公園探検 後編

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは。

今日は後編です。

むーちゃんがまた発見したものは・・・

モグラの穴。


091107c


お友達ワンちゃんはこのモグラの穴を見つけると一生懸命掘りだします。

そして鼻をつっこんで臭いをかぐので、お口が泥だらけ。

それが泥棒さんのお髭のようでかわいいんですよ。

モグラの臭いがついているのかな?

大小いろいろな穴があります。

0911072


そして・・・

これはちょっと大発見ですよ。

ここには何度もお散歩に来ていましたが、まさに今日発見です。

木や草の陰になっていて気づきませんでした。

ジャーン!

石のテーブルに彫られた将棋盤です。

しかも椅子が2つ付いていて将棋の駒さえ持ってくれば

ここで遊べちゃいますよ。

091107e


そのとなりには、お~、これは碁盤ですか?

将棋盤のテーブルよりも大きいです。

ここにも椅子が2つ。

091107f


そして最初の将棋盤と同じ物がもう一つ。

たくさんあるね。

しかし、こんなに面白い物があるのに、

ここで将棋や碁をうっている人を見たことがありません。

今は寒いから?

「誰かこんど将棋やろうむー。」

あれれ、むーちゃん出来るんですか?

091107g


「今日はたくさん発見したむー。」

091107h

「楽しかったからまた探検するむー。

今度はどこへ行こうか?


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
え~スゴイですv-291
将棋盤に碁盤だったんですか~v-411
むーちゃんスゴイ発見しましたねv-290
むーにーたん、ピースしょうぎやりたいでちゅv-291おちえてくだちゃいv-421  by Peacev-221
ポチe-68
2009/11/09(月) 00:43 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんにちは。
こんなものがここにあったなんて
全然気づきませんでした。
これもむーと探検したお陰かな?
「Peaceちゃんに将棋教えてあげるむー。
でも、むーのこの公園までくるだむー。
あ、それからお揃いの洋服も着てくるだむー。」
と言ってましたよ。

2009/11/09(月) 14:02 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ママ~こんにちわi-179

え~モグラの穴ですかv-361
そんなものが身近にあるんですね~。
しかし将棋や碁盤があるなんて面白い公園なのね・・・
ポカポカした日には良いかもしれませんね~i-184
むー隊長探検ご苦労さまでしたe-374
ポチッv-354
2009/11/09(月) 15:37 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。

面白い公園でしょ?
じっくり公園を探検すると面白いですよ。
りーたんも一緒にどうですか?
りーたんを隊員に任命するむー、と
言っております。
もぐらの穴はこの公園で初めて見ましたよ。
今日はもぐらがM字に掘った跡を発見。
直線のもあったよ。

ありがとむー。
2009/11/09(月) 17:29 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
今晩ワン。ボクも覚えてるよ。小さい時に、ジャンプしようとふと見たら、ムムーこれは何と碁盤と将棋盤ではないか。
ムーちゃん、今度うちのボスに教えて貰いながら勝負してみようか 名犬同士の名人戦、絵になるとおもうよ。でもムーちゃん、碁石や将棋の駒をかじったり、お持ち帰りなどのムーちゃなことしては駄目でハルよ。
2009/11/09(月) 22:45 | URL | ハル君です #-[ 編集]
私の家の近所の空き地も
モグラの穴がいっぱいありますが、
モグラを見ることがありません。
こんどぜひ写真に撮って欲しいです。
よろしくおねがいします。
2009/11/09(月) 23:32 | URL | Gan-papa #-[ 編集]
おはよう~。ハル君。
さすが碁盤や将棋盤をご存じでしたか。
むーはここの公園のお散歩デビューが遅かったから、
最近知りました。
「今度、教えて欲しいですむー」と
ボスに伝えておいてね。
う~ん、枝も石もかじるの好きだから、自信ないむー。
いつの間にか駒の数が減っているかもしれないむー。
いつか名人戦やろうでハルよ。
2009/11/10(火) 07:33 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
おはようございます。
私もこの公園でたくさんのモグラの穴を見つけましたが、
モグラは見たことないんですよ。
一度見てみたいですね。
モグラは夜行性なんですかね?
夜の公園へ行って懐中電灯で探さないとダメかも。
2009/11/10(火) 07:54 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/77-bf4aa8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
