怪我しちゃったよ

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

今日のお散歩のことです。

いつもの公園を何カ所か巡って、帰り道でのこと。

最後の公園の中の階段で、左前足の肉球を切ってしまいました。

ワンカップ酒??の瓶が割れて散乱していたんです。

あっ危ないと思って、避けたのですが、間に合いませんでした

足の裏を見たら出血していました。

タオルで止血したのですが、歩くとまた出血してしまうんです。

むーパパに電話して、車で迎えに来てもらうことに。



帰宅してから、まずは、よく水洗いをして、傷口を消毒しました。

そして、ガーゼで強く押さえていたら、とりあえず止血できました。

1006131




結構、傷口は深くて大きくて痛々しいです。

1006132



とりあえず応急処置として、ガーゼでおさえて、包帯を巻いておきました。

1006133

数時間後に包帯を取って、傷口を見たら、出血は少しですが続いているよう。

大変心配になりました。



今日は1日中お休みでしたが、夕方6時半過ぎに、

急患として病院でみてもらうことができました。

1006134



病院では、急遽、剥がれた肉球の部分を縫うことに。

2針縫いました。今日病院に行けてよかったです。

むーちゃんごめんね。。。早く治りますように。

1006135



最近は、足の怪我が多いむーちゃんです。

皆さんも気をつけてくださいね。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



この記事へのコメント
うわっv-399
むーちゃん大丈夫ですかv-406
だんだん暖かくなると公園ってゴミが増えるんですよねv-412
Peaceの公園も花火や缶やお菓子の袋とか落ちているんですよv-412
ボランティアの方々が毎日掃除しているんですが、仕事が増えますよねv-393
ちゃんとマナーを守って欲しいですv-363
みんなが綺麗に公園を使ってくれたらむーちゃんだってケガしなくてすんだのにv-409
2針縫ったんですねv-406
むーちゃん痛かったでしょうねv-399
想像しただけですっごく痛いですv-406
早く病院に行ってよかったですねv-363
Peaceも何かあったら必ず病院に行くようにしていますv-363
v-344むーちゃんへv-344
むーちゃん病院で良く頑張ったねv-290
すぐに良くなるからねv-410
お大事にv-354
ポチv-368
2010/06/13(日) 20:15 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
え~v-405
むーにぃちゃん怪我しちゃったの~v-406
全く飲むのは勝手だけど後始末はキチント
して帰れ~って感じだよねv-412
ワンコなんて痛いって言えないんから
もし気づかない飼い主さんだったら・・・と考えるとv-409

ヤダ~この前の肉球が剥げただけでも
痛々しかったのに~今度はもっとだねv-406
2針も縫ったんだv-406
むーちゃんガラスの破片は入ってなかったのかなv-361
1日も早い回復を祈ってるねe-459
包帯巻いてるのに笑顔のむーにぃちゃんが健気だわi-241

ポチッv-354
2010/06/14(月) 17:26 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは。
何故か公園にカップ酒のビンが割れて落ちてたんですよね。
危ないですよね。マナーは守ってほしいです。
ちょっと気づくのが遅かったのです。
ほんと、むさしにはかわいそうな事をしました。
病院でまさか縫うとは思わなかったので私の方がドキドキしてました。
さすがに痛々しくて縫っているところは見れませんでしたよ。
でも、先生は治りにくい所だから縫った方が早く治ると言ってたので、
E.T.さんが言ってくれたように、早く良くなると思います。
抜糸はまだまだ先らしいです。
ほんと、ご心配ありがとうございます。
本人、結構元気ですよ。
2010/06/14(月) 17:30 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
そうなんですよー。後始末はきちんとして欲しいですよね。
でも、ガラスに気づけなかったのは、かわいそうな事をしました。
病院では塗る麻酔をしたけど、やっぱり縫う時は
ピクッとしていたので痛かったんだと思います。
それ見てたらかわいそうになりました・・・。
でも、縫った方が早く治るらしいので、仕方ないですね。

切ってしまった時に家に帰ってから、むーパパがよく洗ってくれたので
ガラスは残ってないと思います。
出来れば、もうこんな思いはさせたくないなぁ。
気をつけないとね。
でも、病院から家に帰ってきてからも元気にしていたのでちょっと安心しました。
ほんと、この写真笑ってますね。
ご心配ありがとう。
2010/06/14(月) 20:35 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃん大丈夫ですかv-12
私も先日お散歩の時ビンが割れて
いるのを発見して思わず「危ない」って言ってしまいましたv-29
本当にモラルのない人が多いから
嫌ですよねv-237
むーちゃん2針も縫っただなんて
本当に可哀想。
早く良くなりますように・・・。
2010/06/14(月) 21:07 | URL | ako #-[ 編集]
むーちゃんv-12
かわいそうに・・・v-406
さぞかし痛かったでしょうにv-395

ワンカップ飲むのはいいけどちゃんと後始末して帰りやがれ~v-359v-412
ほんと腹立ちますよね!!

縫ったってことは、麻酔したのですか?

早く治りますようにv-421

ぽちっv-354
2010/06/14(月) 21:20 | URL | ハナパパ #FpPgRoEI[ 編集]
むーちゃん2針も縫うケガしちゃったのね!
血が止まらないなんて焦るわよね。
包帯が痛々しいね。

早くよくなってまたお散歩出来ように祈ってるよ~!
2010/06/14(月) 22:40 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんにちは。
私も今までのお散歩で、時々割れたガラスが落ちていて
危ないな、って思ってたんですよ。
それがとうとう現実になってしまった・・・と言う感じです。
もう毎日靴を履かせてお散歩させたい気分です。
ニコちゃんも気をつけてね。
まさか2針縫うなんて思いませんでした。
どうしても歩くので肉球はなかなか治りにくい場所らしいので
縫うことになったんですよ。
ご心配ありがとうございます。
でも、むさしは元気ですよ。
2010/06/15(火) 14:27 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
切れた直後も出血していて痛々しいのですが、
家で水洗いしたときも痛そうでした。
私はとても痛々しくて出来ないのでむーパパが応急処置をしてくれました。
ほんと、後始末はきちんとして欲しいです。
わんこは勿論、小さな子供にも危険ですよね。

麻酔はジェルみたいな塗り薬を患部あたりに塗るタイプのものでした。
でも、縫う時にむさしがピクってしたので強い麻酔ではなさそうでした。
見ていて可愛そうになっちゃいました。
ご心配ありがとうございます。
2010/06/15(火) 14:36 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
私一人でお散歩していて切ってしまったので、
その時はほんと焦りました。
このまま止まらなかったらどうしよう?って。
で、むーパパに車で来て貰いました。
何だかむさしより私の方が動揺していたかも。

むさしはお散歩がしたそうでとっても元気です。
でも、もう少し止めておこうと思います。
ほんと、早くお散歩をさせたいですね。
ご心配ありがとうございます。
2010/06/15(火) 14:43 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/177-56bcaddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
