シャワーするよー

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

前回のシャンプーから1ヶ月以上経ってしまったむーちゃん。

なんだか犬臭いね、ということでシャンプーです。

「シャンプーの前に先ず水を飲むんだむー」と、いつもように

シャワー口から直接水をがぶ飲みです。

「も、もうお腹いっぱいだむー。べー」

091012_2b

「そこそこ、気持ちいいむー

091012_2c



「こうやって良い子にしていると、いつも最後におやつをくれるむー

「早く終わらないかなむー

091012_2e



「おお、待ってましたむー

「早く終わらせてむー

091012_2d



「ふー、ようやく終わったむー すっきりだむー

あ、このタオル懐かしいね

091012_2f

小さい頃はこのタオルをマントにしてたけど、今ではとても無理だね

091012_2a

この頃懐かしいね。

この頃のシャンプーは大変だったよ。

むーちゃん、じっとしてなくて二人がかりでシャンプーしてたんだから。

腰まで痛くなっちゃったよ。・・・・

「その頃の話はもういいから、早くおやつくださいむー

「あー、はいはい。 ダディ、むーちゃんにおやつあげてちょーだい

P1120642_s1

「やっともらえたです、むー


犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事へのコメント
シャンプーのとき、頭とか顔をどこまで洗うか悩みません?
せっかくだから洗いたいんだけど、
目に入るのもかわいそうだしー、みたいな。
2009/10/16(金) 00:17 | URL | Gan-papa #-[ 編集]
こんにちわ~i-179

シャンプーは一仕事だよねe-330
ちっちゃい頃の方が大変て言うの分かるv-364
りーも今は落ち着いてきたけど・・・
むーちゃんも同じだね~v-411
でもあのタオルをマントにしてる
むーちゃん可愛いe-266
ご褒美のおやついっぱい貰えたv-361
2009/10/16(金) 11:01 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
はじまして。。

先日はパパさんからコメントを頂きありがとうございます。。

MAYUさんのブログから遊びにきました。。


マックくんの息子、武蔵の飼い主です。
ブログを全部読ませて頂きました♪

やっぱり血が繋がっているせいか似ていますね。。

同じ武蔵で愛称もむー。。
また、大変な思いもされたんですね。。
うちのむーも来てから青っぱなが出て咳も出て。。
暫く安静にしなければいけない時期がありました。。
今ではすっかりハイパーむーですけれど。。(笑)

また、遊びに来ますね。。

宜しかったらわたしのブログにリンクを貼らせて頂けないでしょうか?

2009/10/16(金) 11:29 | URL | やまむーかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
そうなんです。
顔をどこまで洗おうか悩みますよね。
目や耳に入りそうでいつもあまり洗えなないんですよ。
でも、顔や頭をぬらすとぶるぶるをするので
なるべく最後の方に洗うようにしてるんですが、
結局最後はいつも服がびちょびちょです。
2009/10/16(金) 14:35 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
そうですね、シャンプーは大変です。
でも、どちらかと言うと最近はシャンプーした後の
片づけの方が大変かも。
タオルを洗ったり、お風呂を洗ったり、
掃除機かけたり・・・。
やっぱり1ヶ月に1回くらいしか出来ません・・・。
りーたんはどのくらいのペースですか?
2009/10/16(金) 14:41 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
また、ブログ読んでくださってありがとうございます。
私も以前から同じ犬舎で同じ名前だったので
気になっていました。
やっぱり似てますよね。
むーちゃんも大変な時期があったんですね。
そうそう、うちもいまだにハイパーですよ。
全然落ち着きがありません。似てるかも・・・。

リンクの方よろしくお願いします。
うれしいです。
うちも貼らせていただきます。

私も時々遊びに行かせてください。
これからもよろしくお願いします。
2009/10/16(金) 14:53 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃんママ~
こんばんわv-354

りーは1週間~10日に1度シャンプーするのi-186
ちょっと洗い過ぎかもしれないけど・・・v-356
りーは皮膚が弱いから清潔にしてた
方が良い感じなのi-179
そのかわり絶対市販のシャンプーは使わないけど・・・
獣医さんに聞いてもゴル飼いの先輩達に聞いても
やっぱり薬用シャンプーみたいだよ。
たまに人間用の使ってる人も居るけど
あれはどうかな・・・
2009/10/16(金) 19:19 | URL | りーたんママ #-[ 編集]
こんばんは。
え~、りーたんそんなにシャンプーするの?
ママさん、ご苦労様。
私にはとっても出来ません。
むさしも皮膚(足裏)の調子が良くなかったので
薬用のシャンプーにしました。
人間用を使っているのって初耳でした。
2009/10/16(金) 20:33 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーパパさん、コメントありがとうございましたv-363
すごくうれしかったですv-411
むーくんさっぱりしてよかったですねv-415
コート立派ですねv-363
しっぽすごくゴージャスv-411
羨ましいですv-411
こちらのブログ、リンクいただいてもよろしいでしょうかv-362
ポチe-69
2009/10/16(金) 23:30 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんにちは。はじめまして。
むーちゃんのブログへ来ていただき、また、
コメントもありがとうございます。
むーパパがPeaceちゃんがむーの小さい頃に
似ていると言っていました。
私も時々遊びに行かせてください。
これからもよろしくお願いします。

リンク歓迎です。
こちらもリンクさせて頂きました。
2009/10/17(土) 00:58 | URL | むーちゃんママ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/50-1b923e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
