ポティロン~。 ドッグラン編

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

連休初日の土曜日(11/21)に久しぶりにポティロンの森へ行きました。

もちろん、ドッグランへ行くことが目的ですが、もう一つ、

先日のビデオカメラの練習の為でもありました。

この日は安いボジョレーが完売で少々へこみ気味でしたが、

むーちゃんのこのうれしそうな顔を見てすっかり元気復活 

091123a


ポティロンに到着しドッグランへ入ると・・・・

あれ~、何処かで見たことある女の子が近づいてきてくれましたよ 

あ、コロちゃんのお姉ちゃんだ

「こんにちは~」とあいさつ。

コロちゃんとコロちゃん一家は私達よりも少し早くドッグランで遊んでいました。

091123b


コロちゃんは他のワンちゃんと楽しそうに遊んでましたよ。

091123c


むーちゃんはコロちゃんのお姉ちゃんがボールを持っている事に

素早く気づきました。

「ボール、見つけただむー

091123a1


「お姉ちゃん、ボール投げて遊んで欲しいむー

091123c1


「準備運動ですか、むー」 

「コロちゃんも一緒に準備運動するむー!!」

091123b1


そして、いよいよ競争の時間です 


「コロちゃんとボールの競争だむー。」

091123d


そーれ

とお姉ちゃんがボールを投げてくれると・・・・・

コロちゃんとむーちゃんは猛ダッシュ

091123f


ちょっとむーちゃんの方が早いかな?と思った瞬間・・・・

むーちゃんはドテーンとスライディングです。

す、すごいボールへの執着・・・・・。

がっちりと、口にボールをキャッチしていました

091123g


むーちゃんボールを取って満足そうです 

「むーちゃん、すごい迫力・・・

ほんとにすごい迫力だったね、コロちゃん!!

091123h

過去のブログで何度も紹介していますが、

むーちゃんはボールが大好きなのでボールに対してはすごいんです。


このようにコロちゃん一家と楽しく遊んでもらったむーちゃんでした。

当日のドッグランはこんな感じ。

091123i

11月下旬ですが、お日様が出ていて風も少なく、陽気な日中でした

天気もよかったせいか、思ったよりもワンちゃんがたくさん来ていました

まあ、ワンちゃんの数が多すぎもせず、少なすぎもせず、、ちょうど良かった感じです

みんなと仲良く遊べてよかったなぁ~

2時間弱ランで過ごして、お昼過ぎにコロちゃん一家とバイバイです

コロちゃんとコロちゃん家の皆さまありがとうございました。

つづく。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



この記事へのコメント
スッゴク広いランですねv-291
芝生だし、いいですねv-363
むーちゃん、滑り込んでボール取りましたねv-411
カッコイイですv-415
本当にボールが好きなんだなぁって思いましたv-345
一枚目の写真、Peaceに似てますv-344
ポチe-53
2009/11/24(火) 13:04 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんにちは。
ポティロンのドッグランはけっこう広いです。
でも、雨の次の日とかに行くと端っこがぬかるんでいて
ドロドロになったりします。
ボールを滑り込んで取った時にはむさしの足が大丈夫か
ちょっと心配しました。
ほんと、ボールだと夢中になってしまうんですよね。
1枚目の写真Peaceちゃんに似てますか?
うれしいな。
2009/11/24(火) 13:23 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは、寒くなってもハル君です。ムーたん・コロたん、ポティロンのドッグラン一緒に遊べてよかったね。ボクも行けば良かった。昨日紅葉狩りの帰り道に、「奥日立キララの里」のドッグランに寄ったらボク1犬だけの貸切状態で。やはりドッグランは一緒に走り回る友がいないと、 イマイチでハルとつくづく思ったでムー。
2009/11/24(火) 14:50 | URL | ハル君です #-[ 編集]
最近、お散歩ではなかなかお会いできませんが、
ドッグランで偶然お会いできてビックリ!うれしかったです。
一緒に遊べて、むさしくんファンの娘も大満足の様子でした。
むさしくん、すごく落ち着いていて、主人と感心してましたョ。
青空の下、WANちゃんたちが走る姿を見てると、
とっても気持ちがよいですよね!
また遊んでくださいね~!
2009/11/24(火) 19:43 | URL | Koro #-[ 編集]
今朝の散歩のとき、松ぼっくりの公園に、ナ、ナ、ナント、猿がいたんですよ~!!ビックリしました。
2009/11/24(火) 20:04 | URL | Koro #-[ 編集]
こんにちは。
コロちゃんとは偶然一緒になったんだよ。
コロちゃんに遊んでもらって楽しかったよ。
今度ハル君とも一緒にドッグランで遊べたら楽しいね。
ハル君、お出かけしていたの?
いろんな所に連れて行ってもらって良いね。
「奥日立キララの里」って知らなかったので今度調べてみよう。
ハル君のボスはいろんな所知っていて良いね。
ドッグランは貸切状態だったの?
今度むーちゃんも一緒に連れて行ってほしいハル。
2009/11/24(火) 20:42 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
最近はお会いできませんね。
たぶんうちが遅いのではないかと・・・。
ドッグランではうちも楽しかったです。
このように写真もたくさん撮らせていただいちゃいました。
むさしは落ち着いているのではなくて、息が切れて
動けなかったんだと思いますよ。体が重いから。
コロちゃんはよく動き回って元気ですね。
体が引き締まっているから疲れないのかな?
あの日はお天気もよくてほんと、気持ち良かったですね。
こちらこそまた遊んでね。

