650km遠方より来たる

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは


8/12のお盆休みのこと。

久しぶりにむーちゃんと一緒にドッグランWanだらーへ行ってきました

でも、この日は天候も不安定で、今にも雨が降りそうだったんです

しかも、風も強かったし・・・

100816a1





実は、この日、むーパパのご親戚とこのランで待ち合わせしていたんです

むーパパの実弟さんとその子供達2人。そしてむーパパのお母さん。

遙か650km遠方より甥っ子と姪っ子を車に乗せて、弟さんがやってきました

お母さんは、途中、首都圏で合流して到着です

おや、なんだか楽しい雰囲気ではありませんね

どうやら、甥っ子、姪っ子ちゃん、おっきなわんこに触れ合うのが初めてで、

むーちゃんにビビリまくりです

100816a2




そこで、しばらくボール取り遊びをむーパパとむーちゃんで楽しみました。

これ、実は作戦でした

むーちゃん疲れ果てて、案の上びよーんと伸びてしまいました

100816a3

この隙に、少しづつ近づいて・・・





恐る恐るナデナデすることから初めて、

ようやくむーちゃんに慣れてくれました

100816a4




せっかく遠いところからやってきた甥っ子、姪っ子ちゃん。

むーちゃんと仲良くなれてよかったです

100816a5

『今度はむーが遊びにいってあげるむー

そうだね、むーちゃん

むーパパ運転頑張ってね

『・・・・・・』 


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
わはは、むーちゃんが遊びに行ってあげるですか!むーちゃん気合満々ですね。無言なむーパパ。。。可愛い子のためならエンヤコラ。。
2010/08/17(火) 15:23 | URL | さつまいも #-[ 編集]
こんにちは~♪

甥っ子&姪っ子ちゃんに囲まれてむーちゃん嬉しそう~U^ェ^U

ゴルって大きいから小さい子には、怖いかもしれないけど優しいからすぐにお友達になれるわよね(*^。^*)

はなのあも小さい子が大好きで、近くにいると自分から寄っていくの。
むーちゃんはどうかな??

まくらにされてるむーちゃん可愛いな~~♪
2010/08/17(火) 17:16 | URL | はなまま* #Xlf.8pIU[ 編集]
こんにちは。
大きなわんこに触れない子っていますよね(^^)
子供たちからしたら、恐竜さんにでも見えるのかもしれませんね(^^;
可愛い恐竜さんだけどね(笑)

でも、最後には
甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんも、
むーちゃんと仲良しになれて、
見ている私のほうが、嬉しくなっちゃいました(*^-^*)
お子様達とむーちゃんを枕にしてるのはお義母様かしら?
素敵なお義母様ですね(^^)
ウチの義母さんは、わんこ嫌いなんですよね~(TT)
だから、こういうのって本当にうらやましいな(*^-^*)♪

ぽちっ。
2010/08/17(火) 17:31 | URL | シェリまま #-[ 編集]
むーちゃんv-222
この間はPeaceと遊んでくれてありがとうv-411
今回も楽しそうにみんなと遊んでいますねv-290
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんと仲良く出来て良かったですねv-290
みんなでむーちゃんを枕にしている写真すっごく可愛いですv-344
むーちゃんまた遊んでねv-415
ぽち
2010/08/17(火) 18:21 | URL | E.T. #-[ 編集]
皆で集まって、楽しい時間が過ごせて、むさし君、楽しかったね~e-266
甥っ子君、姪っ子ちゃんとも仲良しになれて良かったねe-454
ふふふ、むさし君、枕にされてる~e-349可愛いe-343
可愛いむさし君にポチッv-354
2010/08/17(火) 20:46 | URL | ミユラム #-[ 編集]
こんちわ~っすv-411

甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんはるばる遊びにきたんですねv-410

最初はやっぱり怖がりますよねv-355うちもそうですよv-363
でも最後にはむーちゃん枕で仲良しですねv-411

そうそうりーたんとこにアルバムプレゼントしたんですけど
むーちゃんとこに無くてすみませんv-435
この時はまだ航空公園でお会いした時の写真しかなくて
プレゼント出来ませんでしたv-393
でも表紙にちゃんとむーちゃんの名前も書いてあるので
今度、お見せしますねv-411

ぽちっv-354
2010/08/17(火) 21:31 | URL | ハナパパ #FpPgRoEI[ 編集]
小さい子とも仲良くできてむーちゃんエライね~♪
ハルるんは喜ぶとすぐ飛びつくからこっちがヒヤヒヤしちゃう。

むーちゃん枕でみんなでゴロリンしていいね~
甥っ子姪っ子ちゃん達、大きなワンコも好きになってくれてたらうれしいね!
2010/08/17(火) 21:56 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんばんは☆
うわぁ(^w^)むーちゃん枕だ♪
甥っ子さんも姪っ子さんもむーちゃんと仲良し出来てよかったね。
むーちゃんは優しいからみんなに人気者だね。
2010/08/17(火) 22:36 | URL | ako #-[ 編集]
ママ~こんにちわ~v-410

