足の怪我完治

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは


むーちゃんが、割れたガラスの破片で左前足肉球を切ってから約3週間です。

先週末、抜糸のために動物病院へ行ってきました。

待合室でのむーちゃん。

『今日はすいているむー』と言っています。

100701d1



呼ばれて処置室へ。

抜糸の前に、ワクチン接種をすることに。

100701d2

写真撮影の許可を頂いたのですが、あまりに素早い注射だったので、

注射器がうまく撮れませんでした

むーちゃんも、ちっくんに気づかないほど。

『ん・・・なんですかむー




そして、いよいよ足の抜糸です。

2カ所だったのですが、あっという間に完了。

100701d3



抜糸前の状態。

100701d4




抜糸後の状態。深い傷口は閉じていました。

化膿しなくて本当によかったです。

ただ、長いこと包帯を巻いていたので、肉球の間が蒸れてしまっていたようで

皮膚が赤くなっていました。

100701d5

この部分の皮膚の処置をするついでに、鼻と耳の皮膚の診察をしてもらいました。




包帯なしで帰宅したむーちゃん。

100701d6

ワクチン接種したからもうしばらく我慢してね。

そしたら今度天気の良い日に泳ぎに行こうね


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
こんにちは!
むーちゃん、順調に抜糸できて良かったですねv-316

でも抜糸前の写真は痛々しいですねv-409
頑張ったねむーちゃんv-91

前回のカニ爪クリームコロッケ、確かに見えますねv-411
爆笑です~v-355

ぽちっv-354
2010/07/05(月) 10:28 | URL | ハナパパ #FpPgRoEI[ 編集]
傷口閉じていてよかったですねv-290
これで安心と思ったら皮膚が赤くなっていたのですかv-393
今の時期こんなにジメジメしているから蒸れちゃったんですねv-409
かゆがったりしなければいいですねv-290
ポチv-344
2010/07/05(月) 20:51 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんにちは。
お陰様でやっと抜糸が出来ました。
始めから3週間くらいかかると言われていたので
覚悟はしていたのですが、やっぱり長く感じました。
ほんと、むさしはよく頑張りました。

あはは、カニ爪クリームコロッケに見えますよね。
でも、もう包帯をはずしちゃったのでこのコロッケともお別れです。
もうなるべくならこのコロッケ姿は見たくないですね。
2010/07/06(火) 14:53 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
ほんと、順調に傷口が治っていて良かったです。
しかし、包帯を取ってみたらこの状態。
皮膚が痒そうでかわいそうでした。
たぶん、むさしは随分我慢していたんだと思います。
よく頑張ったねって言ってあげたい感じです。
今では少し赤みがとれた感じですが、早く治ってくれれば
良いのですが・・・。
足裏の毛を短く切って、蒸れないようにしています。
2010/07/06(火) 15:02 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃん完治おめでとう~

ほんと少し赤くなってるみたいにみえるね!
でも包帯取れたからもう大丈夫だよね~
またお水遊びも走ったりも出来るね!
良かったね。
2010/07/06(火) 22:52 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
ママ~出遅れちゃってごめんね~e-459

むーちゃん抜糸して完治したんですねv-410
むーちゃん良かったね~おめでとうv-315
ホント良く頑張ってよね
私たち人間ならこんな風に我慢できないでしょ。。。
こんなに赤くなっちゃって相当痒い
と思いますi-241

梅雨どきだったので化膿しなくて良かったねv-290

ポチッv-354
2010/07/07(水) 11:52 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
ありがとう~。
ようやく抜糸まで終わりました。
Tokuままさんの言うとおり、
蒸れてしまって赤くなってしまいました。
でも、包帯が取れてから少し赤みがとれた感じがします。

そうなんです、ようやくまたお水遊びが再開出来そうです。
また思いっきり遊ばせてあげたいです。
でも、また爪からの出血に気を付けないと・・・ですね。
2010/07/07(水) 20:48 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
いえいえ、全然大丈夫ですよ~。

ようやく抜糸出来た、という感じです。
3週間はちょっと長く感じますね。
化膿もしなくて順調にいきました。
ありがとう~。
でも、皮膚が赤くなって痒そうなのが可愛そうです。
ほんと、相当痒そうですよね。
ようやくランやプールでの遊びが再開出来そうです。
2010/07/07(水) 20:54 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/188-699ce38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
