がまん強い!

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは



今日もまたいつもの場所でむーママを「ジー」っと見つめるむーちゃん

本を読んだり、テレビを見たりして、ちょっと無視しても、「ジー」です

100609d1




実は、、、

おもちゃ箱の中の『おもちゃを取って下さいむー!』の合図なんです

おもちゃ箱の中を物色してお気に入りがあると勝手に取らずに催促

おもちゃ以外も勝手に持って行くことはありません(例外ありますが・・)

そうするように教えた訳ではないのに、どうしてかな

このおかげで、我が家の壁・家具・備品は傷つけられることなく無事です

100609d2





さあ、むーちゃん、今日はどのおもちゃが欲しいの

実は、欲しいおもちゃを当てるのも難しいんです

違うおもちゃを差し出して鼻で押し返してくれるときは、別のなんだ~って

わかるんだけと、はっきりしないときは、これかな~、これかな~って・・・

で、おもちゃ箱の周りにおもちゃだらけ

100609d3

まあ、最終的には、なにかのおもちゃを持って行って遊んでくれるので

無駄にはならないのですが、、、

むーちゃん、欲しいおもちゃを鼻でツンツンして教えてちょ~だい


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



この記事へのコメント
わ~むーちゃんそこでジ~っと見ているんですねv-411
どのおもちゃ取ってほしいんですかねv-290
むーちゃん壁や家具などカジカジしないなんて本当にお利口さんですねv-290
Peaceはスッゴイですv-406
布団やタオルケット、ボロボロですv-394
そのボロボロになったので私は寝ているんですv-393
むーちゃんのおもちゃ箱Peaceのと似ていますv-411
それもボロボロで今は捨ててありませんがv-393
あっおもちゃ箱の中のv-368ポテトのおもちゃv-411ウフフv-410
「むーにぃたん、ピースでちゅv-221ピースはなんでもかってにもってきちゃうからいつもおこられまちゅv-393むーにぃたんはさすがでちゅねv-363ピースむーにぃたんみならいまちゅv-221」byv-221Peacev-221
ポチv-368

2010/07/19(月) 09:04 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんにちは。
むさしはただじーっとこっち向いて座っているので、
どれを取って欲しいのか分からないので大変です。
一つ一つおもちゃを取り上げて、これ?って聞くのが結構面倒なんです。
かごの中の物は自由に取って良いのに、自分で取らないんですよね。
Peaceちゃん、ガジガジしちゃいますか?
でも、もう少ししたら落ち着いてくるかもしれませんよ。
それはそれで、ちょっと物足りないかも・・・。
あはは、ポテトのおもちゃ分かりましたか?
よくピーピー鳴らして遊んでますよ。
むさしのお気に入りの一つです。
2010/07/19(月) 14:04 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
大人しく、待ってるんですね~v-398
ウチの場合、おもちゃ箱を自分でひっくり返して好きな物を持っていきます・・・(^^;
誰が、片付けると思ってるのかしらv-410
む~ちゃん、本当にかわいいv-398

ぽちっ。
2010/07/19(月) 18:19 | URL | シェリルまま #-[ 編集]
こんばんは~v-354

むーちゃんおりこうさんですねv-410
おもちゃ取ろうと思えばすぐ取れるのにちゃんと我慢できるなんてエライv-354
待ってる姿も可愛いい~v-344

前回の記事のドールマンもウケましたよぉ~v-411
パパさんのドールマンも見たかったなぁ~!!

ぽちっv-354
2010/07/19(月) 22:56 | URL | ハナパパ #FpPgRoEI[ 編集]
むーちゃんジーっと見つめてオモチャ取って~だなんて可愛いですね~
壁や床をガリガリしないなんてお利口さんだわぁ~♪
理想のワンちゃんね!!!

↓バナナマンじゃなくてドールマン!
頭にバナナ乗っけてる姿もお利口さん!
ハルるんはムリだわぁ・・
2010/07/19(月) 23:15 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
おはようございます。。。

むーちゃんもジーと見つめて何かして欲しいアピールするんですね。。
大和もするんですよ。
気付かないふりをすると「クゥーン」って。。(笑)
大和もガリガリはしなかったけれど武蔵がね。。。(^_^;)
2010/07/20(火) 10:07 | URL | やまむーかあちゃん #-[ 編集]
お利口さんe-68待っているなんて~
目で訴えている姿、可愛いですe-349
オモチャいっぱいあるねe-343もしかして・・・オモチャも壊さないんですか~e-3

