むーちゃん、どう思う。

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
2007年6月16日の続き。の思い出。

いよいよ診察室へ。

とりあえず今までの経緯をはなして持参した便でコクシジウムの検査です。

090908i

結果は・・・。いました、コクシジウム・・・。

ずっとお薬飲んでいたのにね・・・。

恐るべし、コクシジウム、だね。

090911a

なかなかお薬だけでは難しいようで注射を続けて3日間した方が良いと言われました。

でも、3日目はどうしても通院できないのでとりあえず2日間の注射にします。

そして、前の病院で言われたアデノウイルスについては何も言われません。

それどころか鼻水が出ていることを気にしていたら

ササッとティッシュで拭いて終わりです。???

「せんせ~い。アデノウイルスの疑いはないんですか?

鼻水が出始めたら前の病院ではそう言われましたよ。」

と言いたいくらいさりげなく拭いてくれました。

預けている間にブリーダーさんが連れて行ってくれた病院でも検査をして

そんなこと(アデノウイルス)ないですよ。と言われたそうです。

う~ん。前の病院って一体何だったんだろう。

きちんと検査をしないでアデノウイルスかもしれないと言い、

それが私達のように犬を初めて飼う人にとって不安を煽り、

病院としては大げさに言って飼い主に死を覚悟させたかっただけのように思う。

そんな思いがあって別の病院にしたんだよ。むーちゃん。

むーちゃんはどう思う?

090908e

でもね、今度の先生はやさしそうな女医さんで良かったね。

先生、これからよろしくお願いします。

犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事へのコメント
おはようございますi-179

病院選びって難しいよねi-195
鼻水ぅi-198
うちの淕も凄いよv-356
私もあちらこちらからいろんな話を聞くので
そんな時は先生にはっきり聞いちゃいますよ
むーちゃんママも女医さんにアデノウイルスの事聞いてみたらどうかしら・・・v-361
2009/09/11(金) 09:27 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは。りーたんママさん。

そうですね。
その時にアデノウイルスの事を聞いてみれば良かったですね。
今は病院へ行くといろいろ聞いちゃってます。
どうしていいのか分からない時は電話でも聞いてます。
やっぱり始めの病院とは相性が良くなかったのかも・・・。

ところでりく君はこの時期ダニがつきませんか?
むさしは毎日のようにちっちゃいダニをくっつけて帰ってきます。
毎日ダニをとるのが大変です。
2009/09/11(金) 21:26 | URL | musashi #-[ 編集]
むーちゃんママさん こんばんわv-360
ダニつきますよ~i-195
淕が使ってる虫除けスプレーなんですが
ハーブと天然成分で出来ています。
APDC社のニーム&シトロネラスプレーです
お値段も千円前後で購入しやすいですよ
お散歩前にシュッシュッするだけなのでi-184
もし良かったら1度試してみて下さい
2009/09/11(金) 22:02 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/17-4f383508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
