新しいドッグラン2

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

前回のブログ、「つくばウェルネスパーク」ドックランでの追加のお話です。

結局、だーれも来なかったランで、ワンちゃんと遊べませんでしたが、

むーちゃんは元気いっぱいでしたよ。


ランはそこそこ広くてよかったのですが、地面が小石混じりの砂を

ローラーで押し固めた堅い面になっていました。

100609a1

ネットで検索すると、このランを訪問された方のブログがちらほらあり、

「ワンちゃんの肉球にはよろしくないよー」などといったコメントがありました。

私たちもランに到着してそう思ったのですが、せっかく来たから遊んで行くことに。



早速、むーちゃん大好きのボール遊びです。ボールが欲しくてうずうずでした。

100609a2


むーパパが、「よーし!」と言うと、

むーちゃん、猛ダッシュ!! フル全開です。

100609a3



あっという間に、ボールをゲット。むーパパの所へ持ち帰りました。

100609a4



その後も、むーパパとボール遊びを楽しんだむーちゃんです。

100609a5



もう、ボールへの執着心はすごいものです。

100609a6



ボールをゲットしてお持ち帰りするむーちゃん。

本当にうれしそうでした。

100609a7



とはいうものの、日頃の運動不足により、バテバテです。

地面が砂ですし、日が当たると暑くなってしまうんです。

何度か、日陰でビヨーンと伸びて休憩しました。

100609a8



今度は、むーママにボールを投げてもらうむーちゃん。

100609a9


同じく、猛ダッシュ!!!!

100609a10


ボールをゲットです。

100609a11


そして、むーママの所へボールをちゃんと持ち帰り・・・・

100609a12


がっちりとボール咥えて放さないのでした・・・あらら

(むーパパのときは、放すのに)

100609a13




ランでは、爪のチェックはしていたのですが、、、

家に帰ってから気づきました。

やっちゃったー。また、肉球むけちゃったんです。

この写真は怪我をして2日後のものですが、

怪我をした当日は肉球が大きく剥けて赤くなっていてとっても痛そうでした。

100609a14

でも、もうだいぶ完治しましたが、これからは気をつけないとね。

皆さんもランへ行かれるときには気をつけてくださいね。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
むーちゃん肉球どうですかv-361
前のコメントで肉球が剥けた~なんて言ってたから
心配でした。。。
う~ん、やっぱり痛々しいな~v-409
足着いて歩けますかv-361
りーたんも大分良くなって来ましたv-410
ラン選びも重要だよねv-363

アハハ~この日のむーちゃんはとってもハイパーに見えるよv-411
むーちゃんて物静かで品があるから
いつもと違う一面を見た感じだな~v-410
特に、『やっほ~い』のむーちゃん野性的~v-290
カッコイイよ~むーにぃちゃ~んe-287

これから真夏の日中はランでは遊べないね~e-330
すぐにでもむーにぃちゃんに会いたいのになv-290

ポチッv-354
2010/06/11(金) 12:45 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
むさしの肉球は写真の左の丸の方は少し剥けただけだったので
大丈夫だったんですが、右側の丸の方が結構ひどかったんです。
ほとんど黒い部分が剥けてしまいました。しかも両手。
家に帰ってきてから一生懸命に舐めていたので?って思って見てみたらすごいことに。
しばらくお散歩は中止してました。
でも、むさしはあまり痛がってなかったので良かったです。
りーたんも肉球が剥けてしまったんですか?
良くなってきたようで良かったです。

むさしが物静かで品がありますか?うふふ、私達は全然そんな風に
思っていなかったので、うれしいかも。
でも、実は私がお散歩へ連れて行くといつもこんな感じでハイパーです。
むさしの本性がバレてしまいましたね・・・。

これからのランはちょっときついですね。
私もりーたんに会いたいのに・・・。
2010/06/11(金) 20:26 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは★
むーちゃん大丈夫ですか?
ニコが前にやったのと同じ感じです。
凄い痛々しく感じますよね(>_<)
ほんとにこれから気おつけないとですね!

