きらいな臭い

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは


今日は、むーパパのいたずら報告です。

まずは、写真だけでお楽しみください。



【1】
100668a1

【2】
100668b1

【3】
100668c1

【4】
100668d1

【5】
100668e1

【6】
100668f1

実際のむーちゃんの歯磨きは、歯磨き粉なしのブラシだけ

あとは、布手袋をはめて指でゴシゴシです。


むーちゃんは、強いミント臭がきらいらしく、この臭いを嗅ぐと変な顔になります。

ミント味のガムやあめの臭いでもなります。

この変な顔が妙におかしくて、笑ってしまいました。

皆さんのワンちゃんはどうですか


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
むさし君、ミントの香りが嫌いな様子、良く現れてます~ふふe-348可愛いですね~

家では、歯磨きをまだ、したことがありません・・・e-260した方がいいですよね~e-179

リンクしてもらって、ありがとうございますe-53むさし君のブログもリンクさせて貰って良いですかe-3
宜しくお願いしますe-69
2010/07/14(水) 09:16 | URL | ミユラム #-[ 編集]
ギャハハハ~v-411
むーパパお留守番中にやってますね~v-290

むーちゃんミントの香り嫌いなの~v-361
りーたんは大好きで歯磨き粉の匂いがすると
すっ飛んで来てペロペロしようとするんですよ~i-229
なので一応ワンコ用の歯磨き粉つけて
磨いてあげてますv-290
でも磨いてあげようとするとお口にシワ寄せるんだけどね。。。

むーちゃんパパと2人でお留守番どうですか~v-361
むーパパに色々イタズラされてるみたいだけど
楽しそうだね~e-343
お口にシワ寄せたお顔可愛いよんe-266

ポチッv-354
2010/07/14(水) 09:40 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
むーちゃんミント臭が苦手なんですね。
くしゃ顔を見て思わず笑ってしまいました。
何ともいえない表情がとっても可愛いですv-238
ソフィーにも一度試してみようかな~。
2010/07/14(水) 10:21 | URL | ソフィーママ #-[ 編集]
ギャハハハハ~v-411
むーちゃんがそんなお顔するなんてv-411
本当に嫌いなんですねv-290
むーちゃん、笑わせてくれてありがというv-363
仕事の疲れがぶっ飛びましたv-411
ポチv-368
2010/07/14(水) 20:37 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんにちはv-410
ご訪問&コメントありがとうございましたv-363
早速、お邪魔させていただいちゃいましたv-407
これからも、よろしくお願いしますねv-422

むーちゃん、パパさんにいたずらされちゃったのかな~v-391
でも、しわしわになったお顔も可愛いねv-398
また、遊びに来させてくださいね。。。

ポチッ☆
2010/07/14(水) 20:54 | URL | シェリルまま #-[ 編集]
e-68ミユラムさん
e-68りーたんママさん
e-68ソフィーママさん
e-68E.T.さん
e-68シェリルままさん

むーちゃんママお出掛け中なのでコメント返信はちょっと
遅れちゃいます(明日帰ってきます)v-436

コメントありがとうございましたv-343
今後もむーちゃんブログをよろしくお願いしますv-354

むーパパ
2010/07/14(水) 21:25 | URL | むーパパ #mQop/nM.[ 編集]
リンクの件ですが、大歓迎ですv-290

むーパパ
2010/07/14(水) 21:28 | URL | むーパパ #mQop/nM.[ 編集]
ミントの香りでむーちゃんそんな怖い顔になっちゃうの~??
いつも癒し系のむーちゃんなのにビックリよ~

それはぜひハルるんも試してみたいわぁ~
おもしろそう~♪
2010/07/14(水) 23:42 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
むーちゃんかわいい♪
うちのゴルも歯磨き苦手です。
子供用の甘い歯磨き粉でチャレンジしようかと!

むーちゃんと同じ犬舎出身なので、もしかしたら異母兄弟かも知れませんね、勝手に親近感を感じております^^
2010/07/15(木) 08:48 | URL | リリーまま #-[ 編集]
こんばんは。。。

わ~むーちゃんミント苦手なのね。。
家のむーはどうだろう。。
やまちゃんは多分大丈夫。
だって子犬の頃のど飴食べたもん。。。
2010/07/15(木) 18:47 | URL | やまむーかあちゃん #-[ 編集]
リンクのこと、ありがとうございます(*^-^*)
私もリンクさせていただきました♪
事後報告で、すみません(^^;
これからもよろしくお願いしますね!

ポチッ★
2010/07/15(木) 19:03 | URL | シェリルまま #-[ 編集]
あはは(笑)ホントにむーちゃんが喋ってるみたいっ!
スースーする匂いが苦手なんだね。
でも、嫌な顔しながらも逃げずに匂ってるということは、
「恐いもの見たさ」みたいな心境なのかな(笑)
なんだか可愛いなぁ♪

はなぽんは、匂いに対して露骨に嫌な顔することはないです。。。
ただ、小さい頃、怒る時に鼻をつまんでたから、
今でも親指と人差し指で鼻をつまむような手の形にして鼻先に近づけると、
ムキ~ってなります(笑)

そのままその手を鼻先にずーっと差し出しておくと、
そのうち前脚で攻撃をしかけてきて、
それでも私が手を引っ込めないと、
今度はフセて前脚で自分の鼻を隠します(笑)

ワンコって、ホントにいろいろ考えて行動してるんですよね。

むーちゃん、私からも、
笑わせてくれてありがとう♪
2010/07/16(金) 09:15 | URL | みみぃ #-[ 編集]
こんにちは。
お返事遅くなりました。
こちらこそ、リンクしていただいてありがとうございました。

