新しいドッグラン1

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは


最近、風邪を引いてしまったむーパパとむーママはお天気だと言うのに

むーちゃんとお出かけが出来ない残念な日々が続いています。

皆さんは風邪は引いていないですか


さてさて、これはむーパパが風邪を引き始めた5月31日のおはなし。

前日に無料ドッグランがオープンしました。

場所はうちから車で30分くらいの「つくばウエルネスパーク」

100607a


ここは、温浴施設や温水プール

サッカーやフットサルのスタジアムなどがあります。

隣にある、クリーンセンター(ごみの処理場)から出る熱を利用して、

お風呂やプールを温めているらしい。

それらの敷地の中にドッグランがあります。

ドッグランに近い駐車場にはうちの車と他数台しか停まっていませんでした。

100607b


これはドッグラン入り口にある水洗い場。

シャワーまで付いていて便利ですね。

そして何よりまだ新しくてきれい。

100607c


ドッグランの中には私達しかいませんでした。

むーちゃんは早速ランでおおはしゃぎ 

100607d


むーパパとボール投げをして遊んでいます。

100607e


しばらくむーちゃんの貸切状態でボール遊びをしていましたが、

むーちゃんはちょっと飽きてしまったようです。

「まだ、誰も来ないむー。」

そうだね、でも、まだ早い時間だからそのうち来るよ・・・

100607f


走り回って暑くなってしまい休憩しているむーちゃん。

100607g


ついでにこの前プールで怪我したもチェックです。

100607h


爪を確認したあとにボール遊びを再開。

100607i


しかし、体力のないむーちゃんはすぐにバテバテ

大きな木の陰でクールダウンしています。

100607j


この後、結局誰も来ませんでした。

むーちゃんの体力も無くなってきたのと同時に、

大きな木の陰もだんだん小さくなってきたので帰ることにしました。

その前に筑波山の前で記念写真。

100607k

ドッグランって混んでいるのも嫌だけど、誰もいないのも寂しいものですね。

平日だったから仕方ないのかな?

オープンして2日目なのでもっと混んでいると思っていました。

ちょっと穴場なドッグランでした。

・・・しかしこの後、警備員さんに聞いた話によると、前日の日曜日は

結構たくさんのわんちゃんが遊びにきていたらしいです。

ちょっとホッとしましたよ。

今度はもう少しお友達がいるときに来ようと思ったむーママでした。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
わ~新しいラン綺麗ですね~v-411
シャワーが付いているなんて親切だな~v-290
むーちゃん楽しそうに遊んだんですねv-290
日陰は涼しいってみんなよく知っていますねv-410
爪は大丈夫ですか?
確かに、貸し切りのランもいいですが、誰もいないと淋しいですよねv-409
ポチv-367
2010/06/08(火) 11:48 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
むーパパ&むーママ風邪の調子はどうですかv-361
変な陽気だから体調崩しやすいよね。。。
お大事にしてね。

お待ちしてましたよ~v-410
りーたんもこの日同じくランに行ってたから~。。。

ランだけでは無く色んな施設が入ってるんだね~
しかも無料v-361
ありがたいよね~v-421
でもお友達誰も居なかったのは寂しいねi-241
私もむーママと同じように混んでるランも
あまりすきじゃないけどi-195
誰も居ないのも寂しいよね~i-230

むーちゃん爪はすっかり良いですかv-361
りーたんは日曜日にAiryでまた足痛めてしまいました~i-195
ちゃんとした靴を買わないとダメかもです。。。
そこのランは砂利ではないのかなv-361
あ~そこのランが近かったらな~
しょっちゅう遊びに行っちゃうのにな~v-411

お友達いなくてもむーちゃんニコニコさんで
楽しかったのね~v-290
またむーちゃんに会いたいよ~v-410

ポチッv-354
2010/06/08(火) 15:14 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
まだオープンして2日目だったのでとってもきれいなランでした。
無料なのにシャワーも付いていてちょっとびっくりしましたよ。
でも、今回は使いませんでしたけどね。
結局わんこさんは誰も来なかったのですが、
ボール遊びを満喫?したむーちゃんでした。
ほんと、日陰の涼しい所を選んで休憩してますよね。
わんこって涼しい所をよく知っているんですね。
お陰様で爪はその後すっかり良くなりました。
ありがとうございます。
2010/06/08(火) 21:12 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
二人してすっかり風邪引いちゃいました・・・。
でも、今は治りかけていますよ。ご心配ありがとう。

私も同じ日にりーたんがランへ行ったの覚えてますよ。
今回のランは無料ということで、ちょっとうちから遠いけど行ってみました。
もう少し近いと良いんでけどね。
この時は誰もいなくてちょっと寂しかったんです。
でも、プールなどがある本館?の方へ行ったら駐車場にもたくさん車が停まっていたし、
人もいたので、ランだけ他に誰もいなかったようです。
えー、りーたん足大丈夫ですか?
確か前もランで痛めてしまったんですよね?
りーたん、お大事にね。
むさしの爪は良くなったのですが、実はこの時ボールで遊びすぎて
肉球の一部ががむけてしまったんです。
ここは良く分からないのですが、砂を押し固めたような感じでした。

私もまたりーたんに会いたいな。
2010/06/08(火) 21:31 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。むーちゃんママ・パパさん体調の方はその後どうですか?
朝晩寒いからちょっと体調を崩しやすい季節ですよね!

貸切のランはやはりちょっと寂しいですよね。きっとニコも何をしていいのか・・・みたいな感じに
なると思います^^;
穴場のランで今度お友達と思い切り遊べるといいですね。

ポチッ
2010/06/09(水) 17:16 | URL | ako #-[ 編集]
こんにちは。
お陰様で風邪は良くなってきました。
この季節に風邪を引くなんて思っていなかったので
油断したのかもしれませんね。
ご心配ありがとうございます。

ずっとむさしの貸切状態だったので、ボール遊びしか思いつかず、
ほとんどボールで遊んでました。
ほんと、一人だけだと何して良いのか分かりませんよね。
今度はお友達がいそうな土日を狙って行ってみようと思います。
穴場なのは良いのですが、誰もいないのはやっぱり寂しいです。
2010/06/09(水) 20:25 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
へぇ~。いってみようかな、今度。
下は砂ですか?

木陰もあるなら安心ですね♪
つくばはうちからもそんなに遠くないので、
いってみたいなぁと思います(^^)

むーちゃん、ニコニコでとってもいい笑顔ですね。
パパとママと、楽しく遊ぶ姿がとてもよく伝わってきます。
混んでいるのも嫌だけど、誰もいないのも寂しい……。
確かに(^^;)
はなも、いつものお散歩の公園で、
広場に誰もいないと、いつまでも動かずにそこで待っています(笑)
2010/06/10(木) 14:56 | URL | みみぃ #-[ 編集]
こんばんは。
ここは細かい砂利を全体的にまぶした感じです。
私もよく分からないのですが・・・。
でも、実際に行かれる前に、ここのランの事を追加でアップする予定なので、
次回の記事を参考にしてみてくださいね。
木陰はランの周りに生えている大きな木がたまたま日陰を作っていた、
という感じでお昼頃にはすっかり木陰が小さくなってしまいました。
そうそう、ランの中にはベンチも何もないんですよ・・・。
だからお友達は誰もいないし、物も何もないので余計に寂しかったんです。

はなちゃんは誰かが来るのを動かずに待っているんですか?
うふふ、その姿を想像しただけでとってもかわいいですね。
2010/06/10(木) 20:47 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/165-784abde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
