おやじ顔?

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

おかげさまで足の治療中のむーちゃん元気ですよ~

皆さまの励ましのコメントありがとうございました。


今日の話題は「おやじ顔」。

最近、むーちゃんの顔が「おやじ顔」に見えるときがあります。

角度によってですが、、、気のせいかな

100608m2

皆さん、むーちゃんの顔、「おやじ顔」に見えますか



さて、

ここからのお話は、2010/05/25(火)のブログ『プールデビューだむー』

での出来事をもう少し追加したものです。



ここのプールは10m×20mの大きさで、深さは最大145cmであると、

案内書に記載されていました

100608a2



まだ、プールに慣れていない初めの頃のむーちゃん。

おぼれないように必死です。

100608b2



顔を水面から出そうとして、バチャバチャしてるんだと思います。

(というか、水面を歩こうとしているようにも見えました

100608c2



ようやく、プールの端に到達して足が着いたようです。

100608d2



負けず嫌いなむーちゃん。

おもちゃを投げると、果敢にプール中心へ再突入です。

ちょっと溺れないかと心配でしたが、30分くらいバチャバチャしていたら

だんだんと「泳ぐ」こつをつかんできたみたいでした。

100608e2



休憩時間も元気いっぱいのむーちゃん。

プールの周りをうろうろしたり、走り回ったりと、落ち着きないです。

100608j2




水にも完全に慣れて、泳ぎの練習?をするむーちゃん。

『深いところでは、この前足の動きが重要だむー』と言っております。

100608k2



その後、バチャバチャしなくとも一応泳げるようになったようです。

100608f2



落ち着いてプールエッジまで到着できました~

100608g2





むーちゃんのこの顔がお気に入りです

生後2ヶ月くらいのときのかわいらしい面影が残ってます。

100608h2


これが生後2ヶ月の頃のむーちゃん。

100608i2




ということで、『おやじ顔とは失礼だむー』と言われました。

100608l2


むーちゃん、ごめんね。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



この記事へのコメント
むーちゃん可愛いおじさん顔ですv-344
Peaceよりは若々しいですよv-290
プール楽しんだようですねv-411
むーちゃん上手に泳いでいますv-363
生後2カ月のむーちゃんもメチャクチャ可愛いですね~v-415
「むーにぃたん、ピースでちゅv-221
むーにぃたんはおやじ顔じゃないでちゅv-291
かっこいいでちゅよv-363ピースはいちをおんなのこなのにおじいたんみたいなおかおになりまちたv-394どうちてだろうv-393」byv-221Peacev-221
ポチv-368
2010/06/16(水) 20:39 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
おやじ顔?のむーちゃんとってもかわいいむ~(笑)
基本的に小顔で可愛らしい顔つきだからおやじには見えないですよ~

プールでバシャバシャ一生懸命なむーちゃん生で見てみたいわぁ~

ほんと2ヶ月の頃の可愛い面影が残ってるね♪
濡れてると幼く見えるかも~v-238
2010/06/16(水) 22:18 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんにちは。
この最初の写真よりももっとおじさん顔しているときがあるんですよ。
じーっとこちらを見ている時など。
むさしはマズルが細いので余計におじさん顔に見えるのかも。
でも、わんこのおじさん顔って私は好きなんですよ。
まるいお顔よりもおじさん顔の子犬が欲しい、ってブリーダーさんに言ったくらいなんです。
でも、今となってはまるいお顔もおじさん顔もどちらも好きですけどね。
うふふ、Peaceちゃんは走るとおじさん顔になっちゃうのかな?
でも、そんなPeaceちゃんも好きだよ。
「むーのおじさん顔かっこいいですかむー?Peaceちゃん、ありがとむー。」
2010/06/17(木) 14:13 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
むさしのおやじ顔かわいいですか?
ありがとうございます。
実は私はわんこのおやじ顔って好きなんですよ。
むさしは確かに小顔でしかもマズルが細いから
時々おやじ顔に見えちゃうんです。

むさしの生バシャバシャはとっても賑やかですよー。
って言うかうるさいくらいです・・・。
溺れないように必死なんでしょうね。
私もハルるんちゃんの優雅な泳ぎを見てみたいです。

プールで濡れていると幼い感じですよね。何故かしら?
2010/06/17(木) 14:21 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ママ~ごめんねe-459
大分出遅れちゃいました~i-229

あ~このおやじ顔りーたんそっくり~v-411
ホントおじさんみたいだよね~i-229
うちでは、おじいちゃんて呼んでますi-235

むーちゃんプール楽しそうだね~i-194
それに泳ぎも上手v-425v-425v-425
水カキの練習の成果の現われかなv-363

実はりーたんも一昨日プールで遊んで来ました~v-446
むーちゃんはライフジャケット無しで
泳げるんだね、凄いな~i-184

わ~2ヶ月のむーちゃんキャワイィ~i-176


ポチッv-354
2010/06/19(土) 13:49 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
出遅れは全然大丈夫ですよ。
えー、りーたんもおやじ顔するんですか?
りーたんはまだ若いからむさしだけかと思ってた。
りーたんの可愛いおやじ顔も見てみたいな~。

この時プールが初めてだったのでどんな反応をするか楽しみだったけど、
楽しそうにしてくれたので良かったです。
自分で水かきの練習したので少し泳げるようになったようですよ。

先程ママのブログ見てきました。
りーたんの初泳ぎ早く見てみたいです。
楽しみにしてますね。

2ヶ月の頃のむさしとっても色が白いですよね。
2010/06/19(土) 21:18 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/167-3ad5ead6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
