むーちゃん、早く降りておいで。

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
2007年7月7日の思い出。

無事、コクシジウムを克服したのでいよいよ2回目のワクチン接種です。

ある理由から7種以上のワクチンを接種しなければなりません。

ということで、一週間前の6月28日に病院へ行ってきました。

出かける前に水分を補給するむーちゃん。(鼻水でてるよ)

090914a

病院では先生と相談をして7種にすることに。

この注射が終われば2週間後にはいよいよお散歩デビューできるよ、むーちゃん。

だからがんばって注射しようね。

・・・・・と言うことで無事終了。ワクチン接種の証明書をもらってかえりました。


そして、今日は9日後のお散歩デビューにむけての練習です。

まずは、玄関先で落ち着きましょう。

090914f

落ち着いたかなと思った後に、初めてうちの玄関前のタイルの上を歩かせてみました。

・・・・全然、落ち着きありません。見せかけでした。

090914b

しっぽがブンブンブンのブーン状態です。そんなにうれしいの?むーちゃん。

9日後にはもっとたくさんお外を歩けるよ!!

さあ、次はウッドデッキにチャレンジ。階段から下りてごらん。

090914c

むーちゃん、早く降りておいで。低い段差じゃないの。ほら、がんばって、、、

090914e

むーちゃん > 『ウッドデッキの上から見た地面は絶壁になっているよ!』

090914d

むーちゃん > 『ムリムリムリ!! 絶対ムリ!』

怖くてとうとう降りられませんでした。

だっこです・・・。

まぁ、ちょっとおどおどしていたけどお外に出られて良かったね。

お散歩デビューに向けて早くお外に慣れようね。

犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事へのコメント
こんにちわi-179
むーちゃんお散歩デビューまであと少しねi-194
最初は怖いかも知れないけど
どんどん楽しくなってくるよーi-184

あ~わかるわかるv-219その段差うちのりーたんもそうだったよ・・・i-179
2009/09/15(火) 14:21 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
りく君体調が良くなってきて良かったですね。
りーたんママさんをお迎えに行かれるまで回復したなんてすごい。
早く完全に回復すると良いですね。

りーたんママさんの今日のブログで、りく君の車内の写真ありますよね?
あの写真すごくむさしに似ていて、むさしかな?と思ってしまいました。

あの段差は今では全然へっちゃらで
ジャンプして上り下りしちゃいます。あの頃がなつかしいです。
2009/09/15(火) 21:21 | URL | むーちゃんママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/20-cef7fc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
