ボール探し

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは。

何だか最近家の中と外にテニスボールがごろごろ転がっています。

一体いくつあるのだろう?と思い数えてみました。


「1.2.」

091106a

「3」

091106b

「4」

091106c

「5.6.7」

091106d

え~、こんなにあるの?

テニスボールなんて買ったことないのに・・・。

原因はこのひと・・・。むーちゃんです。

熱心なボール探しを見てください。



公園や遊歩道の生垣を見るとすかさずくんくん、くんくん、と臭いをかぎ・・・

091106e


次にかさかさ、かさかさ、とそこをのぞいて・・・

091106f


次にはぐいぐい、ぐいぐい、ズポッと頭をつっこんで獲物を探します。

091106g


そうして時々この獲物を見つけ出します。

091106h


あ~あ、今日もボール見つけちゃった。

またボールが増えるよ、むーちゃん。

これ、置いていこう、と言っても絶対に離しません。

必ず家までお持ち帰りです。

091106i

「このボール探し、おもしろくてやめられないむー。」

これからいくつボールが増えるんでしょうね。

ボール好きのむーちゃんには困ったものです。


犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓

この記事へのコメント
ボールの数に爆笑してしまいましたv-425v-411
むーちゃんウケますv-291
そして探している姿がカワイイv-290
今度一緒に探そうよ~v-363むーちゃんはボール探しの天才ですねv-344
ポチe-68
2009/11/07(土) 22:10 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
出遅れました~v-421

むーちゃんすごいすごい~
こんなにいっぱいボール見つけて
お持ち帰りしたんだ~v-411

りーたんはもっぱらお友達の
ボールを横取りするのが得意i-229
ボール探し名人のむーちゃんに
ポチッv-354
2009/11/08(日) 10:00 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは。
ボールいつの間にか増殖していました。
Peaceちゃんはボール探さないの?
むーは得意なので今度Peaceちゃんに
教えてあげるだむー、と言ってますよ。
ただし、得意な物はテニスボールです。
2009/11/08(日) 13:24 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
この前はボールを1日おきに3つ
見つけて驚いちゃいました。
でも、そのうちの一つがすごく汚れていたので
無理矢理置いてきましたよ。
りーたんはお友達のボールを横取りですか。
むーも時々やります。
自分のボールよりもひとが持っているボールが
気になるんですよね。
お友達のボールなどなかなか返さないので焦ります。
2009/11/08(日) 13:32 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
す、すごーーい!
ボールを見つけちゃうんですかぁ?
しかもテニスボール限定(笑)
なにか特別な匂いがあるのかな?

さくらは見つけたこと1回もないなあ。
というか、テニスボールには見向きもしませんよー(汗)
サッカーボールのあの執着心を、少しはテニスボールに分けてほしいデス・・・

2009/11/08(日) 20:52 | URL | なっつん #8cm5uTdk[ 編集]
こんばんは。
ボール見つけるの得意です。
いやいや、テニスボールが圧倒的に多いですが、
たまには野球ボールも見つけますよ。
うちに3個お持ち帰りしました。
たぶんボール独特の臭いがするんでしょうね。

サッカーボールは穴あくとショックですよね。
テニスボールだったら堅いから大丈夫かな。
そうそう、ちょっとペコペコになったサッカーボールも
一個お持ち帰りしたことがあります・・・。
2009/11/08(日) 21:10 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/75-93589662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