むーパパの甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんが
遊びにやってきたのですね~v-290
うふふ。むーちゃんのこと最初は怖かったんだね~
でもむーちゃんの優しさが伝わったにたいで
触れられるようになってよかったね~。

しかし650キロとは遠いところから
遊びに来てくれたんだね~
お友達と遊ぶのも良いけど、たまには
親戚のお子ちゃま達と遊ぶのも良いねv-290

うふふ。お母様手作りお味噌を作られるお母様よね
頂いたお味噌美味しく頂きましたよ~i-199

ポチッv-354
2010/08/18(水) 11:48 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
そうなんです。
今度はむーちゃんが押しかけちゃいます、なんてね。
エンヤコラと、むーパパの頑張り次第ですよ。
でも、その頃までむーちゃんの事、覚えていてくれるかしら?
また恐くなってないかな?ってちょっと不安・・・。

この日はみんなに会えて、とっても楽しい時を過ごしました。
2010/08/19(木) 19:43 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
むさしはこの日、甥っ子姪っ子ちゃんとは初対面でした。
だんだんむさしに慣れてくれて良かったです。
むさしも嬉しそうでしたよ。
ほんと、小さい子にはとっても大きなわんこに見えるんでしょうね。
怖がるのも無理ないですね。
むさしは子供を嫌がりもしないけど、自分から寄っていく事もしないのです。
どうなんでしょうね?
2010/08/19(木) 19:49 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
ほんと、小さい子には恐竜くらいに見えるのかもしれませんね。
私も心配していたのですが、最後にはすっかり慣れてくれて嬉しかったです。
そうです、むさしを枕にしているのはお義母さんですよ。
お義さんもわんこを飼っていたので、私達よりもわんこの事良くご存じなんです。
わんこが撫でるとが気持ち良い場所など教えて貰いました。
いつもお義父さんとお義母さんはむさしと仲良くしてくれるので感謝です。
2010/08/19(木) 19:57 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
こちらこそ、遊んでくれてありがとう。
はい、最初は甥っ子姪っ子ちゃんはむさしの事を怖がってましたが、
だんだん慣れてくれて、みんなで楽しく遊べました。
やっぱり子供がいるととっても華やかで、可愛らしい写真になりますよね。
とっても新鮮な感じがしました。

また絶対に遊びましょうね。
2010/08/19(木) 20:04 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
久しぶりにみんなに会えて私達もとっても楽しかったです。
むさしもニコニコでしたよ。
はい、最初はどうなるかと思ったのですが、
甥っ子姪っ子ちゃんもむさしに慣れてくれて良かったです。
最後にはむさしと一緒に走ってくれましたよ。
うふふ、むさしはこの時疲れ切っていて、
枕にされても何の反応もしなかったので良かったです。
2010/08/19(木) 20:08 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
はい、両親の所へ遊びに来た時にむさしに会いに寄ってくれました。
大きなわんこには慣れていなかったようで怖がりましたが、
最後には慣れてくれました。
さすが子供ですよね。
ハナパパさんの所もそうでしたか?
むさし枕はお尻がむちむちなので気持ち良いかも~。
まだやったことないですが。

いえいえ、アルバム気にしないでください。
今度是非見せてくださいね。
2010/08/19(木) 20:15 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
うふふ、小さい子と仲良くしているように見えるけど、
実はボールの追いかけっこをして、とっても疲れているむさしなのです。
だから、おとなしく仲良くしているように見えるのかも。
疲れていなかったら反応してちょっと暴れたかもしれません・・・。
むさしも時々子供に飛び付こうとするので、ヒヤヒヤします。一緒です。

ほんと、大きなわんこに慣れてくれると良いなぁ。
2010/08/19(木) 20:20 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
私達もむーちゃん枕、初めて見ました。
むちむちのお尻でさぞかし気持ちよかったと思います。
意外に大人しくしてくれたので良かったです。
って言うか疲れさせて大人しくさせたのですが・・・。
最後にはみんなと仲良くなれて嬉しかったですよ。
みんなもむさしに優しく接してくれたので、感謝です。
2010/08/19(木) 20:25 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
甥っ子姪っ子ちゃんがむさしに会いに、わざわざ寄ってくれたんですよ。
最初はとっても怖がって、ランの入口すら入れなかったんです。
でも、最後には枕まで出来て良かったです~。
ちょくちょく会える距離ではないので、今回お会いできて良かったです。
むさしもあまり子供と遊んだ事がないので、
むさしにとっても良い勉強になりました。

そうですよ~、お味噌を作ってくださったお義母さんですよ。
お味噌美味しかったとの事、良かったです。
2010/08/19(木) 20:32 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/203-1a0b0a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
