むーちゃんの夢

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは


今日はむーちゃんのを紹介します。

ボールが大好きなむーちゃん。

足の怪我をする前の5月に、近くの公園へ行ったときのこと。

公園に捨てられていた、サッカーボールを発見しました。

いつものテニスボールサイズとは違いますが、丸いものなら何でもいいみたいです。

空気の抜け具合が、またまたナイスな状態だったようで・・・

『サッカー選手になるむーと言い出しました。

100701a1

お友達の「☆Monstar Peace☆ (今日の出来事 ①)」

Peaceちゃんは、アメフトの選手になる事が夢だけど、

むーちゃんはサッカー選手なの




ドリブルの練習です。あはは、、、

確かに手は使っていないけど、いいのかなぁ~

100701a2



むーパパとボールのドリブル勝負

この勝負は、体力のないむーパパの負けでした。

100701a3



そして、次は、むーパパからのパスを豪快にヘディングシュート

『師匠から伝授してもらったんだむーと言っております。

100701a5

むーちゃん、師匠って誰




どうやら勝手に、テレビCMの『おとうさん』を師匠として仰いでいるようでした。

なんだ、弟子入りしているわけではないのね。

100701a5



それでは、むーちゃんが日々、テレビCMで研究している

かっこいい『おとうさん』のヘディングシュートをどうぞ。



『かっこいいいむー』と、むーちゃん。

そうだね。

でも、我が家はDoCoMoなんだよね~

(今回は、お友達のpeaceちゃんのブログ「アメフト選手」の話題に似ちゃいました


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
むーちゃん、包帯とれてよかったね。
カニ爪には笑いましたが……(笑)


むーちゃんもサッカーボール好きですかぁ♪
大きいボールが好きな子多いですよね。
はなも最初は楽しそうにおいかけていきますが、
口が小さいのでハンドボールのサイズでもくわえられなくて、
持ち上がらないからすぐに飽きてしまいます。

むーちゃん、白戸次郎氏のような立派なサッカー犬になってね♪
そのうち政治家になると言い出すかも(笑)
2010/07/07(水) 14:03 | URL | みみぃ #SFo5/nok[ 編集]
キャハハ~v-411むーちゃんサッカー選手が夢だったんですねv-425v-411
しかも師匠はおとうさんだったんですねv-363
「むーにぃたんv-363v-221ピースでちゅv-221
むーにぃたんかっこいいでちゅよv-363
サッカーはむずかちいでちゅかv-362
ピースはさいきんアメフトのれんちゅうさぼっていまちゅ・・・でもちゃんとむーにぃたんみたいにれんちゅうちまちゅv-363
むーにぃたんもせんしゅになれるようにがんばってくだちゃいv-363ピースもがんばりまちゅv-363」byv-221Peacev-221
ウフフ、むーちゃんも夢がかなうといいですねv-411
ポチv-368


2010/07/07(水) 20:24 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
ママ~こんにちわ~v-410

え~むーちゃんの夢ってサッカー選手だったの~v-361
知らなかったよ~。
うんうんe-284Peaceの夢に似てるね~v-411

アハハ~むーちゃん手はイケナイけど
多分お口は良いかと思いますよ~v-411
そっかぁ、むーちゃんの師匠は
『お父さん』だったのね。。。
あら~りーたんにも何か夢を持たせなきゃいけないですねv-290うふふ。

頑張れむーちゃんポチッv-354
2010/07/08(木) 11:46 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
早速遊びに来ました。
むーちゃんはサッカー選手になりたいんですねv-237
かっこいいですね~。(笑)
それにしても本当にそっくり。
ソフィーは4ヶ月で迎えたので幼い頃を知りません。
むーちゃんの幼い頃を見てソフィーもこんなお顔だったのかしら・・・
などと思いながら拝見してました。
その間ず~っと私の顔は緩みっぱなしでしたv-10
またちょくちょく遊びにきますねv-222


2010/07/08(木) 15:36 | URL | ソフィーママ #-[ 編集]
こんにちは。。。
お久しぶりです♪

むーちゃんの師匠はお父さんだったのね(*^_^*)
サッカー選手になって4年後のワールドカップを盛り上げてね♪

カニ爪クリーム・・・
じゃなくて。。。
足の怪我完治して良かったね。。
2010/07/08(木) 19:21 | URL | やまむーかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
お陰様でようやく包帯取れました。
怪我をしているむさしには悪いけど、
カニ爪には私も笑わしてもらいました。

むさしは大きいボールも大好きです。
特に空気が抜けていると最高らしく、
いつまでもくわえて遊んでますよ。
はなちゃん、お口が小さくてくわえられないなんて、可愛いな~。
さすが女の子ですね。

白戸次郎氏のような立派なサッカー犬になると言ってます。
でも、足はつらないようにするむー、と言っております。
あはは、政治家ですか?
師匠を見習って言い出すかも・・・。
2010/07/08(木) 19:42 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
そうなんです、Peaceちゃんを見習って、
サッカー選手になるむー、と言い出しました。
あっ、でも今はもっぱらむーパパと
夜のサッカー観戦に専念しています。
むーパパとサッカーの研究をしているようです・・・。
「サッカーをするにはこのボールみたいに
空気が抜けている事がポイントだむー。
Peaceたんもアメフトの練習するむー。
そして一緒に選手を目指して頑張るむー。」と言ってます。
2010/07/08(木) 19:56 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
むさしの夢はサッカー選手らしいです。
私も初めて知りました~。
そして勝手に「お父さん」を師匠にして頑張るらしいです。
あはは、Peaceちゃんの夢に影響されたようですよ。

「りーたんも一緒にサッカー選手になるむー。」
「りーたんママ、頑張るむー。」
と言っています。
2010/07/08(木) 20:11 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうございます。
そしてコメントありがとうございます。
そうなんです、勝手にサッカー選手になると言ってるんですよ。
ソフィーちゃんは夢はあるのかな?

ね、ね、ソフィーちゃんとそっくりですよね。
特にむさしが小さかった頃と似てます。
むさしの幼い頃を見て頂いて、嬉しいです。
私もまた遊びに行きますね。
2010/07/08(木) 20:21 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです。体調はいかがですか?

勝手に師匠を「お父さん」にしてサッカー選手になるらしいです。
あはは・・・四年後のワールドカップまでむさしの夢は続いているのかしら?
あやしいな・・・。

はい、お陰様でカニ爪クリーム・・・ じゃなくて・・・
足の怪我がやっと治りました。
残念ながらカニ爪クリームコロッケはもう見れませんね。
2010/07/08(木) 20:29 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃんサッカーが夢だったのね~♪
大きなボールを上手に口でくわえてるしジャンプ力も相当なものだもの。
きっといい選手になれるわぁ~♪

ワンワンサッカーチームとかあればおもしろいのにね!
ちなみにハルるんはボール系まるっきりダメみたい・・(汗)
小さいボールもキャッチできないし、飽きっぽいのよ・・・
ダメね~
2010/07/08(木) 21:26 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんにちは。
そうなんですよ~。サッカー選手になりたいらしいです。
良い選手になれるかしら?
でも、師匠のお父さんに比べたらジャンプ力はまだまだね。

ハルるんちゃんはボールダメですか?
むさしは「ボール命」です。
いつまでも遊んでいるし、いつまでもボールを追いかけてます。
時々追いかけすぎて肉球を痛めちゃうんですけどね。
ハルるんちゃんは何系が好きなの?
2010/07/09(金) 13:59 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/185-0484bd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
