3つの公園

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは。

最近、公園ネタが多くなっている気がしますが、

すみません、今日も公園ネタです。

いやいや、今後も公園ネタばかりかも・・・。


むーちゃんの家の近くには大小いくつかの公園があります。

この中でもたいてい2~3つの公園を順番に回ってお散歩します。

この日は公園を3つ回りましたので少しだけ紹介したいと思います。


先ずはよく行く一番遠い公園からスタートです。

ここは最近むーちゃんの好物のまつぼっくりがたくさん落ちています。

いつもお腹がすいているむーちゃんにはうまうまな公園ですよ。

091102a


そして一番広い公園なので一周するとへとへとになります。

だからいつもは半周だけ・・とか、広場でおしゃべりしているだけ・・です。

091102b


次に行ったのがこの公園。

今はきれいな落ち葉がたくさんありますよ。

ほらほら、むーちゃんの背中にも・・・。

091102c


ここはそんなに広くはないのですが、桜の木があったりもみじがあったりと

季節を感じられる公園です。

今はもみじの公園ですよ。

091102d


次はお家から一番近いこの公園。

お山がいくつかあって雨が降った後は要注意。

ぐいぐいひっぱるむーちゃんにこのお山の濡れた斜面で尻もちつかされました。

091102e


そして隣には広いグラウンドがあります。

ここは野球やサッカーを楽しんでいる人がいるのでボール好きのむーちゃんには

釘付けになるグラウンド。

なかなか動かなくなっちゃうんですよね。

091102f


こうしていつもの様に3つの公園を回ってきたむーちゃんでした。

はい、お疲れさん。

おっと、一仕事したむーちゃんは今日もお隣さんから大根いただいちゃいました。

091102g

むーちゃん、大根も大好きなんだよね。ありがとうございます。

明日はどの公園に行こうか?むーちゃん。




犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね
この記事へのコメント
ママ~e-320
おはようi-179
むーちゃんのお家の近くには3つも
公園があるんだ~v-361
良いな~i-184
①の公園はホント広そうね
②は季節を感じられる公園ですか
③え~v-405むーちゃんに引っ張られて尻もちついちゃったのv-406
ちょっと危険ねi-229
りーたんのお家の周りは田畑ばかりi-195
うふ 背中の落ち葉も可愛いし
どの写真も可愛い笑顔~i-176
ポチッv-354

追伸・・・むーちゃんママとむーパパさんの結婚記念日も今月だそうですけど何日なんですかv-361

そしてむーパパさんへバナーの件で
パソコンにe-507送りましたので宜しくお願いしま~すe-466
2009/11/03(火) 08:11 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
近所に3つの公園ですかv-362
一緒ですv-291
ウチも大小合わせて3つありますよ~v-290
でもむーちゃん家の近くの公園3つとも大きく見えますv-291
いいですね~v-411
おやv-362
背中に落ち葉がv-34
むーちゃん気づいていたのかなv-362
え~ママさんも尻もちですかv-406これまた一緒ですねv-292大丈夫でしたかv-362
むーちゃんのプロフィールに、ちょっと小柄なゴールデンって書いてありますが、写真で見た感じ大きそうに見えるんですが、むーちゃんは何キロですかv-362
またまた新鮮なお野菜v-290
大根大好きなんですか~v-290
じゃぁPeaceにもあげてみよっとv-290
ニコニコむーちゃんにポチe-68


2009/11/03(火) 12:38 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
そうなんです、いつも行く公園3つあるんです。
でも夕方のお散歩で行く公園がもう一つあるんですよ。
あまり行かないけど他にもいくつか。
この辺は公園が多いのかな?
りーたんのお家の近くは田畑だそうですが、
のんびりお散歩出来そうで良いですね。

うちは13日です。
偶然にも茨城県民の日・・・。

むーパパへのメール見ました。
今日むーパパは出勤なので帰ってきてから見ると思います。
2009/11/03(火) 14:09 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
E.T.さんの近くの公園も3つですか。
実はうちの近くの公園はまだほかにもいくつかあるんですが、
よく行くのがこの3つくらいなんです。
公園広く見えますか?
この中ではもみじの公園が一番小さいんですけど、
地面しか写ってないから分からなかったですよね。
その日の気分によって行く公園を決めてます。
むさしは27キロくらいです。
でも、最近太ったからもうちょっとあるかも。
大きく見えますか?
メスのゴルくらいかな。おでぶだけど。
2009/11/03(火) 14:20 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
おはようございます。

1枚目の写真見てビックリ☆
むーちゃんってシッポが長いですねー!
地面に着いてしまいそうだわ(^_^)
自分で踏んでころんでしまいそう(笑)

それにしてもどの公園も気持ち良さそうですね♪
しかもむーちゃん貸し切り状態vv
のびのーびお散歩できてうらやましーーー(*´艸`*)♪


2009/11/04(水) 10:48 | URL | なっつん #8cm5uTdk[ 編集]
こんにちは。
あ~本当ですね。
むーのしっぽ地面につきそうです。
歩くとしっぽが少し上がるので気づかなかった。
確かに踏んでしまいそうですよね。
気をつけないと。

これらの公園は時間によっては人が多いけど、
あまり人がいない方だと思います。
だからノーリードにしたくなりますが
そうもいかないんですよね。
むーは特に呼び戻しがきかないから。
やっぱりドッグランへ連れて行きたくなります。
2009/11/04(水) 14:02 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/71-d02fbcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
