不思議な行動

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは


いつものように、むーパパが新聞を読み始めました。

しばらくすると、むーちゃんがむーパパのところに必ずやってきます。

100701b1






そして、決まったように、広げた新聞紙の上にどっかりと座ります。

新聞読めないよ~

じーっと見つめるむーちゃん。

100701b2





何をしてもらいたいのかよくわからないむーパパ。

とりあえず、スキンシップとしてマッサージをしてあげます。

100701b3

むーパパが、何もしないでじっとしていると新聞の上にゴロリと寝ちゃうんです。

マッサージをした後、おもちゃで別の場所へ誘導。

むーちゃん、毎度のことなんだけど、本当は何してもらいたいの



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
こんにちは。
うちのゴルも同じことします。
新聞は読めないけど、可愛いのでなんか叱れなくて。
親ばかですね^^;
2010/07/09(金) 03:20 | URL | リリーまま #-[ 編集]
あはは(笑)可愛い♪

きっと、自分に注目してほしいんじゃないでしょうか?
「パパ!新聞じゃなくて僕!」って。
はなは、テレビでよくやります。
パパも私もテレビを見ていると、
わざとテレビの前に立ちふさがって、
「テレビじゃなくて私を見て!」って(笑)
パパや私が他のことに夢中になっていると、
自分のことを忘れられているような疎外感を感じるみたいです。
私がトイレに入ろうとすると、トイレのドアの前に立ちふさがったり、
二階に上がろうとすると階段の前に立ちふさがったり…。

むーちゃんもきっと、
パパに自分をアピールしてるのじゃないかな?

でも、こんなにかわいいことされると、
パパさんもきっともう新聞なんてどうでもよくなっちゃいませんか?(^▽^)
きっとパパのことが大好きなんですね♪
2010/07/09(金) 11:03 | URL | みみぃ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。。。
可愛い行動ですよね。

これは新聞にやきもち。。という行動だと思いますよ。
自分に注目して欲しいんですね。。


やまむーもするんです。

意識がやまむーに向いていない時4つの目がジーッとわたしを見つめるんですよね。。
気付かないふりをしますけれど。。

それと
大和を可愛がると武蔵が
武蔵を可愛がると大和が。。。
もう大変です。。。
結構幸せですけれどね♪

出先から帰宅するとハウスしている武蔵を出さないでボクをイイ子イイ子して!って大和が武蔵のハウスを塞ぐんですよ。。

その度に武蔵が嫌がらせチッコをハウスの中でするので困っているんです。。

そんな行動一つ一つが可愛くていいですよね♪

2010/07/09(金) 16:22 | URL | やまむーかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
コメントありがとうございます。
リリーちゃんも同じ事するのですか?
私にはあまりやりませんが、むーパパには必ずやります。
それを横で見ていると、とっても可愛いな~、って思いますよ。
新聞にヤキモチやいてるのかな?って。
あはは、みんな親ばかですよねー。
2010/07/09(金) 20:57 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
すみません、ポチ逃げしますv-409
2010/07/09(金) 21:00 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんばんは。
みみぃさん、当たりです。
むさしはむーパパが大好き。私とは全然違うんですよ。
常にむーパパを目で追っているし、むーパパの側に行くし・・・。
そっかー、むーパパに自分をアピールしているんですね。
はなちゃんもテレビでやるんですね。
みんなそれぞれアピールの仕方が違うのが面白いですね。
でも、みんなやっているようなので安心しました。
そうそう、むさしは時々私達が会話をしていると
自分も会話に入りたそうに、私達の間に入ってきます。
これもアピールかしら?
2010/07/09(金) 21:09 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
やっぱり、みみぃさんも言われているように、自分に注目して欲しいんですね。
そしてヤキモチやいているんですね。
4つの目に耐えられるなんてすごいなぁ。
私なんて2つの目なのに耐えられません。
自分から寄っていってしまいますよ・・・。

兄弟がいると、こういう事も起こるんですね。
お互いがヤキモチやいて。
でも、やまちゃんとむーちゃんのそんな行動が可愛いすぎます。
やまむーかあちゃんさんは大変かもしれませんが。
あ~、私もそんなことされてみたいです。
やまむーかあちゃんさん、幸せですね。
2010/07/09(金) 21:19 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。

ポチありがとうございます。
落ち着いたらまた遊びに来てくださいね。

2010/07/09(金) 21:23 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
遅くなりましたe-459

うんうん、これ分かる~e-284
うちのりーたんも同じことやりますよ
きっとむーちゃん自分に注目してもらいたかったんじゃないかなv-290
でも暴れるわけでもなくジッとしてるんでしょv-361
可愛いよねi-176

ポチッv-354
2010/07/12(月) 14:57 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
えっ、りーたんもやりますか?
やっぱり新聞紙の上に乗ってくるんですか?
むさしは新聞紙の上に乗ると、
何するわけでもなくじっと座ってます。
そして、なかなか退いてくれません。
だからむーパパはおもちゃで誘導するとやっと退いてくれますよ。
ほんと、可愛いですよね~。(あはは、親ばかです。)
2010/07/12(月) 20:21 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/186-ce3baacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
