はじめてのドッグラン

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
2008年1月25日の思い出。

まだ真冬の寒い1月。寒かったけれど晴天。

リードなしでのびのびと運動させてあげたいと思っていました。「ポティロンに行こうか。」

江戸崎農業公園ポティロンの森にドッグランがあるということは知っていました。

たまたま私達2人とも平日に休暇がとれたので行ってみようかということに。

私達もポティロンは初めてです。

P1120535_s

朝9:00に出発。自宅から車で約30分で到着です。

3000台の駐車場には数台だけ駐車してありましたが、ガラガラ状態でした。

真冬の平日の朝、天気はよくても気温は低い。人がいないのは当たり前かぁ。

と思いながら、まずは早速ドッグランへ。「おー、広いねぇ」というのが最初の印象。

場内で見かけるのはポティロン職員の人くらいで、ワンちゃんは全然見あたりません。

むーちゃん独占のドッグランです。


むーちゃんはとにかくボールが好きです。(すぐ飽きるんですけど)

P1100189_s

しっぽをブンブン振り回して「早く投げてください」と言わんばかりに

近寄ってくるむーちゃんです。

P1100186_s


ダディがゴムボールを投げると、

P1100182_s

猛ダッシュでボールを取りに行きます。

P1100176_s

他のワンちゃん全然いないからとられないよぉ、むーちゃん。

全速力でボールをゲットしたら、ボールを持ってダディのところへ戻ります。

P1100178_s

そして、レトリーバーらしく、きちんとダディにボールを返します。のはずなんですが、、、

大好きなボールを簡単には放しません。引っ張りっこです。

P1100180_s

ダディもむーちゃんにあわせて、引っ張りっこをしてあげてますが、

ダディが強面で強く『放せ!!』と言うと、むーちゃん素直にボール放します。

ほーら、また取っておいで。ボールに向かって一直線。ほんと広いですねぇ。

P1100183_s

何度もボール投げをして遊んでいましたが、今日はワンちゃん来ないね。

P1100199_s

ドッグランデビューのむーちゃんでした。

犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事へのコメント
むーちゃんママおはよ~i-179
この前教えてもらったポティロンの森ですね
やっぱりボール遊び好きだよねぇ
むーちゃんも1月25日にランデビューしたんだ~i-184
りーたんも丸1年違うけど今年の
1月25日6ヶ月になった日にランデビューしたんだよi-184
これまた奇遇ですね
むーちゃん絶対会いにいくからね~i-194
2009/09/29(火) 09:41 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは。

そうです。ポティロンの森ですよ。
ドッグランデビューにしては他にわんちゃんがいなくて
ちょっと寂しい感じでした。
平日だとどこもこんな感じなんでしょうか?
りーたんとデビューした日付が一緒なんですか?
これまた偶然ですね。

りーたんもボール好きですか?
むさしはボールを持ったら容易には離さないですよ。
それからお散歩に行くと落ちてるボールを見つけてくるのが得意です。
いつの間にかボールをくわえているんですよね。
そしてお家に帰ってくるまで絶対に離さないのでうちにボールがたまってます。
ボールが落ちているのって臭いで分かるんですかね?

むさしもりーたんに会いたいね。
2009/09/29(火) 14:14 | URL | むーちゃんママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/33-71f13028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
