涸沼プール(7/31:ハル&はな)

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは



前回のブログに引き続き、涸沼プールの話題です(別の日ですよ)。

週末の7/31(土)に、またまた涸沼プールへ泳ぎに行ってきました

これまでは平日でしたが、今回はじめて土曜日に。

平日と違って、たくさんのワンちゃんがきていましたよ~

100731a1





今回は、お友達と待ち合わせて、一緒にプール遊びしました

100731a2a

一緒に遊んでもらったのは、

「ただいま ・・・ 見習い中 !?」ハルるんちゃん。

そして

「ハナマル家族♪」はなちゃん(愛称:はなぽん)。

パパママさん同伴で3わんこ+6人です





たくさんのわんちゃんがいたので、おもちゃもプールにいっぱい

何故か、自分以外のおもちゃに興味がいっちゃうんですよね~

気に入ったボールがあると、もう他のおもちゃは一切目に入らないむーちゃん

それ、うちのボールじゃないのに・・・

100731a3

でも、いつも皆さんとっても寛容な方ばかりで、助かります





むーちゃんも本当に泳ぎが好きになったみたい

100731a4





そして、ハルるん

日頃から川遊びで鍛えている女子アスリート

飛び込みがとっても得意です。すごいなぁ

100731a5




レトリーブもお手の物。2個まとめてお持ち帰りです

100731a6





こちらは、はなぽんです

はじめは、パパさんに抱えられてプールに入っていたお嬢様

ついに自分からボールを取りに行く時がやってきたようです

100731a7a





『お嬢様扱いしないであたちだって、勇敢なゴルなのよ

100731a8b

なかなか泳いでくれないと思っていたママさん。

はなぽんの変わり様をみて感激してうるうるしてました






プールサイドで見守るパパママたち

3家族6人のところ、8人いますね(むーパパ除いて7人)

100731a9

実は、ハルるん家とはなぽん家とは既にお知り合いのPJ&BERRY家にも

偶然プールで会ったのです はじめまして、PJくんとBERRYちゃん

って、写真がUPされてないですねぇ

続きは次回のブログで・・・・


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
涸沼プールいいですね~♪
猛暑で日中どこにもお出かけできないから、暑い夏は水遊びですよね^^
いつか行って見たいです。
(ばっしゃばっしゃとすごいしぶきですがe-330
2010/08/04(水) 05:27 | URL | リリーまま #N9MVqUQM[ 編集]
こんにちはv-222
天気も快晴でとっても楽しそうi-185
涸沼はウチも1度は行ってみたいところなんです(・∀・)
ちょっと遠いのでなかなか行けませんがi-201
むーちゃんi-199
今度はりくに泳ぎ教えてあげてくださいi-175
2010/08/04(水) 07:31 | URL | りくママ #Zr2/WiYY[ 編集]
こんにちは。。。

むーちゃん泳ぎが上手になりましたね♪
我が家のむーはマダマダだめです。。。
水は嫌いではないようですのでゆっくり行こうかな(*^_^*)

涸沼のプールも綺麗そうですね♪
2010/08/04(水) 11:15 | URL | やまむーかあちゃん #-[ 編集]
ママ~こんにちわv-410

またまた涸沼ですね~v-290
今日のメンバーは皆さんプレジールさん
出身の方たちですねv-363
むーにぃちゃんニコニコで泳いでるね~
泳ぎ慣れてるハルるんちゃんはさすが~
飛び込む姿がカッコイイねe-287
はなちゃんはプールお初なのv-361
でも凄いね~ちゃんと泳げてるものv-425
みんな気持ち良さそうだねv-290
涸沼行ってみたいな~v-363
ここなら、私たちもプールに入れるね
Woofだといきなり深いもんねi-195
涸沼はWoofみたいに涼むところ無いのかしらv-361
でもむーちゃん地方遠征のころなら
涼しくなってて良いかもねv-411

うふふ。おもちゃ間違えてるむーちゃんにポチッv-354
2010/08/04(水) 13:51 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは。
本当に暑くて、暑くて
毎日がプール日和ですよね(*^-^*)
みんな、本当に気持ちよさそうで楽しそう♪
そんなに、おもちゃが浮いてると、ルンルンで目移りしちゃいそうね(^^)
プールサイドのパパママさん達には、試練の時かしら?(笑)

ぽちっ。
2010/08/04(水) 14:23 | URL | シェリルまま #-[ 編集]
楽しかったですね~!
誘っていただけてほんと良かったです♪
ありがとうございました(^▽^)

自分のブログでも、ハルちゃんのブログでも、むーちゃんのブログでも、
我が娘の泳ぐ姿を見て再び感激しているみみぃです(笑)

今回一緒に遊んでいただいた方もワンコさんも、
はなぽんは以前お会いしたことのあるメンバーだったので、
はなぽんがとてもリラックスしているのがわかりました。

むーちゃんの「行きのみバチャバチャ泳ぎ」、可愛かったです♪
帰りはスムーズに泳いで戻ってくるし、
行きは大急ぎで焦っているからバチャバチャ泳ぎになるんですね(笑)
ホントかわいい~!

