怪我の状態経過検査

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

今日のブログは、

2010/06/13(日)のブログ『怪我しちゃったよー』の経過報告です。



6/18(金)の夕方、むーちゃん地方大雨だったんですが、

肉球の縫合状態を見てもらうために、病院へ行ってきました。

小さなネコちゃんやワンちゃんが待合室にいて、むーちゃんは5番目。

今日はちょっと長めの1時間待ちでした。

1006191



むーちゃんの順番が来て診察室へ。

体重測定からです。

1006192




早速、左足の包帯を外して、縫合状態をチェックしてもらいました。

経過は良好で、剥がれた肉球は、剥がれたり横ずれしていませんでした。

抗生剤の薬はもう飲まなくて良いとのこと。

あと1~2週間包帯をしておき、その後、抜糸かな。

『注射はしなかったむー』冷や汗たらたらむーちゃんでした。

1006193

2針縫ったのですが、素人目にはどこをどう縫ったのかあはは

でも、出血や膿んでなかったので一安心

1006197

この後、鼻の一部の皮膚がカサカサしていたのを見てもらい、

最後に肛門腺絞りをしてもらいました。




今日の包帯はオレンジ色。

『だんだん派手になって行くむー』と言っております。

1006194



の皮膚にも塗り薬を塗ってもらいました。

1006195



とにかく、病院に行くと疲れるね、むーちゃん。

毎度早寝のむーちゃん、今日も爆睡モードだね。

1006195



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



この記事へのコメント
経過良好の様子ですね。やっぱり、若さかしら。。。むー叔母もアチコチ痛いのですが、完治には時間がかかります。でもむー叔母もむーちゃんのように、ひたすら良く眠ります。8時間から12時間ぐらい。。。し、親類だから、どこかにネムネム遺伝子があるのかも。
2010/06/20(日) 16:50 | URL | むー叔母 #-[ 編集]
あ~痛々しい~i-241
でも経過が良好でよかったねi-204
時期的に化膿したり・・・心配だよねv-364
アハハ~むーちゃん注射なくて良かったね~
むーちゃんもチックンは嫌いなのかなv-410

v-361お鼻はどうしたのv-361
なんかペロッとしそうだけど届かないもんなんだんねv-290

足裏もお鼻も早く治ると良いねv-290

ポチッv-354
2010/06/21(月) 11:18 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
むーちゃん経過が良好でよかったねv-238
オレンジの包帯もとっても似合って
いるよv-10
あともう少しだね頑張れむーちゃんv-91
2010/06/21(月) 20:19 | URL | ako #-[ 編集]
むーちゃんよかったですねv-290
傷跡が痛々しいv-393
1時間待ちでしたかv-405お疲れ様でしたv-290
早く包帯取れるといいですねv-290
可愛い包帯だけど暑いもんね、むーちゃんv-344
もう少しだから頑張れv-363
ポチv-377
2010/06/21(月) 20:39 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
むーちゃん傷を縫ったのよね!
考えただけで痛そうだけど、むーちゃん頑張ったね!エライゾ~
膿んだりしてなくて良かったね。
まだ包帯が痛々しいけどもう少しの我慢だね!

病院お疲れ様でした。
2010/06/23(水) 00:36 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんにちは。
お返事遅くなりました。
私達はとっても心配してたけど、思ったより順調だったので良かったです。
でもなかなか治りにくい場所なので完治までには時間がかかるようです。
むふふ、やっぱり寝るのが一番ですよね。
ネムネム遺伝子はしっかり引き継いでいるようです・・・。

お持ち帰りのパンとっても美味しかったですよ。
さすがむー叔母さんですね。
ご馳走様でした。
2010/06/23(水) 14:18 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
お返事遅くなりました。
経過は順調のようです。でも抜糸までにはまだ2週間くらいかかりそうです。
治りにくい場所なので仕方ないですね。
そうなんです。この時期化膿が心配でしたが、
抗生剤の薬を飲んでいたお陰で大丈夫だったみたい。
むさしは注射するとき、ピクッとするようになったんですよ~。
ちょっと恐がりになったかも。
鼻はちょっとプクってしていて赤くなっていたので診てもらったけど、
どこかでぶつけたのかも?と言うことで薬だけ塗って貰いました。
そしたらこんな面白い状態に・・・。

ありがとう~、早く治って欲しいです。
2010/06/23(水) 14:27 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
お返事遅くなりました。
怪我をしてからの一週間はすごく心配で、むさしがちょっと暴れただけでも
ビクビクしていたので、経過が順調でほっとしました。
前回の黄色からオレンジ色になった包帯ですが、次回はどんな色になるのか
ちょっと楽しみだったりします。
オレンジの包帯似合ってますか?
うふふ、でも今は結構汚れてきちゃいました。

あと少し頑張るむー、と言ってます。
ありがとうございます。
2010/06/23(水) 14:33 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
お返事遅くなりました。
ほんと、傷跡が痛々しいですよね。
でも、縫っているときに痛々しくて見ていなかったので
どこを縫ったのか分からないんです。
この日の病院は一頭一頭が長い治療だったのでとっても時間がかかりました。
でも、他の飼い主さんとの待合室でのおしゃべりも楽しいですよね。
なんかこの時期、包帯していると蒸れそうですよね。
包帯が取れて早くすっきりしたいものです。
この暑さにも負けずに頑張るむー、と言ってますよ。
ありがとうございます。
2010/06/23(水) 14:40 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
お返事遅くなりました。
2針縫ったんです。
でも、この写真ではどこを縫ったのかよく分かりませんよね。
私は縫ったことがないのでどのくらい痛いのか分からないけど、
むさしはほんとよく頑張ったと思います。
今も包帯を噛んだり取ったりしないで頑張ってます。
抜糸までにまだ2週間くらいかかりそうだけど、もう少しの辛抱ですよね。
ほんと、膿んだりしなくて良かったです。
ありがとうございます。
2010/06/23(水) 14:47 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/179-084d312f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