ボール遊びしているむーちゃんすごく楽しそう♪
パパにはちゃんとボール渡すのにママには駄目~なんですねf^_^;
2010/06/11(金) 21:10 | URL | ako #-[ 編集]
Peaceがいつも行く公園のランと同じような地面ですかね?
芝生が一番いいのかな~v-290
ボール遊び楽しんでいますねv-363

休憩時間のむーちゃん伸びてる~v-291

ママさんとは引っ張りっこしたかったのかなv-410

肉球痛そうv-393
早く良くなってまたボール遊びできますようにv-344
ポチv-368



2010/06/11(金) 21:29 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
やはり、ワンコやニャンコのチャームポイントは肉球。
すりむいてしまったとは痛々しい。。せっかくはしゃげたのにね。
なつかしのポン太はずっと外犬、肉球は痛めませんでした。
厳しい気候と、まだまだ空き地がたくさんあったので、ランに
行かなくても、日々ドックランだったからでしょうか?
早く良くなるといいですね。
2010/06/11(金) 22:30 | URL | むー叔母 #-[ 編集]
こんばんは~v-411

綺麗で、大きなドッグランですね~v-353
むーちゃんボール遊び楽しそi-184

マルは最近ボール遊びすると、持って帰ってくるのですが、通過するんですi-229

むーちゃん、足早く治るといいですねv-395

ぽちっv-354
2010/06/12(土) 22:25 | URL | ハナパパ #FpPgRoEI[ 編集]
とっても広くていいランみつけましたね~♪
いやっほ~いってボールゲットしてるむーちゃんとっても楽しそうだわぁ~

でも肉球痛めちゃったのかな?
ランは砂っぽい感じなのかな?
肉球すりむけるなんて痛そうだね。
早くよくなるといいな。

口にくわえたボール離さないのハルるんもあるのよ~!!
うちもパパの時は離すのにー!!
同じだわぁ・・(汗)
2010/06/12(土) 22:44 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんにちは。
そうそう、確かニコちゃんも肉球剥けちゃったんですよね。
黒い部分がペロンと剥けちゃって、赤い部分が丸見えで痛そうなんですよね。
今までにも何回か肉球剥けちゃっていたんで、気をつけていたつもりだったんですけど、
ついつい爪ばかり見ていたようです。
肉球ってだんだん強くなっていくのでしょうか?
もうすっかり大丈夫ですよ。ありがとうございます。

むさしは何でもむーパパの言うことは良く聞くのですが、私にはダメですね。
2010/06/13(日) 13:53 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
私も良く分からないのですが、こちらは固くて掘れない感じでした。
だからやわらかい土ではなくて、固い地面に砂をまぶしている感じです。
実は以前、芝生でも肉球が剥けてしまった事があるんです。
むさしは肉球が弱いのかも。
もういい加減これだけ剥けているので強くなって欲しいです。
Peaceちゃんは剥けたことないですか?

むさしの足、伸びてますよね。
でも、伸びきっている感じでPeaceちゃんの伏せ方とちょっと違いますよね。

いつも私の言うことはあまり聞かないので、この時も離さなかったんですよ。

ありがとうございます。良くなりましたよ。でも、まだ黒くなってこないです。
2010/06/13(日) 14:05 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
むさしのチャームポイントの肉球はよく剥けているので、
黒色から赤色になっちゃっています。
小さい頃は真っ黒でかわいかったのになぁ・・・。
やはり内犬?だから肉球が弱いのかな?
ポン太ちゃんは剥けたことないのかな?
強くて羨ましいです。
むさしもそのうち強くなるのかしら?
むさしの肉球は良くなってますよ。
ありがとう。
2010/06/13(日) 14:15 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
出来たばかりなのでとってもきれいなんですが、ランの中には何もないので
飼い主にはちょっと不便だったりします。
ベンチとかやっぱり欲しいですね。

そうなんです。ボール遊びが楽しすぎて肉球剥けちゃったんです。
でも、もう良くなりましたよ。
ありがとうございます。

私にボールを持ってくる時も、このように離さないか、スルーします。
むーパパにはちゃんと持ってきて離すのに・・・。
むさしに完全に遊ばれてます。
2010/06/13(日) 14:22 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
空いているし、まだきれいだし、無料だし、良いランが出来たと
思ったのですが、ちょっと不満な所があるんですよね。
わんこにとってあまり良く無さそうな地面だし、ベンチとかもないし、
常に日陰になっている場所もないし・・・。
たまたま大きな木の影で涼しくなる所があったけど、お昼頃には
すっかり小さくなってしまって暑かったんです。
無料だから仕方ないのかな?

そうなんですよ、肉球剥けちゃったんです。
ヒリヒリして痛そうでした。
でも、もう良くなりました。ありがとうございます。
地面は固くて砂をまぶした感じなんですが、
むさしの肉球って弱いのかしら?

あはは、ハルるんちゃんも離さないんですか?
一緒ですね。
何でパパの言うことばかり聞くんでしょうね。
2010/06/13(日) 14:34 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/169-14f8dba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
