優等生!

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは


むーパパに何かされているむーちゃん。

何しているのでしょう

100701c1



じゃーん、足のトリミングです。

むーちゃんの爪切りや毛のトリミングは、自分たちで行ってます。

今回は、むーパパが足裏の毛刈りをしています。

毎回ではないのですが、肉球の間の毛も刈っていきますよ。

100701c2



それにしても、むーちゃん、ずいぶんとリラックスしているね

しっぽも丸めてないし

この姿勢だとトリミングしやすいとむーパパが言っています。

100701c3

肉球の間は感じやすいらしく、時々、ぴくっとしていましたが、

すっかり安心しきっているようです。

昔は大暴れしていて大変だったのにねぇ

優等生だね、むーちゃん

でもむーママがやると・・・  なんです



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
足の毛刈り。。。さすが長毛犬ですね。
2010/07/12(月) 02:57 | URL | むー叔母 #-[ 編集]
ママ~まいどですv-410

え~むーちゃんこんなリラックスして
足裏の毛のカットさせてくれるの~v-361
すごいすごい~v-425
むーちゃん偉いね。
急にお兄ちゃんになっちゃったのかなv-411
そりゃそうか~親バカメンバーでも
一番お兄ちゃんだもんねv-290
あっそうだe-284
むーパパからのe-507のお返事携帯から送信しましたが
届いたかなv-361

ポチッv-354
2010/07/12(月) 16:03 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
わ~むーちゃん優等生ですv-363
こうして大人しくしてくれていたらカットしやすいですよねv-411
Peaceはシャンプーして乾かしている時にガムに集中させておいてその間にカットしているので時間との闘いですv-394
そうそう足裏はくすぐったいみたいですよねv-291
人間と一緒なんですねv-290
優等生むーちゃんにポチv-381
2010/07/12(月) 16:38 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんばんは。
足の毛刈りは月に一度くらいやってます。
すぐに伸びてしまうんですよ。
夏は蒸れるので短めにカットしてます。
4本分をカットするのは結構大変です。
2010/07/12(月) 20:35 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは~、まいどです。
先程はメールありがとう。

今まで私がカットするときは、
こんな格好してくれなかったんですよ。
こんな格好してくれるのはむーパパの時だけ。
私がやるときは伏せてくれるのが精一杯。
確かにこれだったらカットしやすいですよね。
でも、私には出来ないな~。
そうだよね~、むさしが一番年上だから
私の時でも落ち着いてくれると良いんだけど・・・。
2010/07/12(月) 20:42 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
あはは~、優等生はむーパパの時だけなんです。
私の時はやりませ~ん。
Peaceちゃん位の時はむさしはカットしてなかったです。
多分やっていたらすごく暴れていただろうなぁ。
Peaceちゃんも偉いです。
むさしは前足より後足の方が嫌がります。
何ででしょう?
2010/07/12(月) 20:49 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは~遊びに来ましたe-454
むさし君、男の子ですね~e-266すごくお利口ですねe-343足の裏のカットをそんな格好でさせてくれるなんて・・・羨ましいです~e-2家じゃありえません・・・
小さい頃からですかe-3

お利口なむさし君にぽちe-69
また、遊びに来ますね~宜しくお願いしますe-68
2010/07/13(火) 21:17 | URL | ミユラム #-[ 編集]
同じだよ~

うちもパパがやる時は優等生!!
でも私がやろうとしても・・
逆ギレされて噛まれるの・・・(汗)

足の毛カットだけじゃなくて、ブラッシングとか、
耳掃除もそうだけどね~
パパと私のどこが違うのよ!って思っちゃうよね~
2010/07/14(水) 00:12 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
訪問ありがとうございました。
あっ、まだお返事つけてないのに先にお邪魔しました。
すみません、のんびりしてるもので。(^^;

むさし君は、3歳ですか。
元気で可愛い子ですね。(^^

またお邪魔させて下さい。

応援していきます。
2010/07/14(水) 00:16 | URL | ツボミ #VwhHdBBk[ 編集]
e-68ミユラムさんへ
e-68Tokuままさんへ
e-68ツボミさんへ

むーちゃんママお出掛け中なのでコメント返信はちょっと遅れちゃいますv-436

コメントありがとうございました。今後もむーちゃんブログをよろしくお願いしますv-411

むーパパ
2010/07/14(水) 07:27 | URL | むーパパ #mQop/nM.[ 編集]
お返事遅くなりました。

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして遊びに来てくれてありがとうございます。

こんな格好するのは最近ですよ。
しかもむーパパの時だけ、という限定つきです。
一年くらい前は足裏を触られるのも嫌がってました。
それだけ年をとって落ち着いた、ということでしょうか?
ハリー君もむさしくらいになればきっと出来ると思いますよ。

こちらこそ、よろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね。
2010/07/16(金) 13:56 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
お返事遅くなりました。

こんにちは。
あはは、ハルるんちゃんも同じですか。
ほんと、パパとどこが違うの?って感じですよね。
むさしは逆切れはしないけど、
大人しく言うこと聞きません。
私はこの格好をさせられないので、伏せをさせて、
こちらが変な格好でカットするので、疲れます。
早く私のときもこの格好して欲しいです。
まだまだ先かも・・・。
2010/07/16(金) 14:09 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
お返事遅くなりました。

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

むさしは3歳ですが、最近少し落ち着いてきた感じです。
でも、私のときはまだまだやんちゃで言うこと聞きません。
私のときも早く落ち着いて欲しいものです。

また遊びにきてください。
2010/07/16(金) 14:21 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/187-5b68e2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
