いつもの公園で、、、

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

先週の土曜日にいつもの公園へお散歩に行きました。

すると、ありました、ありました 

むーちゃんの大好きなまつぼっくりがいっぱい

いつもまつぼっくりを見つけてはバリバリ、もぐもぐ、

食べてしまうむーちゃん。

それで翌朝げーって嘔吐しちゃうんだよね

いい加減止めれば良いのに、また食べちゃうんです。

「好物のまつぼっくりだむー」と嬉しそう

すると何やら賑やかな音が聞こえてきます

ちょっと見に行ってみようか、むーちゃん 。

091031a


そこは、小学校の運動会の真っ最中でした

邪魔をしないようにこっそり見ようとしましたが、ちょっと遠すぎるので

もうちょっと近づいてみました。

091031b


おー、やってますね。

そう言えばお友達のおねえちゃんの運動会が今日あるって言ってたっけ

で、もうちょっとじっくり見ようとしていたところ・・・

「パーン、パーン」とピストル の音が・・・。

091031c


むーちゃんは慌てて来た方向に引き返そうとぐいぐいひっぱります

カメラ を片手に持っていたマムはひっくり返りそうになりました

091031d


ど、どうしたのむーちゃん。

「だって、ピストルの音が怖かったむー

091031e


そ、そっか、むーちゃんこの音苦手だったよね

花火も苦手だし。

でも、さっきの逃げ方すごかったね

必死だったよ

弱虫むーちゃんになってたよ。

「えへへ、そんなことないむー

091031f

と、慌ててこの公園に戻ってきたのでした。

この音にも慣れないとね、むーちゃん



犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね
この記事へのコメント
先日は大変失礼しましたv-406
そして、Peaceのバナー可愛く作ってくれて本当にありがとうございますv-291
まつぼっくり、私も好きですv-344まだ今年は見てないなぁv-292
むーちゃん、ピストルの音がよっぽど怖かったんですねv-292
ままさん、転ばなくてよかったですねv-290
私は、昨日の夜のお散歩で、ロングリードで少し遊ばせてたら、私の周りをグルグルして、足にリードが絡まり、そんなことわからないPeaceは走って行こうとして私は尻もちv-399
恥ずかしかったですv-406
この公園広々していていい公園ですねe-68
ポチe-434
2009/11/01(日) 06:50 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
まつぼっくりをバリバリ食べるんですか(笑)
美味しそうに見えるんでしょうね。

大きな音ってウチも未だにダメですね。
聴いた瞬間、ほふく前進で逃げます。
2009/11/01(日) 09:18 | URL | Gan-papa #-[ 編集]
こんにちは。
バナー気に入っていただくといいのですが。
むーぱぱも喜びます。
まだ、まつぼっくり見てないですか?
このあたりでは、夏頃から落ちていて
むさしはいつもかじってましたよ。
ほんと、ピストル音怖かったみたいで
逃げる時の力強さはすごかったですよ。
あら、E.T.さん尻もちですか。
大丈夫でしたか?
私も今まで何回かやっちゃいましたよ。
この年になって転ぶとは・・・と思いますよね。
この公園は結構広いので一周すると私がつかれちゃうんです。
2009/11/01(日) 13:20 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
まつぼっくり大好きなんです。
とくに周りのカサの部分をかじって、
中の芯の部分が好きなんです。
枝も大好きでいつもバリバリ、ボリボリ食べてます。
マフィンちゃんは食べないですか?

そうです、むさしも必死で引っぱって逃げようとするので
ほとんどほふく前進になってました。
みんな大きな音は苦手なんですね。
2009/11/01(日) 13:27 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
はじめまして!
さっそく遊びに来てしまいました<(_ _)>
むーちゃん、とってもハンサム犬ですねー
毛色もクリーム色で素敵です。(*´艸`) ムフ♪
むーちゃん、まつぼっくり大好きなんですか?
さくらはさくらの枝がお好きなようです(笑)
枝を見つけてはバリバリ食ってます(-`д-;)

この公園、もうすっかり秋ですね。
落ち葉もたくさん♪
カサカサする音が心地いい季節ですねー(^_^)
2009/11/01(日) 17:01 | URL | なっつん #8cm5uTdk[ 編集]
【こんにちは、むーパパです v-410 】
むーちゃんママのコメント欄を借用でーす。
何故かまつぼっくり好きなんですよねi-184。お腹こわすのにi-195
お散歩はいつもむーちゃんママが連れて行って、
その時の出来事を教えてくれるんですが、
私が連れて行く時は、絶対に拾い食いなんかしません・・・
(むーパパが怖~いむーちゃんですi-229
お友達のワンちゃんのパパさんも「むーちゃん」
て呼ばれているみたいですi-179
むーちゃんって人気の名前i-198
むーちゃんママもよろしくねv-218
2009/11/01(日) 17:56 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃんママこんにちわv-411
すっかり出遅れてしまいましたv-421
あは~むーちゃん松ぼっくり食べちゃうんだ~i-229
でも次の日ゲーしちゃうのね

むーちゃん大きい音苦手なんだよね
相当怖かったのか5枚目の写真が
物語ってるわ~i-241
ワンちゃんて怖かったり緊張したりするとアクビするんだよねi-195
ママ転ばなくて良かったねi-184
ポチッv-354
2009/11/02(月) 14:03 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
あら、5枚目の写真あくびしてた、って
ばれちゃいました?
やっぱり怖かったのかな?
まつぼっくりとか枝すごいです。
あまりうまうまをあげていなくて
お腹すかせているようで恥ずかしいんです。
やめて欲しい。
おまけに取られたくなくて近づいてくるワンに
「ガウー」って吠えるし。
嫌われちゃうよね。

2009/11/02(月) 18:30 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/69-09aee219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
