プールデビューだむー

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

最近は雨ばかりですっかりお散歩ができないむーちゃんですが、

実は先週、初めてのプールを体験しました

場所は以前から行きたかったひぬまのプールです

朝からとても暑い日だったのですが平日のせいかプールは空き空き~

むーちゃんを入れて3匹のわんちゃんしかいませんでした

一緒に遊んでくれたのは

「Happy! Happy! Happy! りんご!!」の、りんごちゃん。はじめまして。

100524a

とっても穏やかでやさしいりんごちゃんでした


それから、こちらもはじめましてのバディくん

100524b

泳ぎがとっても上手でかっこいいバディくん

皆さんから、プールのおもちゃをいろいろと貸して頂きました


さてと、、、むーちゃんは恐々とプールへ入っていきました。

このプールは中央に行くほど深くなっているんです

すると・・・足が着かなくなってもそのまま進むむーちゃん

はじめてのプールなので深さの変化があることを知るはずもありません

100524c

スイスイと優雅に泳ぐりんごちゃんとバディくんとは対照的に

バチャバチャとしぶきをあげて泳ぐむーちゃん

これぞまさしく「犬掻き」状態

川で少し泳いだ事があるむーちゃんですがこんな泳ぎをするなんて面白すぎます

なんて、呑気なことを思っていたら・・・

もしかしてむーちゃんって本当に溺れている?って感じでちょっと焦りました

100524d

しかしそう思っていた時、何とか自力で戻ってきたむーちゃん

あー良かったぁ

なんだか犬掻きが必死ですごい顔してるね


その後もしばらくの間、一人バチャバチャとしぶきをあげて泳ぐむーちゃん

しぶきのせいでむーちゃんが半分しか見えないよ~

100524e


こんな調子でしばらく泳いでいたむーちゃんは後ろ足がガクガク

きっと溺れないように必死で犬掻きしていたんだね。

「犬掻きは疲れるむー。」

100524f


それでは休憩をさせようとしましたが、むーちゃんはまだ泳ぎたそう

100524g


むーちゃんがこの日好きになったこのおもちゃで

必死にプールへ入らないようにしているむーママ。

このおもちゃは、一緒に遊んでもらったワンちゃんにお借りしたものです。

100524h


休憩を少ししてプール遊び再開です。

りんごちゃんママとバディくんママに遊んでもらっているむーちゃん

100524i


むーちゃん、最初より少し静かに泳いでいるように見えますね

100524j


泳げるようになってきたかな?

なんだかカメラ目線で余裕が出てきたみたいだね

100524k


しかし・・・この後ようやく泳ぎにも慣れてきたむーちゃんでしたが、

ちょっとしたハプニングが・・・

実は水でやわらかくなっていた後ろ足の爪が、プールサイドを歩いていて

削れたらしく深爪状態に

そしてそこから血が出ていました

しばらくタオルで抑えて止血していたのですが、なかなか完璧には止まりません。

これでは再び泳ぐことは出来ないね

プールは一時間半くらいしか遊んでないけど仕方ないね、帰ろう、むーちゃん。

むーちゃんはもっと遊びたそうでした


最後に看板の前で写真をパシャ

100524l

この後、約一時間の道のりを急いで帰りました

また今度泳ぎに行こうね、むーちゃん


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
v-315プールデビューおめでとうございますv-315
バシャバシャ泳いでいるむーちゃんはPeaceそっくりでしたv-363
でも慣れてきたのかスイスイ泳いでいますねv-291
さすがむーちゃん上手ですv-218
このおもちゃ気に入ったようですねv-411
ここのプールはとっても広そうですねv-363
そして綺麗ですv-363
むーちゃんも楽しみめたみたいで良かったですねv-290
むーちゃん爪はどうですか?
痛がってはないですか?
とっても心配ですv-406
ポチv-368

2010/05/25(火) 20:32 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんばんは。
先程はメールありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
そうそう、GWの頃にPeaceちゃんがプールへ行ったブログを見て、
良いな~って思ってたんですよ。
Peaceちゃんもバシャバシャでしたか?
むさしはバシャバシャが凄すぎて思わず笑ってしまいました。
ここのプールはなかなか広くて綺麗でしたよ。
むさしは楽しみすぎて出血しちゃったんですけどね。
お陰様で出血していたときも痛がってなかったのです。
ただ、濡れていたのでなかなか血が止まらなかったんです。
ご心配ありがとうございます。
2010/05/25(火) 21:20 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃんプールデビューしたのね~♪
バチャバチャだってお水遊びは楽しいよね!
すぐにカメラ目線で泳げるなんてむーちゃん余裕だね~

そういえばこの間もプールでつま先から血が出ちゃってる子いました!
プールサイドがコンクリートだからなのかな?
毛呂山では止血剤つけてもらってるのを見た事もありますよ。
その後どう?
むーちゃん大丈夫かな?