むさしはミントが嫌いみたいなんですが、
こんな顔しなくても良いのに~って思います。
すごい顔してますよね。
よっぽど嫌いなのかしら?
ハリー君、歯磨きしてないですか?
むさしは歯磨きしていても結構茶色になってしまうので、
やらないとすごいことになりそうです。
でも、やらなくてもきれいな子っていますよね。
やっぱりガムとか食べさせているんでしょうかね。


2010/07/16(金) 14:35 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
お返事遅くなりました。

むさしはミントの香りが嫌いだから、
他のわんこさんも嫌いだと思っていたけど、
りーたん大好きなの?
じゃぁ、嫌いなむさしの方が少数派だったりして・・・。
りーたんは歯磨き粉つけているんですね。
むさしもつけた方がよく落ちるのかな?
今度、ミントの香り以外の歯磨き粉をつけてみようかしら。

むーパパと楽しく?お留守番していたようですよ。
2010/07/16(金) 15:35 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
お返事遅くなりました。

むさしは強いミントの臭いが苦手のようです。
ソフィーちゃんはミントの臭いはどうかな?
今度是非試してみてください。
そしたら報告待ってま~す。
この顔、いかにも苦手~、って顔してますよね。
思わず笑ってしまうむさしの変顔です。
2010/07/16(金) 15:40 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
お返事遅くなりました。

あはは~、E.T.さんのお仕事の疲れが
ぶっ飛んでよかったです~。
良かったらいつでも見て笑ってください。
ほんと、いかにも嫌い、って顔ですよね。
Peaceちゃんは苦手な物の前ではこんな顔しませんか?
お仕事大変そうですね。
お体に気をつけてくださいね。
2010/07/16(金) 15:46 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
はじめまして。
お返事遅くなりました。
こちらこそ、訪問とコメントありがとうございます。
私もお邪魔させていただきますので、
これからもよろしくお願いします。

そうなんですよ~。
むーパパにミントが嫌いな事がわかってしまい、
いたずらされちゃいました。
この顔、いつ見ても笑ってしまいます。

また遊びに来てくださいね。
2010/07/16(金) 15:51 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
お返事遅くなりました。

そうなのよ~、こんなすごい顔になりますよ。
私も変すぎて笑ってしまいます・・・。
うふふ、今度かわいいハルるんちゃんに
是非試してみてください。
むさしみたいにこんな顔になっちゃうかもしれませんよ。
報告待ってま~す。
2010/07/16(金) 15:57 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
お返事遅くなりました。

りりーちゃんは歯磨き苦手なんですね。
わんこには子供用の歯磨き粉を使えるんですか?
むさしは歯磨き粉なしで磨いているので、今度試してみようかな。

りりーちゃんと似ている感じがします。
もしかしてりりーちゃんのパパはマック君ですか?
そうだったら、むさしはりりーちゃんの叔父さんになります。
マック君とむさしは兄弟なんです。
私も同じ犬舎というだけでも親近感を感じます。

後で遊びに行かせてくださいね。
2010/07/16(金) 16:07 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
お返事遅くなりました。

やまちゃんはのど飴大丈夫だったんですね。
と言う事はやはりむさしのミント嫌いは少数派かな?
でも、のど飴食べちゃうなんてやまちゃんかわいい。
きっと丸呑みしちゃったのかな?
もしかしてむーちゃんは苦手かも・・・?
えへへ、むー叔父さんのこの顔、ちょっと恥ずかしいかも。
2010/07/16(金) 16:43 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
追記
こちらこそ、リンクしていただき
ありがとうございました。

私の方こそ、よろしくお願いします。
2010/07/16(金) 16:51 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
お返事遅くなりました。

スースー系が苦手みたいです。
あっ、でも以前にみみぃさんからいただいた
ミントの香りがするおもちゃは大丈夫なんですよ。
たぶん強いミントの香りがダメみたいです。
あはは、確かに恐いもの見たさってあるかもしれませんね。
嫌だったら逃げれば良いんだから。
好奇心が強いのかも。

はなちゃんが前脚で自分の鼻を隠しちゃう姿を想像するだけでも、
とってもかわいいなぁ。
わんこってほんと頭使って考えてますね。すごい。

この顔、いつでも笑ってください。
2010/07/16(金) 17:00 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃん笑えるぅ~
ミントの匂い私は好きだけど
ワンコにはきついのかな~
ニコにも試したいけどきっと
パクリと行くだろうなぁ~
2010/07/16(金) 20:16 | URL | ako #-[ 編集]
こんにちは。
そうですね、ミントって、むさしがこんな顔するほど
変な臭いではないのに、と思います。
やっぱり強い臭いは苦手かもしれませんね。
でも、むさしだけかも・・・。
ニコちゃん、パクリとしちゃいますか?
それは危険かもしれないですね。
是非試してもらいたかったなぁ。
2010/07/17(土) 15:08 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
わたしもむーちゃんと似ている感じがしていて。
パパはマック君なので、むーちゃんの姪なんですね。今後ともよろしくお願いします^^

ちなみに子供用は磨き粉はお友達からお聞きしました♪
2010/07/24(土) 05:39 | URL | リリーまま #OMaqv.C6[ 編集]
こんにちは。
やっぱりパパはマック君でしたか。
似てるはずですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
かわいい姪っ子ちゃんとお友達になれてうれしいです。
むー叔父ちゃんをよろしくお願いします。
2010/07/24(土) 10:28 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/166-96d22c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
