涸沼プール再挑戦

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは



前回、初めて涸沼のドックランにあるプールで初泳ぎをしたむーちゃんですが、

足の爪の怪我であまり楽しめませんでした。

 【 2010/05/25(火)ブログ 『プールデビューだむー』 を見てね 】 




さて、何やら荷物が届きました。

いつものように、うろうろするむーちゃん。

100706_1



じゃーん。中身は、ライフジャケットなどなど。

今度、海でも泳がしたいと思って、安全のために買っちゃいました。

100706_2



少々小柄なむーちゃん。大型犬だけど、Mサイズにしました。

ぱっつんぱっつんな感じがするけど、なんとかなるかな

100706_3



ということで、早速、2回目となる涸沼ドッグランのプールへ行ってきました。

ちょっとは上手になったかなと思っていた泳ぎ。。。

まだまだ練習が必要ですね~と感じました

では、むーちゃんの、泳ぎっぷりを動画でどうぞ



もっとたくさん泳ぎに行って上手になろうね、むーちゃん



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



この記事へのコメント
2回目にしては むーちゃん泳ぎ上手ですね。
ソフィーはとっても苦手のようでライフジャケットがいるかなって実は思っていました。
ライフジャケットいいですね~。水しぶきもほとんどたたずにスイスイ泳いでますね。
我が家でも検討してみようかしら。
2010/07/11(日) 08:30 | URL | ソフィーママ #-[ 編集]
こんばんは。
前回からちょっと間が空いてしまったので、
始めの方はまたバチャバチャの犬掻き状態に戻ってしまいました。
そして、疲れてしまったのか、それから深い方へ行かなくなってしまい、
ライフジャケットを着けてみました。
泳ぐのが少し楽になったかなって感じです。
本当はライフジャケット無しで泳いで欲しいのですが・・・。
ソフィーちゃんも泳ぎは苦手ですか?

2010/07/11(日) 20:26 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ソフィーは3回挑戦してます・・・がまだまだスイスイとは行かないですね。
初めてプールに入った時深い所には全く行かなかったのでパパが抱きかかえプールサイドからドボンしました。
スパルタ教育ですね。汗・・・
泳ぎ方もなんとか浅い所まで戻ってきますがその姿は必死で笑っちゃダメと思いながら大笑いしてしまいました。
その後,少しづつ上達?してるのでしょうか?微妙です。
むーちゃんの行ってるプールは広くていいですね~。羨ましいです。
ソフィーもスイスイ泳げるように何か工夫します。





2010/07/12(月) 09:11 | URL | ソフィーママ #-[ 編集]
こんにちは。
やはり、泳げるようになるまで時間がかかるんでしょうか?
むさしは2回目なので、まだまだですね。
え~、パパさんがドボンしたんですか?
うちはおもちゃを遠くに投げたら、自分から取りに行きました。
でも、その泳ぎ方がソフィーちゃんみたいに、
すごく必死で私達も笑ってしまいました。本人必死なのにね・・・。
むさしも上手くなっているのか、下手になっているのか微妙です。

ここのプール広いですよ。しかもランもあるんです。
でも、うちから高速使って1時間くらいかかるので、
もう少し近いと良いのですが・・・。
うふふ、ソフィーちゃんとむさしとどっちが早く
上手に泳げるようになるかしら?
ソフィーちゃんの方が若いから早く上達しそうですね。
2010/07/12(月) 14:00 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ママ~こんにちわv-425

うふふ。このライフジャケットねv-290
むーママから写真添付してもらった時に
確かにパツンパツンかな~と思ったけど
全然イケテますよ~v-411
3枚目の写真のむーちゃんなんだか
照れくさそうねv-290

アハハ~ホントだ~バシャバシャ音が聞こえる~
でも直ぐに感を取り戻すよねv-290
りーたんも自分から入水してくれると良いなv-410

ポチッv-354
2010/07/12(月) 15:07 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
そうなのよ~。このライフジャケットです。
先週初めて試着出来ました。
家ではパツンパツンだと思っていたけど、
実際は思ったほどでもなくて良かったです。
一応、着けると浮くようなので良かったです。

すごく必死で犬掻きしているので、すごい音でしょ?
この時はまだ来たばかりだったので、
元気があってバチャバチャが凄かったです。
初めての時みたいでだったよ。
むさしも早く静かに泳げるようになったら良いなぁ。
2010/07/12(月) 20:31 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/189-9eedaca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
