ダイエット作戦

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
2009年10月7日。

「初めてのお泊まり」編の中でむーちゃんのダイエットを誓った私達でありましたが、

その後むーちゃんはどうなったか気になっていませんか?

全然気にしてないよ、と言う声が聞こえてきそうですが、まあ、見てやってください。

じゃーん。ダイエットを誓った頃のむーちゃん(2008年5月)。

おでぶですねぇ。

091005a

むーちゃんは小さい頃からずっとちっちゃいね、ってよく言われていたので

少しでも大きくなって欲しくて少し多めに食べさせていました。

でも、他のわんちゃんと比べてみると明らかにおでぶになっていたんです。

ちょっとあせった私達はとりあえずドッグフードをライトに変更しました。

そして2ヶ月後の7月は・・・

091005b

2㎏減っていました。少しスリムになったでしょ?

そしてその約2ヶ月後の9月は・・・

091005c

おおー細い。7月よりもさらに1㎏減りました。

でも、狂犬病の注射をしようと動物病院へ行ったとき、前回と比べて2㎏も

減ってしまっていたので、注射をしない方が良いかもしれない、と言われてしまいました。

やっぱり急激すぎたのかな?

近所のよく会うわんこの飼い主さんからも痩せすぎじゃないの、

ドッグフードの量が少なすぎじゃないの、と言われてました。

そして、ここでダイエットは終了。

よく頑張ったよ、むーちゃん。


そうして体重は徐々に戻っていき今年の7月では、

過去最高記録の29㎏になってしまいました。

091005d

ちょっとまたおでぶ復活です。

でも、今回はフードの量を減らしておからをトッピングしました。

そのお陰で現在は2㎏減りました。

091005e

約1年ぶりのダイエットだったけど現在のこのくらいがちょうど良いのかな?

この体型を維持したいですよ。

というわけでむーちゃん、おやつは控えめにしようね。

「えー。やだむー」と言う声が聞こえてきそうです・・・。

犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事へのコメント
おはよーママ~v-222
ホントだ~v-405むーちゃんまるまるしてたんだ~v-410
でもプクプクしてて可愛いけどねe-266
おからは良いらしよね
おやつも『おから 牛乳 小麦粉 すりごま オリーブオイルベーキングパウダー少々』を混ぜ合わせてオーブンで焼くだけで簡単おやつができるよ~
もう1つお勧めなのが
鶏の軟骨をゆがくだけ・・・
二つともヘルシーおやつに変身だよe-319
知ってたらごめんねv-421
そうそうe-284昨日むーちゃんの姪っ子さんのマフィンちゃんの
ブログにお邪魔してみました・・・
むーちゃんとマフィンちゃんさすが血族関係だけあって似てるね~i-184
って事はむーちゃんマフィンちゃんりーたんこの三頭はそっくりなんだ~v-411
2009/10/08(木) 09:19 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは、りーたんママ。
ヘルシーおやつ、教えてくれてありがとう。
おからや牛乳や小麦粉などの分量は適当で良いんですか?
どのくらいの堅さが目安ですか?
作ってみたいです。
そうそう、マフィンちゃんはむさしと似ているよね?
マフィンちゃんは女の子だからむさしを可愛くした感じ。
って事はやっぱりりーたんにも似てるかも。
私の数少ないブログのお知り合い同士で
またお知り合いになるのはうれしいですね。
ありがとう、りーたんママ!!
2009/10/08(木) 10:48 | URL | むーちゃんママ #-[ 編集]
おからクラッカーのレシピ送るね

材料

おから 1/4カップ
小麦粉 1/2カップ
牛乳  大さじ2
すりごま 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1/4
オリーブオイル 大さじ1

作り方

材料を全て混ぜてこねる

混ぜた種を麺棒か何かで伸ばして

食べやすい大きさに切って

200度に温めておいたオーブンで焼くだけだよ~v-222
作ってみてねi-179
2009/10/08(木) 11:30 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
りーたんママさん、
早速レシピありがとう。
メモっちゃいました。
今度作ったら報告しますね。

それにしても風強いですね。
2009/10/08(木) 13:38 | URL | むーちゃんママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/41-5d38044d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