血がでちゃったのは嫌だけど・・
楽しそうに泳ぐ姿をみるとまた連れていってあげたくなっちゃうよね!
2010/05/25(火) 23:49 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
あらあら。りんごちゃん、我が家とご近所さんでねー、
前は時々公園で会ったりしてたよー♪

むーちゃん、半分溺れながら(?)でも上手に泳いでるじゃないですかぁ♪
はなぽん、泳げないから羨ましいです。

でも、爪を怪我しちゃったのね。
爪は痛いですもんね。。。
早く良くなって、また泳げるといいね。
その時にははなぽんに是非水泳特訓をよろしく(^^;)
2010/05/26(水) 18:43 | URL | みみぃ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは~。こちらにははじましてのバディのははです。
Mieさんのブログからとんできました先日はプールで一緒に楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
もうシニアわんこのバディですがまだまだ若いもんには負けないぞ~とばかりに毎度はじけてます。
むーちゃんはとっても美形さんなので女の子かとおもっちゃいました。 
怪我いかがですか?
ここのプールは滑り止めのためか底がざらざらしてるのでプールに入る時にけってはいるワンコさんは爪がふやけてやわらかくなっているので削れやすいんですよ。バディは伸びていたので良い感じで削れて良かったんですけどね(へへへ)
又 何処かでお会いして時はよろしくお願いいたしますね。
2010/05/26(水) 19:00 | URL | バディのはは #Csg2699E[ 編集]
むーちゃんプールデビューしたんだ~!
バシャバシャのむーちゃん可愛いv-238
ニコも今年はバシャバシャ泳ぐよ~

むーちゃんの爪はその後どうですか?
血が出てしまっただなんて可哀想に。
早く良くなりますようにv-22
2010/05/26(水) 20:22 | URL | ako #FFeI7iKU[ 編集]
こんばんは。
えへへ、3歳にしてプールデビューしちゃいました。
始めは怖がっていたけど、だんだん楽しくなったみたいで、
自分から入るようになりました。
でも、泳ぎはまだぎこちないです。
最初の犬掻きよりは良いんだけど・・・。
早くハルるんちゃんみたいに泳げるようになると良いな。
よくハルるんちゃんも行く、このひぬまに一度行ってみたかったんですよ。

やっぱり他のわんこさんもつま先から出血してましたか?
まさか、爪から出血するとは思わなかったので救急道具も持っていなくて
ひたすらタオルで止血してました。
ハルるんちゃんは今まで大丈夫でしたか?
お陰様でむさしは今ではすっかり良くなってます。
ご心配ありがとうございます。
ほんと、楽しそうにしていたのでまた連れて行ってあげたくなりました~。
2010/05/26(水) 20:45 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
そうなんですよ~、りんごちゃんママとお話をしていて、
はなちゃんとお家が近い事を聞きました。
りんごちゃんとははじめましてだったのですが、
みんないろんな所でつながっているんだなぁ、って思いました。
りんごちゃん、優しくて可愛かったです。

はなちゃん、泳げないってどんな感じなんですか?
むさしも本当は泳げているのかどうだか?って感じなので
特訓だなんて無理ですよ~。
むさしもこれから特訓しなくっちゃ。
爪の怪我は見ているこちらの方が痛そうでしたが、
本人は全然痛がってなかったです。
でも、血がなかなか止まらなくて帰って来ちゃいました。
もうほとんど良くなりました。
ありがとうございました。
2010/05/26(水) 20:59 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
ご訪問とコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

こちらこそ、プールでは大変お世話になり、ありがとうございました。
バディのははさんとMieさんがむさしと遊んでくださったお陰で、
少し泳げるようになりました。
シニアわんこだなんて・・・とっても元気なバディくんとりんごちゃんで、
むさしの方がゼエゼエ言ってましたよ。
これではどちらが年下なんだか分かりませんね。

怪我はお陰様で良くなってます。
出血したときはちょっと焦りましたが、バディのははさんが
いろいろと原因などを教えてくださったので、安心出来ました。
ご心配ありがとうございます。

お家が近隣の市なのでプールだけではなく、
またどこかでお会い出来るかもしれませんね。
その時はこちらこそまたよろしくお願いします。
そしてプールでお会いしたときはまたむさしに泳ぎを教えてくださいね。
2010/05/26(水) 21:13 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
3歳にして初めてプールへ行きました。
初めてバシャバシャと泳いだ時には溺れているのか、
泳いでいるのか分かりませんでしたよ。
早く、完璧にスイスイと静かに泳げるようになって欲しいです。
うふふ、ニコちゃんもバシャバシャではなく、スイスイと泳いでくださいね。
ニコちゃんの方が泳ぎが上手そうだなぁ。

