むさしの名刺

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
今日のブログ by ダディ

むさしのお散歩は、もっぱらマムのお役目となっているこの頃です。

お散歩していると、いろんなワンちゃんとお友達になるようで、

マム> 「今日は、○○ちゃんと○○くんに会ったんだ。でね、・・・、そしたら、・・・」

と楽しいお話を聞かせてくれます。

そうだ!!

はじめて会ったワンちゃんの飼い主さんに、むさしくんの名前を覚えてもらえるよう、

むさしの名刺をつくってみよう♪

ということで、またまた3時間以上奮闘して、運転免許証を参考に完成させたのがこれ
↓↓↓↓↓

namecard

印刷したときに、本物の名刺と同じサイズ(92mm× 56mm)となるように設計。

A4用紙に10枚印刷できました。

0909211310a

ところで、来月、マムの実家で法事があります。

これまで親戚のみんなには、

ケータイで撮ったむさしの写真を見せて盛り上がっていました。

写真の中のむさしくんはいつも人気者です。

マムの姪っ子(小学生と中学生)が、むさしに会いたいっていつも言ってくれるけど、

遠いからなかなか会いに来れないんだよね。

今回は、写真付き名刺もお土産に加えることにしよう、、、

(うれしくないかな・・・微妙・・)。


とにかく今日は、パソコンで編集作業、プリンターでの印刷作業、ブログ作成、

あれこれ大忙しなダディでした。


そういえばむさしは何してるのかなと様子を見に行くと、

むさし> 「おいらに全然かまってくれないんだなぁ。ひまだ~」

090919_0016_s

と、いった感じ。今度、天気の良い日にドッグランに行こうな。

犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ


ところで、今回、運転免許証ライクな名刺作成で格闘したソフトウェアは、
 『 Photoshop Elements 7 』
むさしの写真の背景に写っていた人物を消すのにひと苦労。
相当な時間を費やした甲斐もあって、
ようやく、デジカメの画像をうまく使いこなせるようになってきました。
0909211310b

    

この記事へのコメント
むーちゃんママさんパパさん
おはようございますv-278
うわぁ~i-199
むーちゃんの名刺とっても良い案で
作りましたね~i-183
パパさん凄いですね
私なんかブログの記事を書いたり
読んだりしか出来ないので
羨ましいです。
法事で帰られるとき
皆さんに差し上げたら喜ばれると
思います。
2009/09/23(水) 08:39 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
りーたんママさん、こんばんは。
私が気楽に、名刺があったらいいなぁ、作って。と言ったらその日のうちに作ってくれました。
まさかこんな運転免許のような凝ったものが出来上がるとは予想外でしたよ。
今度の法事がちょっと楽しみになりました。
みんな喜んでくれたら良いな。

2009/09/23(水) 18:01 | URL | むーちゃんママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/27-7da522f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
