幸せのクローバー?

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

ようやくお天気が安定して暖かくなってきましたね。

お散歩の時はとても気持ちが良くなりました。


これは5月の中頃のお話。

むーちゃんといつもの公園をお散歩していると・・・

ジャーン「四つ葉のクローバーを発見!!

「ほんとだむー

このクローバーは探し始めて1分もしないうちに発見しました。

すごいでしょう!?

100601a


キョロキョロと、もっと四つ葉のクローバーがないか探しているむーちゃん。

100601b

実は去年も四つ葉のクローバーを4本くらい発見しました。

わんこ友達のママに「ここはよく四つ葉が見つかるのよ~。」って

教えてくれた場所があるんです。

今年も試しに探してみると・・・やはりすぐに発見できました。

すぐに見つかるはずですよね。


その四つ葉のクローバーを持って帰ってきました。

するとむーちゃんはじーっと見つめて良いことがあるようにお祈りしていました。

100601c


数日後・・・

ねぇねぇ、むーちゃん、そう言えばこの前お祈りをした後、良いことがあったよね?

「え~、なんだったかなむー

100601d


ほらほら、堀りたての竹の子をご近所からたくさん頂いたよね。

100601e


むーちゃんのツノみたいだった竹の子。とっても美味しかったよ。

100601f


それから特に何でもない日だったけど、ケーキを買って来たよね。

そしてむーちゃんもちょこっとだけど舐めて食べれたじゃん。

100601g


その証拠写真。

むーちゃん、ケーキをクンクンとチェックしたあと食べたよね。

100601h


ほらほら、やっぱり良いことあったでしょ。

お祈りして良かったね、むーちゃん。

100601i

「でも、むーは竹の子は食べれないし、ケーキはちょこっとしか食べれなかったし

むーにはあまり関係なかったむー

そ、そうだね

今度はむーちゃんに良いことがあるようにまた四つ葉のクローバーを探しに行こうか


・・・と言うことでこの前の公園へ行ってみたところ、

すっかりきれいに芝刈りをされていて、クローバーが無くなっていました・・・

むーちゃん、残念。

また生えてきたら秘密の場所で探そうね。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
ども!海の向こうのむー叔母です。
むー爺、むー婆、がもうすぐでっかい海をドンブラコッコと渡って帰ります。
なにか、あるかもよ。
(でもむー叔母には何とは保証できません。。。頼りなくってとほほです。)
2010/06/02(水) 09:46 | URL | むー叔母 #-[ 編集]
むーちゃん四葉のクローバー見つけたんだ~v-22
あれ見つけるとすごくラッキーな気持ちになるよねv-411
実はりーたんも月曜日にランに遊びに行ったんだけど
そのとき四葉のクローバー見つけたんだよv-410
ハナパパの所でむーちゃんママのコメ見たけど
むーちゃん家も月曜日ラン行ってたのね~v-290
みんな考えることは同じだったねe-319

筍もケーキも美味しそうだな~e-239
アハハ~確かにむーちゃんにはあんまり関係ないかも・・・ウフフ

クローバー刈られちゃったんだ~残念だねi-195

ポチッv-354
2010/06/02(水) 12:40 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
まぁ~、海の向こうからコメントありがとう。
むさしも「うれしいむー」と言ってますよ。

なになに?
何があるの?
むーちゃんの四つ葉のクローバーの効果があったのかしら?
むふふ、よく分からないけど楽しみ~。

2010/06/02(水) 20:54 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
わ~v-22四葉のクローバーv-363
スゴイですね~v-411
お祈りしているむーちゃんに爆笑しましたv-411
むーちゃんおもしろいですv-218
タケノコ~そしてケーキe-239
いいないいな~~v-290
そっかぁ~むーちゃんは食べれないですもんねv-409
関係なかったかv-394
ウフフ秘密の場所があるんですねv-22
ポチv-368
2010/06/02(水) 20:57 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんばんは。
そうそう、四つ葉のクローバーを見つけるとラッキーって思いますよね。
でも、四つ葉になりやすい場所ってあるんですね。
今年は既に二本見つけちゃいました。
こう簡単に見つかると御利益?が少ないような・・・。
えっ、りーたんも見つけたの?
りーたんにも良いことがあると良いね。

月曜日はお天気で結構暑かったよね。
うふふ、この日みんなランへ行ったみたいですよね。
ほんとだ、考えること一緒だ。

今日またいつもの公園へ行ったらクローバーが少し出てきてました。
またむさしと探してこなくっちゃ。
2010/06/02(水) 21:04 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
むふふ、四つ葉のクローバーすごいでしょ?
でも、たくさん見つかる場所の四つ葉のクローバーだから、
何だか有り難みが少ないような・・・。
せっかくむーちゃんがお祈りしたのに、むーちゃんには
良いことは無かったみたい。

この前、Peaceちゃんも四つ葉のクローバーを探していたけど、
見つかりましたか?
一つ見つかると、意外にその近くにたくさん見つかるかも。
うふふ、秘密の場所があるんですよ。
また探して来ますよ。
2010/06/02(水) 21:18 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは~

四つばのクローバーみつけるとなんか幸せな気分になるよね~
うちの近くの公園にも1か所四つばばっかりの所があるんだぁ~
はじめて見た時はビックリしちゃった!
でも同じくこの間みたら刈られてました・・残念。

枕にアゴのせむーちゃん可愛いね~
ワンコのアゴのせ姿って大好きなの!

それと・・何もない日なのにケーキなんてうらやましい~
見てたらケーキ食べたくなっちゃった!
2010/06/02(水) 22:07 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんばんは。
やはり、四つ葉のクローバーがたくさん出来る所があるんですね。
しかも、毎年同じ場所にたくさん出てきますよね。
こんなに簡単に見つかって良いのだろうか?って感じになり、
何だか有り難みが薄れるような・・・。
やっぱり刈られてしまいましたか?
生えているときに素早く見つけないとダメですね。

私もアゴ乗せ姿大好きです。
膝の上にアゴ乗せしてくれるともっと好きかも。

えへへ、このケーキは車で行かないと買えない距離なので、
近くに行ったときについでに買ってきました。
うちも何でもない日にケーキなんて滅多に買わないんですよ。
やぱり四つ葉のクローバーのお陰かな?
2010/06/03(木) 20:34 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
毎度毎度の出遅れでございますv-16

四葉のクローバーすごいですv-22
この前、私も近くの公園で探してみましたが
じぇんじぇん見つかりませんでしたぁi-195

今度は、むーちゃんにいいことがありますようにv-410

ぽちっv-354
2010/06/04(金) 21:08 | URL | ハナパパ #FpPgRoEI[ 編集]
こんにちは。
ハナパパさんの近くの公園も、きっとどこかで
四つ葉のクローバーが密集しているかも・・・。
うふふ、これからも探してみてください。
ハナちゃんとマルちゃんにも良いことがあるかもです。
うちのいつもの公園もそろそろ雑草などが生えてきたので、
今度はむーちゃんの為に探してこようと思ってます。
最近、負傷ばかりのむーちゃんなので、
四つ葉のクローバーで良いことがあると良いなぁ。
あっ、怪我は全然たいしたものではないですが。
2010/06/05(土) 09:54 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/164-c1308564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
