初めてのお泊まり その2

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
前回の続き。

ゴールデンがいっぱいの夢のような時間はあっという間。

もう2時間くらい経ちました。

その間、他の飼い主さんとフードの事などいろいろと教えてもらいました。

そろそろホテルにチェックインしようか、むーちゃん。

おっとその前にシャンプーするからブラッシングしておこうね。

P1110019_s

さあ、セルフシャンプー室へ行こう。

091001h

「えー、疲れたなぁ」(むー)

こっちも疲れてるんだからさっさとシャンプーしちゃおうね。

と、シャンプー室へ移動。

有料だったので一番短い30分で受付しました。

実はこれが大変な事に・・・。

私達二人がかりだったのですがとにかく時間が短くて洗うので精一杯。

ドライヤーまでいきません。

可愛そうなむーちゃんはさっとタオルで拭いてぬれたままシャンプー室を出ることに。

私達も足はぬれたまま必死で出ました。

こんなことならもっと長い時間で予約すれば良かった・・・。

仕方ないので駐車場でタオルを何枚も使って拭きました。

ようやくある程度乾いたところでホテルへ。

まずはむーちゃんのトイレと寝床を作ります。

091001i

ここのホテルの客室は広いですね。

むーちゃんのトイレを作ってもまだ余裕がありますよ。

P1110031_s

ここで一休み。

その後夕食へ。

P1110035_s

むーちゃん、うれしそうだけどむーちゃんのうまうまはまだだよ。

夕食の後で客室にもどってから食べようね。

「えー、お腹すいたよ。」(むー)


そして次の日は残念なことに雨・・・。

再びドッグランへは行かれず帰ってきました。

初めてのお泊まりだったのでトイレが心配でしたが

ちゃんとトイレトレーの上で出来ました。

これで少し自信がつきましたよ。

良い子だったから、またお泊まりしようね、むーちゃん。

今度はどこへ行く?

犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事へのコメント
犬と同伴の宿泊って
こういうふうに寝床作るんですか?
実はまだ宿泊したことないので
知らないんですよ。
すいらんって有名ですよね。
柏からだとそんなに遠くないので一度行ってみたいと思ってます。
2009/10/06(火) 00:39 | URL | Gan-papa #-[ 編集]
むーちゃんママ~i-179
シャンプー大変だったねi-195むーちゃんは完全に乾かす派v-361
二日目は雨であまり遊べなかったのね・・・
それはそれでまた思い出の1つねi-184
我が家も泊まりでむーちゃんに
会いに行こうか日帰りで行こうか
考え中でーすi-179
2009/10/06(火) 10:12 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
初めての宿泊だったので、じゅうたんの上で
おしっこをしないように寝床を作り扉を閉めて寝かせました。
この頃は普段からサークルの中で寝かせていたので
その方がむさしも落ち着くかな、とも思いまして。
でも最近のお泊まりではトイレが大丈夫そうなので、
トイレだけ囲いを作ってあとはフリーに寝かせてます。
皆さんはどのようにしているんでしょうね?
すいらんはドッグランも広いし客室も広いので
お気に入りの宿の一つです。
柏からだと少し近いですね。

2009/10/06(火) 20:37 | URL | むーちゃんママ #-[ 編集]
こんばんは。
家でのシャンプーはドライヤーもするけど、生乾きくらい。
でもこの時はホテルに入らなければならなかったので
完全に乾かした方が良いかな、と思って。
むさし地方、犬同伴できる宿ってあるのかな?
2009/10/06(火) 20:47 | URL | むーちゃんママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/39-40a9e763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