むさしの爪は良くなってますよ。
水で濡れているのでなかなか血が止まらなかったですが、
本人はあまり痛がってなかったので良かったです。
ご心配ありがとうございます。
ニコちゃんもプールでは気をつけてね。
2010/05/26(水) 21:22 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは(・∀・)

むーちゃんプールデビューですか~i-184
バシャバシャ泳いでるむーちゃん
めっちゃ必死で可愛いですねi-80
でも休憩後のむーちゃん
泳ぎがとってもスムーズだ~i-189
りくも今年プールに連れて行こうと
思ってるので
むーちゃんみたいに
すぐスムーズに泳いでくれることを
祈ってます(笑)

むーちゃん、爪大丈夫ですか?
2010/05/27(木) 11:07 | URL | りくママ #Zr2/WiYY[ 編集]
こんばんは。
はい、3歳にしてプールデビューです。
バシャバシャと泳いでいるような、溺れているような・・・、
でも本人かなり必死でした。
休憩後のむさしはまだ犬掻き状態が残ってますが、
静か~に泳げるようになったみたいです。
次回まで覚えていてくれると良いのですが・・・。
りく君もデビューですか?
うわぁ~、楽しみですね。
でも、きっとむさしよりも若いので早く泳げるようになりそうですね。
私もスムーズに泳げるようになることを祈ってます。

ご心配ありがとうございます。
爪は良くなってますよ。
りく君もデビューの時は気をつけてね。
2010/05/27(木) 20:56 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃんプールデビューしたのね~v-425v-411
怪我は深爪程度なんて言ってましたが
血が出るほどだったなんてむーちゃん
可哀相だったね~v-409
でも昨日すっかり良くなったと聞いて
ちょっと安心しましたv-290

アハハ~むーちゃんの泳ぎ方Peaceにそっくりだな~と
思わず笑ってしまいました~v-410
最初はホントにスィスィじゃなくバシャバシャって感じが分かる~v-363
でもむーちゃん泳げるようになったんだね~
よかったねv-410
りーたんも水遊び経験ないから今年は
泳がせてみたいな~v-290

むーちゃん今度泳ぎ教えてね~v-411

ポチッv-354
2010/05/28(金) 10:00 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
昨日はほんと、ご心配いただきありがとうございました。
出血したのは一本の爪だけだったので良かったのですが、
気づかずにもう少し遊んでいたら、他の爪も危なかったです。
早く気づいて良かったですよ。
りーたんも水遊びの時には気をつけてね。

そうなんですよ~、Peaceちゃんとそっくりでしたね。
でも、少し泳げるようになったけど、次回行ったとき
忘れていてまた犬掻きしそう・・・。
まだまだりーたんには泳ぎ方教えられないよ~。
今年は是非りーたんも水遊びにチャレンジしてみてください。
そしたらバシャバシャの写真?見せてね。
でも、りーたん泳ぎが上手そうだなぁ。
2010/05/28(金) 21:29 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
せっかくコメント書いてくれたのに削除してごめんなさいね。
先程はお電話とメールありがとうございました。

kikiちゃんも連休にひぬまへ行ったんですね。
kikiちゃんはもう泳ぎはベテランでしょう?
むさしは次回、上手に泳げるかちょっと心配・・・。
ちゃんと覚えているのかな?
きっとバチャバチャとうるさいむさしですが、
是非一緒に行きたいです。
kikiちゃん、泳ぎを教えてね。

むさしの爪は大丈夫ですよ~。
kikiちゃんは初めての時は大丈夫でしたか?
ご心配ありがとうございます。
2010/05/30(日) 17:53 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは~♪
かなり出遅れでございます。
てっきりコメしたつもりが、コメがない事に気付きましたv-12

いいですねぇプールデビューv-411
でも爪が痛い痛いでしたねぇv-285

はなまるも近々、プールデビューさせたいです~v-446

ココって確か、埼玉にもありますよねv-361
E.Tさんのブログで拝見したような・・・

ポチッv-354
2010/06/01(火) 22:37 | URL | ハナパパ #FpPgRoEI[ 編集]
こんばんは。
私もいつも出遅れますので大丈夫ですよ。

去年からこのプールへ連れて行きたかったのですが、
ようやく今年行けました。
そうですね、爪さえ大丈夫だったらもっと遊ばせたかったのですが・・・。
ちょっと遠いのでなかなか行けないので。
ハナちゃんとマルちゃんもプールの時は気をつけてね。
デビューの時は是非記事にしてくださいね。
楽しみにしてます。

おそらくE.T.さんが行ったプールと姉妹店だと思います。
Peaceちゃんも泳ぎ方がかわいかったですよね。
2010/06/02(水) 20:44 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/163-dc209dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
