サークル

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

最近までの我が家のリビングはむーちゃんのサークルで占領され、

そしてちょっとした圧迫感がありました。

このサークルの使い道はと言うと・・・

先ずはトイレをするために入ってきます。

それから、先日の「たっち」の時も紹介した写真ですが、このようにむーちゃんの

うまうまの時間に使われます。

以前、むーちゃんをずっとサークルの中に入れていた時の名残で、

この中で食べさせるようにしていました。

091113d


キッチンでうまうまを準備しているとむーちゃんは自分からこのサークルの中に入り、

早く食べたそうに待っています。

091113e


そして無事にうまうまが終わるとさっさとサークルから出てきて

このようにソファーの上でくつろぎます。

あ~あ、これじゃあサークル必要ないね。

むーちゃんは、ほとんどサークルの中に入らないもんね。

また、以前に受けた訓練士さんが2歳まではサークルに入れておいてください、

とおっしゃっていました。

そう言えばむーちゃんはとっくに2歳を過ぎているよね。

だから、もういらないのか

と言うことで、先週サークルを撤去しました。

091113c


室内用のトイレと、これまた入らないケージを残して撤去です。

091113a


う~ん、さっぱりしたね。リビングも広くなったよ。

「ん?さっぱりしたむー。」

091113b

そして、この後のむーちゃんはまだクセが直らないのか、

うまうまの時間になるといつものようにサークルがあった時と

同じ場所で待っているのでした。

同じ場所で待っていなくても良いんだよ、むーちゃん。

「でも、ここにいればうまうまがもらえるむー。」

そして以前と同じ場所でうまうまをあげる事になってしまいました。

う~ん、律儀なむーちゃんだ。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
ママ~。おはよ~i-179

う~んe-284わかる~わかる
うちもリビングに置いてあるから
凄く狭くて圧迫感あるよ~e-330
そうじゃんくても狭い家なに・・・

むーちゃんサークル撤去したんですね良いなi-184
それでも同じ場所でご飯を待つ
むーちゃん想像しちゃった~
うふふ~超可愛いよi-176

あはは~我が家もむーちゃん家と同じくサークルの周りにダンボールで
囲ってありますよv-411
律儀なむーちゃんにポチッv-354
2009/11/14(土) 11:47 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは~、ママ。
やっぱりサークルがなくなるとすっきりするね。
床の掃除もしやすくなったかな。
でもね、お客さんが来たときにむーを
閉じこめておく場所がなくなってしまったんです。
ケージは出してあるんだけど、この中に閉じこめておくと
興奮したときにトイレが出来ないので困ります。
むーは誰か来るとすぐに興奮してトイレに行きたくなるから。
考えないと・・・。
あ、段ボール一緒ですか?
見た目は良くないけど、壁の汚れ防止と冬は暖かいから使ってます。
2009/11/14(土) 14:45 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
わ~むーちゃん賢いですねv-10
準備をしているとサークルで待っているんですか?スゴイですv-425
しかも、サークル撤去した後でも同じ所で待ってるなんてスゴイですねv-291
あれ?むーちゃんのトイレの近くにあるボールは・・・もしかして・・・
明日のPeaceのブログでアップしま~すv-411
ポチv-378
2009/11/14(土) 23:22 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんにちは。
むーは食べることがとっても大好きなので、
うまうまがあるとすごく言うことを聞きます。
だから、この時間だけはおりこうなのかな?
えっ、このボールが何か?
う~ん、今日の E.T.さんのブログが楽しみですね。
ワクワク。
2009/11/15(日) 12:45 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/82-a9edd5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
