スキンシップだむー。

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

今日はむーちゃん流スキンシップを紹介します。

先ずは毎日するいつものスキンシップ。

ダディが朝起きてきたときや仕事から帰ってきたときなど。

つかつかとダディの前にすわり、両手をダディの腕にかけます。

そしてこの体勢でじっとしてダディに脇の下をもみもみしてもらいます。

091126a


これって気持ち良いの

「あはは、気持ち良いむー

むーちゃん、これ好きだねー。

091126b


これはあまりやりませんが、むーちゃんを抱いてひざの上に。

むーちゃん、まんざらでもなさそうなお顔。

「面白いむー

091126c


のどをこちょこちょしてみましたよ。

う~ん。ご満悦なお顔のむーちゃん 

091126f


そして、横になっているむーちゃんのお腹や腕をなでなでしていると、

仰向けになって足をおっぴろげー状態になります。

091126d


しばしお腹をなでていると気持ち良いのか、うっとりとしてきます。

091126e

以上、スキンシップでした。

でもこのスキンシップって本当に気持ちいいの

それとも私達がやるから仕方なしにされているだけ

どっちなんでしょうね。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
はじめまして。

先程は コメントありがとうございました。
とても嬉しいコメントでした。

同じゴル飼いさんだったんですね~
ゴルは本当に触れるのが大好きな子がいっぱいですね。

我が家のゴル達も いっぱいスキンシップしてますよ~

楽しくブログ再開した時に 又よろしく お願いしま~す。

又 お邪魔させて頂きますね~
2009/11/27(金) 00:43 | URL | みゆき #-[ 編集]
むーちゃんニコニコでカワイイですv-415
気持ち良さそうですねv-411
むーちゃんとても嬉しそうですv-290
Peaceの脇の下触ると固まってしまうんですv-291
ツボがあるのかなぁ?
うっとりむーちゃんにポチv-286
2009/11/27(金) 07:13 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
は~ぃママ~e-320

スキンシップは良いですよね~i-184
でもパパさんの前にチョコント座って
両手をパパさんの腕にかけ脇もみ
スキンシップ面白いi-237
むーちゃんは満足そうなお顔してるね。。。
うちなんてりーたんを膝の上になんて乗せようもんなら嫌がって目を
ひん剥いて暴れそうですよi-229
なでなでされて気持ち良さそうな
顔してるむーちゃん可愛いな~i-176
うっとりむーちゃんにポチッv-354
2009/11/27(金) 11:07 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは、初めまして。
昨日はむーパパがみゆきさんのブログにお邪魔しました。
むーパパから少しお話を聞きましたが、
ブログを書くのって本当に難しいですよね。
こんな事書いたらどんな風に受け止められるだろう、
とかいろいろと考えてしまうと書けなくなってしまいます。
同じ犬のブロガーとして応援していますので、頑張ってくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

ゴルって本当に触られるのが好きですよね。
みゆきさんのわんこさんはどんなスキンシップをしているんですか?
きっとみんなそれぞれのやり方があるんでしょうね。
2009/11/27(金) 13:23 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
いつものスキンシップは本当に好き?なんですよ。
毎日、ダディと顔を合わせると必ずやります。
気持ち良いんでしょうか?
Peaceちゃんは固まってしまうんですか?
確かにつぼがあるのかもしれませんね。
人間はくすぐったいけど。
2009/11/27(金) 13:31 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
ほんと、この毎日のスキンシップ面白いでしょ?
いつ頃からかやり始めました。
りーたんはどんなスキンシップするの?
りーたんは膝の上は嫌いなの?
実はむさしもあんまり得意ではないんですけど、
この時はむーパパが抱いたら、
何故かうれしそうな顔したんですよ。
膝の上に乗ってくるわんこを見ると羨ましいです。
2009/11/27(金) 13:38 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/96-fa8d433d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
