どどーんの土浦全国花火競技大会

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
2009年10月3日。今日は土浦全国花火競技大会でした。

ちょっと季節はずれのような気がしますが・・・。

実はこの大会は全国の花火師の競技大会なので毎年この時期にあります(寒!)。

今年は初めてむーちゃんを連れて写真を撮りに行きます。

18時からドーンという音とともに始まりました。

091003a

「きれいだね、むーちゃん。」

「き、きれいだむー、でも、ちょっとねぎ臭いむー」

091003b

ここはネギ畑です。

本当は花火の打ち上げ近くまで行けば良いのですが、すごい車の数で

帰りは渋滞し、なかなか帰ってこれなくなります。

だから近くの穴場をさがしてこのネギ畑になったのです。

では、撮れたての花火を『どどーん』とどうぞ。

091003c

ドドーン!!

091003d

ドーン ドーン ドーーン!!

091003e

バチバチバチバーン!!!

091003f

ドドーン!!

091003g


あれあれ、むーちゃん、どうしたの?

091003h

『ほんのちょっとだけ・・・音がこわいむー(汗;)』

始めは立っていたのにお座りになって伏せになって最後はあごまで地面に

着けちゃったよ。

ちょっとじゃなくて相当怖かったんじゃないの?むーちゃん。

今日は朝から雨が降ったり止んだりでお天気が心配でしたが、

雨も止み例年よりも暖かくてよかったね。

犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事へのコメント
いやいや、これだけ我慢できたらいいほうですよ。
マフィンなら一発目で逃げ出します。
土浦の競技会って楽しいらしいですね。
いつか行ってみたいと思ってましたが、
マフィンがいるのでもう行くことは無いのかな。
2009/10/04(日) 08:19 | URL | Gan-papa #-[ 編集]
わあ~花火e-484綺麗ねe-460
花火師さんの競技会なんてあるんですねi-184
むーちゃんホントは音が怖かったのねv-395
よく頑張ったねむーちゃんi-179
2009/10/04(日) 15:57 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
むさしはこのネギ畑へ行くまではぐいぐいリードを引っぱって
すごく興奮して歩いてたんですよ。
だから花火は大丈夫かな?と思ったんですが。
やっぱり怖かったみたいです。
来年はもう怖がって逃げてしまうかも・・。
マフィンちゃんが花火を克服して一緒に花火大会に
来られると良いですね。
2009/10/04(日) 16:43 | URL | むーちゃんママ #-[ 編集]
りーたんは花火大丈夫なんですか?
むさしは花火もダメだけど地震もダメなんです。
人間よりも早く揺れを感じるらしくすぐに立ち上がり怖がります。
まあ、むさしも昨日は花火の写真を撮っている間
よく頑張ったと思います。
帰ってきてから安心したのがぐっすり眠っていましたよ。
2009/10/04(日) 16:50 | URL | むーちゃんママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/40-68f63981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
