むーちゃんの作戦勝ち

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

寒い日と暖かい日を繰り返しながら、ようやく春らしく暖かくなってきましたね。


この日はとても暖かく・・・と言うより暑いくらいの4月始めの頃でした。

お昼頃お友達のエルフちゃんママからランチのお誘いがありました。

早速むーちゃんを連れて行ったきました。

お店に入る前に少し歩いたので、むーちゃんは暑さにバテバテです。

そしてお店近くでお友達のルーク君ママと待ち合わせ。

ようやくみんなでお店に入り落ち着きました。

100419a


みんな静かに良い子でいられましたよ。

100419b

実はむーちゃんとむーママは二人でお店に入るのは初めて。

むーちゃんが大人しくしていられるかドキドキでしたが、

何とか大丈夫・・・だったと思います。

この後、BIGなハンバーガーが出てきたのですが、

むーママやっちゃいました・・・。

楽しいおしゃべりに夢中で写真を撮り忘れました。

エルフちゃんママ、ルーク君ママ、また連れて行ってくださいね。



そして、翌日は前日の暑さが嘘のようにお天気が悪く寒くなったのですが、

強引に満開の桜を見に出かけました。

車で10分くらいの公園。

ここは何故かニワトリさんがいました。

100419c


むーちゃんは2回目のこの公園、とっても楽しそう。

100419d


桜で有名なこの公園には、この時期屋台提灯が出ています。

でもこの提灯、写真にはちょっと邪魔ねぇ。

100419e


むーちゃんはさっきからお花見と言うより、臭いばかりくんくんしています。

100419f


ならば・・・やっぱり「花より団子」でしょう。

100419g

と言うことで、お家に帰ってからお団子パンをもらったむーちゃんでした。


「作戦成功だむー

むーちゃん、何か言った

100419h

と、まんまとむーちゃんの作戦に乗せられたむーママなのでした。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



この記事へのコメント
ワンちゃんもお店に入れて、お友達とランチできるところがあるんですね♪
我が家の近くにはあんまり犬を連れて食事ができるところがなくって…羨ましいです♪

桜もとっても綺麗ですね~!
ニワトリさんがいるのは不可解ですが、
優しく見守るむーちゃんってスゴイ!
はなぽんは、鳥さん見ると追いかけていっちゃうの。
ハトやカラスは飛んで逃げてくれるけど、
ニワトリは飛べないから捕まえてきちゃいそうで
はなぽんだとちょっと怖いなぁ(^^;)

むーちゃんもお花見団子ですかぁ♪
犬はもっぱら、「花より団子」ですもんね(笑)
2010/04/20(火) 10:36 | URL | みみぃ #-[ 編集]
お友達とランチいいですね~v-411
ママさ~んv-363
v-45ハンバーガーの写真見たかったです~v-409
おいしかったでしょうねv-290
わ~ニワトリv-532v-532v-532
むーちゃん、ニワトリさんに飛びつこうとしないんですねv-363
Peaceはすごい勢いで飛びつこうとしますv-399
桜キレイですねv-252
むーちゃん、作戦成功しましたねv-425
「むーにいちゃんv-363ピースでちゅv-221むーにいちゃん、さくちぇんちぇいこうしたんでちゅねv-291
こんどピースにもなにかちゃくちぇんおちえてくだちゃいv-363」byv-221ピースv-221
ポチv-252
2010/04/20(火) 12:53 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
エルフちゃんたちとむーちゃん連れて
ランチに行って良いな~v-411

ママ~残念i-195どんなハンバーガーが出てきたのか
見たかったよ~i-235
でもね、私もしょっちゅうなのi-229
この前の日曜日もAiry行ったんだけど
せっかくケーキ食べたのに写真撮るの忘れちゃったv-356

桜キレイだね~i-267
ここの公園て最近テレビか雑誌で見たとこかも~。
有名だってい言ってたのか書いてあったかで
むーちゃん家の方だな~って思ってたからi-179

あはは~むーちゃ~ん、りーたんママも花より団子で~すe-319
お団子パンは初めてみた。
こっちにもあるかな~v-290

ポチッv-354
2010/04/20(火) 13:26 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
最近、暑かったり寒かったりで
調子狂っちゃいますよねi-183