え、松ぼっくりの公園に猿?
どういう事?
野生なのか飼い猿かどっちなんでしょう?
でも、びっくりですね。
今度チェックしてみます。

2009/11/24(火) 20:53 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは、みなさん楽しそうですね~(^▽^)

ポティロンにドックランがあるんですね!知りませんでした。

ジルも大きくなったら連れて行きたいです~♪みなさんとご一緒したいですヽ(^∀^*)♪

お気に入り、させて下さいm(_ _)m♪
2009/11/24(火) 21:58 | URL | やっち #PSBXXeZo[ 編集]
ポティロンって何回か行ったことありますが、ここ3~4年は行ってないなあ...そのころはマフィンもいなかったのでドッグランの存在も知りませんでした。
広そうだし、今度行ってみようかな。
2009/11/25(水) 00:03 | URL | Gan-papa #-[ 編集]
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。
昨日はむーパパがやっちさんのブログにお邪魔したようで・・・。
ポティロンのドッグランは広くて良いですよ。
JILLくんが大きくなったら行ってみてください。
むさしと血のつながりがあるようですね。
なんだか親近感がわきます。
同じ茨城県なのでいつかお会いできると良いですね。
これからよろしくお願いします。
2009/11/25(水) 13:11 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
私達は去年からポティロンへ行き始めたんですが、
Gan-papaさんの方がもっと前から行かれてたんですね。
その頃はドッグランは無かったんでしょうか?
ポティロンの中はワンコが入れない場所があって
制限されてしまいますが、ドッグランだけでも広いので
今度行ってみてください。
2009/11/25(水) 13:23 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ママ~。こんばんわ~e-69

うお~1枚目の写真のむーちゃん
うちのりーたんv-361て思うほどそっくり~i-179

コロちゃんとは偶然だったんですかv-361
出かけた先でお友達に偶然会えると
みょーに嬉しくなりますよねi-184
キャハ~むーちゃんやっぱりボールを
追いかけてるねe-45
素晴らしいスライディングe-287

ポティロンホントに広いね~
ここを走り回ったら夜はグッスリかなv-361

お天気も良く思いがけずコロちゃんと
遊べて良い1日くを過ごしたねi-194

ナイスキャッチなむーちゃんにポチッ☆
2009/11/25(水) 21:09 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
おはようございます。
1枚目、やっぱりりーたんに似てる?
私もこの写真はりーたんに似ているんじゃないかな?って思ったんです。
そうなんですよ。
コロちゃんとは偶然だったんです。
いつもは近所のお散歩でしか会わないのに、ポティロンで会って、
しかもリード無しだったので何だか不思議な感じでした。
おかげさまで楽しく過ごせましたよ。
ボール追いかけて思いっきり走ったので夜はぐっすりでした。
2009/11/26(木) 06:40 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/93-d590797e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