可愛いむーちゃんにポチe-69
2010/07/20(火) 11:28 | URL | ミユラム #-[ 編集]
むーママ&むーパパ昨日はお世話様でした~e-459
お陰様でとっても楽しい1日が過ごせました。。。

UP楽しみにしてるよ~んe-343

アハハ~むーちゃんも離れたところから
ジーっとe-317ママを見てるんだね。
うちのりーたんも良くやるのv-411
でもエライね~自分では出さないのね
うちなんかぜ~んぶだしてきてそこらじゅうに
おもちゃが散乱していますよe-330

むーちゃん遊びたいおもちゃだしてもらえたかなv-361

ポチッv-354
2010/07/21(水) 11:16 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こ、これはきっと、むーちゃんなりのむーママさんへの愛あるふれあいのジェスチャーなのかも。
2010/07/21(水) 17:12 | URL | さつまいも #-[ 編集]
こんばんは。
お返事遅くなりました。

むさしはこのカゴの中に入っているとおもちゃを勝手に取らないんです。
そして取るように目で訴えられてしまいます。
でも、同じおもちゃでも床とかに転がっていると勝手に取って遊ぶんです。
この違いって何?って感じ。
私としては勝手に取って貰った方が楽なんですけどね・・・。
でも、片づけるのも大変ですよね。
どちらが良いんでしょう?

2010/07/22(木) 21:35 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
お返事遅くなりました。

このおもちゃ箱にしているカゴを買うとき、ち
ゃんとむさしが届く高さの物を選んだのに、
自分で取らないんですよ。
臭いとかはくんくん嗅いでいるのに・・・。
もしかしたら、遊んでもらいたいのかも。

むーパパのドールマンですか?
そんなに大きなバナナはないかも~。
2010/07/22(木) 21:42 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
お返事遅くなりました。

むさしが家に来て少しの間、机の脚をガリガリした事はあるのだけど、
たぶん歯が痒かった時だと思います。
それ以外はあまりガリガリしないので助かります。

あはは、このドールマン、むーパパに無理矢理乗せられちゃいました。
ハルるんちゃんは無理ですか?
でも、ハルるんちゃんもこの前お利口さんにゴーグル付けていましたよね。
可愛かったな~。
2010/07/22(木) 21:50 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
お返事遅くなりました。

やまちゃんも取って、ってアピールするんですね。
しかも「クゥーン」って鳴いちゃうんですか?
かわいい~。
むさしはしばらく我慢強く見つめているのですが、
完全に無視すると諦めます。
むさしはガリガリはしないのですが、
床はむさしの爪跡がしっかり付いてます。
これはわざとしているのではないので、仕方ないですね。
むーちゃんはガリガリしちゃいますか?
2010/07/22(木) 21:57 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
お返事遅くなりました。

最近むさしはカメラを向けるとフラッシュがついて眩しいと学習してしまい、
横を向いたり、目を細めたりするんです。
だからこの写真のむさしもちょっと目を細めて眩しそうにしているので、
不機嫌そうな顔になっちゃってます。
普段はもっと笑ったような顔で訴えているんですよ。
だから面倒臭いと思いながらも、ついつい取ってあげてしまいます。
うふふ、親ばかですよね。

おもちゃは意外にたくさんあるかもしれません。
そしてあまり壊さないので、ほとんど捨てた事ないの~。
2010/07/22(木) 22:09 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
お返事遅くなりました。

こちらこそ、お世話になりました。
私達はとっても楽しみにしていたので、余計に楽しかったです。
うふふ、今夜UPされるかも・・・。
ママのも待ってますよ~。

りーたんもやるのね。
むさしは自分で出さないけど、どれを取ってもらいたいか、
一つ一つおもちゃを取り上げて、いちいち聞くのが面倒なのよ。
自分でとってもらいたいです。
それから自分でおもちゃの後かたづけをしてくれると最高ですよね~、
って無理だけど。

あはは~、時々無視しちゃうけど、この時は取ってあげましたよ。
たしか・・・。
2010/07/22(木) 22:19 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
お返事遅くなりました。

愛あるふれあいのジェスチャーなのかしら?
そうだったら嬉しいなぁ。
でも、私だけではなくむーパパにも訴えるのよ。
むさしにこれをやられると、面倒くさいと思いながらも、
むさしとベタベタしたくてついつい取ってあげてしまうんです。
あはは・・・。

「さつまいも」ってむーちゃんの大好物。
むーちゃんにとって、うまうまな名前ですね。
2010/07/22(木) 22:27 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/172-dc7338a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