ハルちゃんの飛び込みには私も感動しました!
あんなふうに、はなぽんもできるようになればいいなぁ~♪

PJ&BERRY家ともご一緒出来て、楽しかったですよね。
また遊んでくださいね!
2010/08/04(水) 20:13 | URL | みみぃ #SFo5/nok[ 編集]
すみませんポチ逃げですv-381
2010/08/04(水) 21:00 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
どうも~♪

ハルるんの飛び込みも2個まとめてレトリーブも上手に撮ってもらってうれしいわぁ~
(実はこの日全然ハルるんの写真を撮っていなかった私です・・)
ハルるんよりもむーちゃんの可愛いバチャバチャやはなちゃんの泳ぎに目が行ってました~

楽しくてあっという間でしたね~
また遊びましょうね!

そういえば・・家に帰ってから気付いたんだけど~
手は日焼け止め塗ってたのに、首の後ろが日に焼けて真っ黒になってたの~v-393


2010/08/04(水) 22:59 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんにちは。
わんこにとってプールは最高でしょうね。たぶん。
でも、飼い主も結構大変です。
暑いし、虫に刺されるし、日焼けするし・・・。
でも、それもわんこの楽しそうな姿を見ると、
吹き飛びますね。(親ばかです。)
いつか、遊びに来れると良いですね。
大丈夫、むさしもばっしゃばっしゃとすごいしぶきと音ですから。
一緒に泳げたら良いですね。
2010/08/05(木) 13:57 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
とても暑いくらいのお天気でわんこ達は気持ち良さそうでした。
ここは結構広くて良いですよ。
広いランもありますし。
遠いですが、涸沼に一度遊びに来てください。
その時は一緒に遊びましょう!
あっ、でもむさしに泳ぎを教わったら、
りく君はバチャバチャ泳ぎになりますよ~。
2010/08/05(木) 14:02 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
むさしの泳ぎが上手になったように見えるのは、
たぶん疲れてきたからです。
まだ始めの元気な頃はす~ごい水しぶきと音ですから。
疲れてくるとスイスイと泳いでいるように見えます。
でも、むさしもお水は大好きなんですよ。
ずっとプールに入ってます。
むーちゃんもゆっくりと泳げるようになると良いですね。
でも、やまちゃんと言うお手本がいますから、
すぐに上手になるかもしれませんね。
2010/08/05(木) 14:07 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
はい、ダイエットのためにまたまた涸沼です。
今回は同じお里のメンバーです。
久しぶりだったけどとっても楽しかったです。
ハルるんちゃんの泳ぎはとっても上手で見ていてとても気持ちよかったよ。
ハルるんちゃんみたいなジャンプをむさしもやって欲しいです。
はなちゃんは初めてではなかったけど、自分からは真ん中の方へ泳ぎに
行かなかったみたいなの。
でも、この日は自分からボールを取りに行ったの~。
すごい上達ですよね。
是非涸沼に遊びに来てね。
プールとは離れた所に休憩場所はありますよ。
でも、外ですが。
2010/08/05(木) 14:16 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
毎日暑いですね。毎年こんなに暑かったかしら?って思います。
わんこにとってはプール日和ですよね。
そうなんです、私達にとっては試練かもしれませんね。
暑くて・・・。
でも、水分補給をしながら頑張ってます。
わんこの為ですもんね。
この日はたくさんのおもちゃが浮いてました。
むさしも好きなボールを選びたい放題だったようです・・・。
いつものように他のわんこさんのおもちゃをお借りしちゃいました。
2010/08/05(木) 14:21 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
私達も楽しませていただきました。
ありがとうございました。
はなちゃんがリラックスしていたようで良かったです。
わんこさんも緊張していたらつまらないですもんね。
でも、はなちゃんが自分から何度もボールを取りに行った姿をみさせてもらって、
みみぃさんだけではなくて私もすごくうれしかったです。
ほんと、はなちゃん頑張りましたね。
そして、ハルるんちゃんの飛び込みは感動です。
むさしも早く出来るようになれば良いなぁ。
PJ&BERRY家とは初めましてでしたが、
むさしと遊んでいただき、とっても楽しかったです。
そうなんですよ~。むさしのバチャバチャ泳ぎはまさにそんな感じです。
行きは焦ってバチャバチャ、帰りはスムーズなんです。
行きもスムーズになって欲しいんですけどね。

こちらこそ、また遊んでください。
2010/08/05(木) 14:29 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。

お忙しいのに、いつもポチありがとうございます。
うれしいです。
2010/08/05(木) 14:31 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
どうも~、です。
むーパパがどうやらハルるんちゃんの飛び込みと
二個のレトリーブを撮っていたようです。
ほんと、ハルるんちゃん飛び込みがすごい上手だよね。
しかも2つもレトリーブ出来て運動神経バツグンですね。
また、笑ったお顔がいつものようにニコニコで可愛かったです。。
あはは、実は私もあまりむさしの写真が無いのです。ほとんどむーパパの写真・・・。

楽しい時間はあっという間でしたね。
また遊んでね。

Tokuままさんは髪の毛を縛っていたから首が焼けちゃったのね。
でも、ふくらはぎのあたりも真っ赤になってなかった?
私は腕が少し赤くなってました。

おみやげありがとう。
このおせんべいちょっと甘めで美味しかったです。
2010/08/05(木) 14:41 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
先日はゴルバコご訪問アリガトウございました。。

む~ちゃんがぷ~と親戚さんだそうで!
ハルるんとはお友達なんですね~

いつもぷ~と遊んでもらってます。

いつかご一緒できたらイイですね。
2010/08/05(木) 22:36 | URL | タロパパ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/198-cce02d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