ビッグなハンバーガー見たかったな~v-45
ハナパパも、よく撮り忘れますi-229

にわとりさんを目の前に大人しくしてられるむーちゃん凄いですv-285
マルだったらきっと大変ですよ~v-355

むーちゃん三色団子パン美味しかったかなv-362

2010/04/20(火) 19:05 | URL | ハナパパ #-[ 編集]
ポチっv-354
忘れましたv-355
2010/04/20(火) 19:06 | URL | ハナパパ #-[ 編集]
こんばんは。
私も近くでわんこ連れOKのお店を知らなかったので、
エルフちゃんママに連れて行ってもらいました。
思っていたよりもそういうお店がいくつかあってびっくりしました。

はなちゃんはトリさんに興味があるんですね。
追いかけて行ってしまうなんてかわいいですね。
むさしはたぶんあまり興味がないから、
追いかけないのだと思いますよ。
もしくはビビリ~なのかも。
むさしはものすごく「花より団子」です。
2010/04/20(火) 21:02 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
久しぶりのお友達とのランチはとっても楽しかったです。
あはは、ハンバーガー見たかったですか?
大きいと言うよりは厚みがある感じでした。
ポテトもたくさんあってとってもお腹が満足しましたよ。
今度は写真を忘れないようにしないと、ですね。
Peaceちゃんもトリさんに興味があるんですね。
むさしはあまり無いのだと思います。
はい、むさしの作戦に乗せられました・・・。
「Peaceちゃん、何かリクエストしてくれたらその作戦を教えてあげるむー。
成功間違いなしだむー。」
2010/04/20(火) 21:10 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
むさしも連れて行けて、とっても楽しかったですよ。
でも、ママもいつも素敵なお店にりーたんと行けて羨ましいですよ。

あはは、ママも時々ブログで写真を忘れました、ってあるよね。
私もやっちゃいましたよ。
おしゃべりが楽しかったのとお腹が空いていたからかな?
すっかり忘れていました。

この公園テレビか雑誌に載ったの?
そこまで有名かどうか疑わしいけど、もしそうだったら見てみたかったな。
この時期はお花見の人達の車で特に休日は駐車場がいっぱいなんです。

お団子パンはもしかすると季節限定かもしれませんね。
「旬」なんて包装に書かれてましたから。
うちは3月下旬にむさしのお誕生日プレゼントとして買いました。
2010/04/20(火) 21:20 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
そうですよね、最近の変な天気で調子が狂っちゃいますよね。
でも、そろそろ落ち着きそうですね。

ビッグなハンバーガー、実は大きいと言うより厚みがありました。
崩れないように棒?が真ん中に刺さってましたから。
もうお腹がいっぱいになりましたよ。
あはは、ハナパパさんもつい最近写真の撮り忘れのブログを見たような・・・。
伊豆のお話で。
皆さんも同じ事やっているんですね、ほっ。

実はむさしはニワトリさんにビビッていたりして・・・。

団子パンは味わう事もなくあっという間の完食でした。
たぶん美味しかったのでは?

追加のポチッ、ありがとうございます。
2010/04/20(火) 21:32 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
桜がきれいですね~

でもやっぱり花より団子ですよね!
ママさんも花よりランチだったんでしょう~
カフェではむーちゃんお利口さんだったかな?
団子パンなんて洒落てますね!
むーちゃんウマウマよかったね!
2010/04/22(木) 00:26 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんにちは。
この日、桜はとってもきれいだったんですが、曇り空だったので
写真を撮ってもきれいに写ってなかったです。残念。
写真を撮るにはやっぱり晴れた日の方が良いですね。

そうそう、花よりランチ~でした。
一応この後、近くの公園でお散歩をして帰ったのですが、
公園ではお花見をしてお弁当を食べている人たちもいて
賑わってました。

この団子パンはむさしのお誕生日のプレゼントで
買っておいたんです。
でも、あまりパンの臭いはしなかったでなぁ。
2010/04/22(木) 11:07 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/158-7e7e637a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
