夕日に向かって

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

この日は珍しくむーちゃんとダディとマムの3人でお散歩です。

夕方だったので陽が落ち始めていました。

いつもはマムがむーちゃんに引っぱられながらのお散歩だけど

今日はダディがお散歩してくれているのでマムは楽ちん。

カメラを撮ってますよ。

091125a


トコトコと調子よくお散歩していましたが、むーちゃんが何やら発見しました。

「あれ、手袋が落ちているむー」

091125b


「むーはこれをもって帰りたいむー。むーの好物だむ。

091125c


「くわえても良いですかむー

「くわえても良いけど、もって帰ったらだめだよ。」とダディ。

091125d


「うれしいむー

091125e

この後むーちゃんはダディの「離せ」の一言で素直に口から離したのでした。

マムとお散歩するときは落ちている靴下や軍手など絶対に離さず

家までお持ち帰りするのに、ダディの言うことはちゃんと聞くんです。

むーちゃん、マムの言うことも聞いてよー。


そして、今度は公園へ行きました。

「あ、ここにも好物のまつぼっくりがあるむー。食べても良いですかむー

091125f


「これはダメだよ。食べたら次の日ゲーするんだから」

「えー、お腹すいてるから食べたいむー」

091125g


「どうしてもダメですかむー

「だめ。」

むーちゃん、諦めました。

いつもはマムがダメって言ってもずっと食べているのに、ずるいぞ、むーちゃん。

「えへへ、ボスの言うことは絶対だむー。」

ボスはダディに譲るからせめて言うことだけは聞いてよ、むーちゃん。

091125h


公園で遊んでいたらだいぶ陽が傾いてきました。

091125i

夕日に向かって歩いているむーちゃんとダディでした。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
こんにちはv-278
むーちゃん「離せ」でちゃんと離してくれるんですねv-291
お利口さんですv-345
3枚目の写真のむーちゃんおもしろくて笑っちゃいましたv-411
カワイイよv-344むーちゃんv-415
Peaceも早くお利口さんになってくれないかなぁv-290
ポチv-286
2009/11/26(木) 13:26 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんにちは。
この時はむーパパがいたので離したんですが、
私では絶対に離さないんですよ。
仕方なしに最後はおやつで離させます。
Peaceちゃんはすぐに離しますか?
むさしも私の言うことも聞いてくれると
お利口なんですがね。
2009/11/26(木) 14:27 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは、やっちです。
むさしくん、パパ(ボス)は絶対なんですね~。

すごいですo(≧▽≦o)!なんてお利口なの!

たまにはおやつ無しでむーちゃんママの言うこと、聞いてくれると嬉しいですねヽ(^∀^*)
きっとウチもそうなる予感がします(笑)

2009/11/26(木) 16:33 | URL | やっち #PSBXXeZo[ 編集]
こんばんは。
そうなんですよ。
むーパパには絶対です。
私は時々おやつがあってもダメなんです。
やっちさんはそうならないように頑張ってね。
今日の夕方のお散歩では縄跳びの持つところをくわえちゃって、
ずっと離さなかったんですよ。
ボールで何とか誤魔化してやっと離しましたよ。
ダメですね。
2009/11/26(木) 17:55 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃん、くわえてもいい?って確認する姿がカワユイです(^_^)

そしてむーパパさんには絶対なむーちゃんなんですねー

うちはわたしが”絶対”です(汗)
さくらの中で主人=お友達、又は仲間だと思ってるみたい(^_^)

よきプロレス仲間として毎日格闘してますです。

なのでむーちゃんママさんももむーちゃんにとっては良き仲間なんでしょうねー
それはそれでステキな関係ですよぉ
2009/11/27(金) 08:29 | URL | なっつん #8cm5uTdk[ 編集]
ママ~おはよ~i-179

わかるぅ~i-184
お散歩3人だと楽だよね~
うちもたまに3人で行くんだけど
その時はママはカメラマンになりきれるからたすかるんだよねi-235
1人だとアタフタしちゃう時あるでしょv-362

あはは~むーちゃんパパさんの言う事は絶対なんだ・・・
うちのりーたん父ちゃんのいう事も
聞かない時あるよ~v-356

夕日に向かって歩いてるむーちゃんにポチッv-354
2009/11/27(金) 10:55 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
なっつんさんが絶対なんですか?
すごいです。
尊敬しますよ。
私はお友達なんですよ。
訓練から帰ってきてからしばらくは頑張って訓練の練習していて、
その時はまあまあ言うことをきいていたんですが、
最近はもうダメダメですね。
なっつんさんは頑張って今の状態を維持してくださいね。
2009/11/27(金) 17:46 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
むさしのリードを持たずにお散歩できるのは本当に楽です。
いつもはリードをもって更にカメラを写すとなるともう大変。
むさしに引っぱられながら写している感じです。
ボスの言うことは良く聞きます。
私の言うことも聞いてくれるとお散歩ももっと楽になるのに・・・。

2009/11/27(金) 17:53 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/95-1537504c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
