むーちゃんの収穫祭?

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは~

今日はむーちゃんにとって、とってもうまうまな一日となったんですよ

朝のお散歩前に庭でお掃除の後かたづけをしていると、

お隣の畑から声が・・・。

振り向いてみるとお隣のご主人が、「ほーら、穫れたてだっぺよ

まさしく収穫したばかりの新鮮な

「ブロッコリー「きゃべつをくれちゃいました

おじちゃん、いつもありがと


きゃべつとブロッコリーが大好きなむーちゃんがやって来て、

早速チェック開始です

『なんかあるむー

091024a


むーちゃんの大好きなきゃべつとブロッコリーだよ

091024b


それにしても大きなブロッコリーだねぇ

むーちゃんの顔と比べてみてもこの通り

091024c

まだ食べられないよ。


ほら、早く朝のお散歩へ行こう


『お散歩、お散歩、大好きだむー

091024d


『でも、さっきのきゃべつとブロッコリーも気になるだむ

『早く食べたいむー

091024e

と、落ち着かないむーちゃんは、そそくさとお散歩から帰ってきました


あら、またまた、なにやら抱えたご近所さんと遭遇


なんとなんと、今回は、

掘り出されたばかりのさつまいもをいただいちゃいました

むーちゃん大好物のさつまいも

早速チェックしてます。


『これは大好物のさつまいもだむー

091024f


でも、まだ生だから食べられないこと知ってるむーちゃん。

『マムが、料理し終わるまで昼寝するです。

 お散歩から帰ってくるとねむくなるむー・・・

091024g

と、一眠りしたむーちゃんは元気復活です。


早速さつまいもを蒸かしている臭いをかぎつけてきました

『くんくん、くんくん、これはさつまいもだむー

091024h


『早く くださいむー

091024i

おっ、大好物が目の前にあるといい笑顔だ

でも、冷めるまでもうちょっと待ってね。

と、この後むーちゃんはさつまいもを一本まるまる食べ

そして夕食時には茹でたブロッコリーを食べました

あ~あ、太らないように気をつけないとね、むーちゃん


犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね

この記事へのコメント
ホントに大きいブロッコリーだぁi-282
新鮮だもん美味しいだろうねi-184

むーちゃんも大好物なのね~
昨日検診で病院行ったら・・・
お腹の弱い子には繊維質の物が良いそうですよi-234
ほんと~最後の写真良いお顔してるe-266
可愛いむーちゃんにポチッv-345
2009/10/26(月) 12:39 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは~。ママさん。
ほんと大きなブロッコリーで
頂いたときにはびっくりです。
味も美味しかったですよ。
やっぱり、そうなんですか。
むさしも下痢しているときに
さつまいもが良いと聞いたので
時々あげてるんですが。
確かに良い感じになりますよね。
むさしはお腹が弱いのでこれからも
いろいろな繊維質の物をあげよう、っと。
ママさん、教えてくれてありがとう。
2009/10/26(月) 14:10 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
立派なお野菜たち、とってもおいしそう!
なんてったって食欲の秋ですものね!

今日はうっとおしい雨ですが、
むさしくんはお散歩おやすみだったかな・・
こちらは朝夕とも誰にも会わず、
さびしいお散歩タイムでした。

パパさん作バナーもすごくかわいいですね!
2009/10/26(月) 17:43 | URL | koro #-[ 編集]
こんばんは。
食欲の秋ですよね。
むさしも私もこれ以上太らないようにしないとね。

そうなんです。
いつものように雨だったのでお散歩中止です。
けっこう強く降ったよね。
コロちゃんはえらいね。
ちゃんとお散歩したんだね。
ふふふ、明日コロちゃんが登場します。
せっかくのママさんのお顔モザイクかけてごめんなさい。
明日は晴れるかな?
2009/10/26(月) 18:13 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
うわ~取れたて野菜いいですね~v-291おいしそ~v-425
むーちゃん幸せですねv-344
え~今度はさつまいもですか~v-362
スゴイですv-411
むーちゃん一本食べましたかv-291
よっぽど美味しかったんでしょうねv-290
めちゃめちゃカワイイむーちゃんの笑顔にポチe-68
パパさんe-2バナー作ってもらえるんですか?本当ですか~?
是非作ってもらいたいですe-68
急ぎではないので、パパさんがお暇な時に作って下さいv-291
お願いしてもいいんでしょうか?
2009/10/26(月) 21:34 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
おー、食費が助かっていいですねー。
しかも取れたて新鮮。
ところで生野菜だと
興味なしなんですか?
匂いがないから?
知らなかった。
2009/10/26(月) 23:56 | URL | Gan-papa #-[ 編集]
こんにちは。
そうなんですよ。
むさしはさつまいもにめがないんです。
さつまいもだったらいくらでも食べちゃいそう。
きゃべつも生のままバリバリ食べてます。
特に芯の部分が好物みたいですよ。
むーパパより、Peaceちゃんのバナー作りますよ、
とのことで、詳しくは後ほど連絡するそうです。
2009/10/27(火) 12:53 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
ほんと食費助かってます。
ありがたいです。
きゃべつは生のまま食べさせているので
きゃべつを剥き始めると寄ってきて食べたがりますが、
さつまいもは生で食べさせたことがないからなのか、
臭いだけかいで終わりです。
その代わり、蒸したさつまいもだと
もううれしくてすごく興奮しちゃいます。
だから、どのように食べさせているか、
によって興味の違いがあるんでしょうか?
2009/10/27(火) 13:05 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーパパです。
RODY パート2のコメントでは失礼しました。こちらのメアドをお知らせしようとしたのですが、非公開にできないのであきらめました。バナーの件ですが、Peaceちゃんのお気に入りの写真をメールで数枚送って下さい。週末にしか時間とれないと思いますが、作ってみます。そちらのメアドを教えていただければ、こちらのメアドを返信します。メアドはこのブログの左のメールフォームからお願いします。くれぐれもコメントで公開しないで下さいね。
2009/10/27(火) 22:20 | URL | むーパパ #GCA3nAmE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/61-9a1abd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
