むーちゃんと悲しい別れ・・・。

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
2007年8月26日の続き。の思い出。

さてさて、むーちゃんとの2ヶ月間のお別れとは・・・・

むーちゃんはこれから家庭犬の訓練所へ入学するのです。

実は、6月28日のワクチン接種の時に7種以上でなければ

いけなかったのは、入学する条件の1つだったのです。

そしてほぼ1ヶ月前の7月29日にはこの訓練所の見学をしたのです。

この時は兄弟姉妹のラブラドールが4匹訓練している所を見学しました。

みんなすごくお利口でした。

むーちゃんもこんなになるのかな?

しかしむーちゃん本人はと言うと・・・

090919a

訓練内容を見学しているのとは反対方向をむいて全く興味がありません・・・。

この見学が終わって帰るときには今日入学する手続きをしました。

・・・・・・と、いうことでいよいよお別れなんだよ、むーちゃん。

いくらお利口になって帰ってくるとは言ってもやっぱり寂しいね。

今度むーちゃんと面会出来るのは1ヶ月後なんだって。

むーちゃん元気で頑張ってね。

そして・・・

いよいよ、むーちゃんの事を訓練士さんにお願いしてお別れする時が来ました。

むーちゃんは今までのハーネスをはずされ、訓練所のチョークチェーンとリードを

つけました。

あぁ~、いよいよ行っちゃうのね。

むーちゃんは訓練士さんにリードを引っぱられ、何度も何度もこちらを振り返りながら

嫌だ嫌だという顔をして消えて行きました。うるうる。

と言う場面を想像していたのですが・・・・。


実際は・・・

むーちゃんはうれしそうに訓練士さんに付いていき、一度も振り返らずに行ってしまいました・・・・。

何だか違った意味で悲しかった。うるうる。


こんな調子でむーちゃんは入学したとさ。

犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事へのコメント
むーちゃんママおはよーi-179
やっぱりそう言う事だったのねv-402ホッ
最初は病気の事があったからメッチャ
心配しましたi-195
でもおりこうさんになって帰って来る むーちゃん楽しみだねi-184
2009/09/20(日) 06:45 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あっ、訓練所に入ったことバレてました?
さすがりーたんままさん!
そして、むさしのこと心配してくれてありがとう。
まぁ、お利口になって帰ってきたことは間違いないのですが、今では・・・。

2009/09/20(日) 20:40 | URL | むーちゃんママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/25-4773d74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
