都会と田園その2

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

本日は、むーパパ実家付近の【田園編】です。



川崎を出発して、アクアライン経由で一路千葉方面へ。

アクアラインは横風が強かったのですが、通行止めに至らずセーフ

100625a1



むーパパの実家に無事到着しました。いざ、付近探索のお散歩です。

どこかわかりますか

100625a2




穏やかな田園風景の中、ゆっくりとお散歩しています。

100625a3




どこまで行っても田園風景。あはは・・・

それでも、むーちゃんは、飽き知らずで臭いを嗅ぎまくっていました。

100625a4




ようやく、踏切まで到達。ここで少々休憩です。

電車の駅まで行ってみることにしました。

100625a5




踏切でパチリ

線路はつづくよ どこまでも 野をこえ 山こえ 谷こえて ~ 

100625a6




駅前に到着。誰もいないねぇ

100625a7




待合室からホームを覗くと電車が来るのが見えました。

100625a8




千葉行きの上り電車でした。 人が降りてきたようです。

100625a9




駅舎の前でパチリ

学生さん達がホームから出てきました。

100625a10

どこだかもうわかりましたね。答えは、千葉県の長者町駅でーす

川崎駅前と長者町駅前のお散歩・・・

環境に超ギャップがあったけど、むーちゃんは楽しめたかな



おまけ、、、、、

100625a11

海岸方面へも行きましたが、残念ながら雨が降り出して退散

むーちゃんの足が完治したら、今度泳ぎに来ようね。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
パパさんの実家の周りのどかでいいですね~v-344
こういう風景好きですv-344
映画に出て来そうな駅ですねv-363
海いいな~v-291好きなだけ遊ばせたいですよねv-363
むーちゃん全部ニコニコでとっても可愛いですv-344
ポチv-381
2010/06/26(土) 22:52 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
ママ~こんにちわv-410

田園風景良いじゃないですか~v-290
ETちゃんも言ってるけどホント映画に
出てきそうな駅ですね。。。
私の地元、大磯の駅もこんな感じでしたよ~
しかも、大磯にも長者町って町内があるんですよv-290
なんか懐かし~いって思いましたv-410
風情があって良いな~。。。

むーちゃん1日に都会と田舎を体験したのねv-290
むーちゃんはどちらが良かったかなv-361

パウズのドッグブーツ紫色なので
同じサイズだよ思うv-411

ポチッv-354



2010/06/27(日) 13:32 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは。
自然に囲まれていてとっても気持ちの良い所です。
ほんと、この駅とか映画に出てきそうですね。
でも、前にこの辺り、映画になったようですよ。

本当は海で思いっきり遊ばせてあげたかったのですが、
足の怪我でダメになっちゃいました。
すごく残念でした・・・。
次回は泳がせたいと思ってます。
2010/06/28(月) 10:37 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
はい、こちらもとってものどかで良いですよ。
大磯の駅ってこんな感じでした?
昔、大磯のロングビーチとか海とか遊びに行ったけど
駅までは覚えてなかったです。
同じ長者町ってあるんですね。

むさしはどちらもそれぞれ楽しんだようです。
でも、のんびりとお散歩できるのはこっちかな?

同じサイズのブーツなんですね。
お散歩の時はずっと履いてますがまだ何とか破けずに、重宝してます。
りーたんはどの部分が破けちゃったの?
2010/06/28(月) 10:51 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
いいなムーちゃん大都会と田園地帯を一気に体験しちゃったんだ。僕はどちらかと言うと、田園派。ていうか、ボスが田園派なので車でのお出かけもどうしても里山方面が多いせいもあるかも。ボスが言ってたけど、田園の中の長者町駅が先日観た中井貴一主演の映画「RAILWAYS」の駅舎にそっくりだと。 ではムーちゃんまたね、暑くなっても春君でした。
2010/06/28(月) 23:24 | URL | 春之進君です #-[ 編集]
こんにちは。
最近、足を怪我してからお散歩の時間がバラバラなので
なかなかハル君に会えないね。
うちもお出かけする時は山方面が多いけど、初めて都会を体験した
むーちゃんは人混みも全然大丈夫でした。
でも、都会は駐車代が高い・・・。

この駅は「RAILWAYS」にそっくりなんですね。
数年前にこの辺りが舞台になった映画は長嶋一茂主演の「ポストマン」です。
私は見なかったので、この駅も出ていたかどうか分かりません。
でも、のんびりとしていてとても良い駅です。

ハルくん、またね~。
2010/06/29(火) 15:05 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/181-0e40d0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
