海里のお迎え

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

海里を迎えて今日で18日目となりました。

早かったような、遅かったような・・・。

そこで今日は海里を羽田空港まで迎えに行った時の事を書きます。


この日は10月2日(土)。

海里は鳥取のブリーダーさんから空輸で羽田空港まで来ます。

我が家から羽田空港までの高速道路の渋滞情報をチェック。

すると一部に渋滞のマークが・・・。

と言うことで早めの11時頃出発しました。

101018a

しか~し、ラッキー?な事に渋滞にも遭わずスイスイと予定よりもかなり早く

羽田空港に到着してしまいました。

101018b

鳥取からの飛行機は14時15分到着予定。まだ2時間も前でした。

とりあえず受け渡しのカウンターがある「西貨物」という場所へ行ってみる事に。

しかし、検問ではまだ早すぎるため「14時過ぎにまた来てください」と言われる始末。


むーちゃんも一緒なので空港内で時間をつぶすことも出来ず、近くの公園へ。

つばさ公園です。

ここからは飛行機の着陸が見えます。

101018c


しかし、2時間をこの公園で過ごすにはちょっときついかな・・・

101018d


みんなで到着する飛行機をぼーっと眺めていました。

すると、航空会社のマークが付いた飛行機とは違う、

日の丸マーク<の飛行機が着陸。

わ~、これは政府専用機誰が乗っているのもしかして皇室関係

なんて想像したり・・・


101018e


もしかして予定よりも早く到着してこの飛行機に海里が乗っているかも、

なんて想像していたら・・・

意外にも2時間が経っていました。


さあ、海里を迎えに行こう


101018f


ここは貨物の受け渡しがされる「西貨物」と言う場所です。

海里のお迎えは、人間が乗り降りをするロビーへ行けば良いと思っていたのですが、

出発直前になって全く違う場所であることが分かりました。

皆さんご存じでしたか


101018g


ここが受け渡しのカウンター。

車の中でむーちゃんと待っていたむーママは海里に早く会いたくてソワソワ。


101018h


そして飛行機が到着して30分くらいでようやく受け渡されました。

海里の受け渡しの札には「活犬」と書かれていました。

何だか聞き慣れない言葉なのでおもしろい~

とっても可愛い赤いバンダナを巻かれた海里。

ブリーダーさんの愛情が感じられました。

カゴの中でおとなしくしていた海里。

飛行機に一人で乗っていて寂しかったのかな?

ブリーダーさんのアドバイスでカゴから出して抱っこして帰る事にしました。

車中もすごく静かだったので、もしかしてこの子はおとなしいのかな?

と思っていましたが・・・

101018i


お家が近づくにつれて段々と暴れ出した海里。

やっぱりね・・・

お家に到着するとこの笑顔。

とりあえず無事に到着して良かったと一安心。

101018j

海里、初めての一人旅お疲れ様。

これからみんなで仲良くしようね。よろしくね。



そして、こんなに可愛い子を送り出してくれたブリーダーさんにも感謝です。

ありがとうございました。



ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
