むーちゃん三歳になる。

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

最近、急に寒くなりましたね。

そんな中、3月26日はむーちゃんの三歳のお誕生日でした。

この日はむーパパとママとでささやかなお祝いをしようと思っていたところ、

『おばかなりーたん』 のりーたん家から素敵なプレゼントが届きました。

むーちゃんは自分の物と分かったのか、くんくんチェックをしています。

100329a


箱を開けてみると・・・

次から次へとたくさんのおもちゃおやつが出てきました。

「すごいねー、むーちゃん。

「りーたん家の皆さん、ありがとうございますむー」 ぺこり。

100329b


早速むーパパと引っ張りっこをしてもらって遊んでいます。

「楽しいむー。

むーちゃん、すごくうれしそうな顔してるね。

100329c


これはむーパパとママからのプレゼントだよ。

「ありがとむー。」

100329d


ひとしきりおもちゃで遊んだ後は夕飯の時間です。

むーママたちはお祝いの手巻き寿司

むーちゃんにはお肉

「久しぶりのお肉はおいしそーだむー。

「ゆっくり味わって食べてよ。」と言う間もなく、完食です。

100329e


次はケーキだよ。

恥ずかしいのですが、むーママのお手製です・・・。

「むーちゃん、三歳おめでとう。

「でへへ」

100329f

この後むーちゃんはケーキを半分、ペロリと食べてしまいました。

こんなケーキでも美味しそうに食べてくれてむーママはうれしいよ

こうしてむーちゃんのお誕生会が終わりました。


むーちゃんはあっという間におねんねです。

100329g

プレゼントとうまうまがもらえてとってもうれしかったようです。

今頃、楽しかったでも見ているのかな


りーたん家の皆さん、たくさんのプレゼントをありがとうございました。

お陰様で楽しいお誕生日となりました。

そして、むーちゃんブログを応援してくださっている皆さん、

お陰様でむーちゃんは無事に三歳を迎えることができました。

ありがとうございます。

これからもむーちゃん共々、よろしくお願いします。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
むーちゃん♪

お誕生日おめでとう(^O^)

たくさんのおもちゃとおやつ。
ご馳走なんて盛りだくさんでしたねo(^-^)o

むーちゃんにとって健やかでにこにこした一年になりますように…

2010/03/30(火) 07:27 | URL | 楓まま #-[ 編集]
むーちゃんお誕生日おめでとう(≧∇≦)
パパやママそして大切なお友達からお祝いしてもらえてむーちゃん幸せだね♪
ゴルの成長は早いからゆっくりゆっくり成長して癒し系むーちゃんでいてね。
2010/03/30(火) 08:59 | URL | ako #-[ 編集]
ママ~おはよ~v-410

むーちゃんの3歳のお誕生日
おめでとうございますv-315v-424
贈らせてもらったプレゼント
こんな風に載せてもらっちゃって
なんだかテレちゃいますi-229

ママの手作りケーキ美味しそうi-239
私も今年は手作りに挑戦してみようかな。。。

むーちゃんお肉にケーキと
ウマウマ食べて楽しいお誕生日会
良かったね~i-179
2010/03/30(火) 09:04 | URL | りーたんママ #-[ 編集]
お誕生日あめでとぉi-184v-411v-315

たくさんプレゼント貰って、むーちゃん幸せですねv-25

手作りのケーキすごいですねv-274うちのママさんも
見習ってほしいですv-355

あっ前回の記事に追伸させてもらいましたv-411
是非検討してみてくださいねぇ~v-222

お誕生日おめでとうv-308ポチっv-354
2010/03/30(火) 09:05 | URL | ハナパパ #-[ 編集]
ママ~ごめん途中で途切れちゃったi-195
むーちゃんの4歳までのこの1年
健康で楽しく過ごせますように
お祈りしていま~すe-459

おめでとうのポチッv-354v-354v-354
2010/03/30(火) 09:10 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
v-315Happy Birthdayv-315
むーちゃんv-345v-345v-345
たくさんのプレゼントですね~v-291
りーたんからのプレゼントもすごいですねv-411
ケーキおいしそうですv-363
とってもステキな誕生日会になりましたねv-315
フフフv-290むーちゃん大満足したみたいですねv-354
いい夢見たかなv-290
おめでとうv-315むーちゃんv-344
ポチv-308
2010/03/30(火) 12:50 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
ども!本当に叔母です。倫敦は朝の5時ぐらい。叔母の知らぬ間に、甥は育つ。。。3歳。。。
電話越しに凍らせてしまった叔母、今度こそ合いたい者です。3歳ならきっとわかってもらえるかな?お誕生日おめでとうでした。
2010/03/30(火) 12:54 | URL | むーちゃんおば #-[ 編集]
こんばんは。
ありがとうございます。
お陰様で三歳になりました。
この前むさしを迎え入れたと思っていたのにもう三歳です。
早いですね。
そうですね、いつもニコニコの優しい楓ちゃんみたいに、
ニコニコの一年になれば良いな~。

楓ちゃん、退院したのですね。
ほんと、よく頑張りましたね。
傷が痛々しいですが、どうぞお大事に。
そして1日も早くニコニコの楓ちゃんになることを祈ってます。
2010/03/30(火) 20:54 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
ありがとうございます。
むさしはほんと幸せ者です。
プレゼントをいただいたり、このように皆さんから
お祝いのメッセージをいただいたり。

ゴルは早く成長しすぎですよね。
ほんとに、なるべくゆっくりと成長して貰いたいです。
そして1日でも長く生きて欲しいです。
そうですね、私も癒し系むーちゃんでいて欲しいです。
時々豹変しますが・・・。
2010/03/30(火) 21:05 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
ママ~、ほんとにありがとうございます。
むさしもとっても喜んでいましたよ。
このにんじんのおもちゃ、実はむさしのプレゼントにしようか
とっても迷ったんです。
でも、同じメーカーのフライヤーというのにしました。
青い円盤みたいなのがそうです。
どっちにしようか迷ったおもちゃが両方ともプレゼントになっちゃいました。
すごく嬉しいです。
ママも是非手作りケーキにチャレンジしてみてください。
私が作ったのは簡単に出来るケーキでした。
そうですね、むーちゃんにとってうまうまな1日になりました。
そして、いただいたおやつは大事に少しずつあげますね。
2010/03/30(火) 21:16 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
ありがとうございます。
むさしはこうしてみんなからお祝いのメッセージまでいただいて、
ほんと幸せ者ですよ。
このケーキとっても簡単なんです。
だからママさんもすぐに出来ちゃいますよ。
是非手作りしてみてください。
ネットで検索して作りました。

前回の記事のコメント読ませていただきました。
そしてそこにコメントを書きました。
ありがとうございます。
お会い出来ると良いな~。
2010/03/30(火) 21:23 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんですよ、りーたん家からたくさんのプレゼントが
届いてびっくりしました。
幸せ者ですよね。
ケーキはスポンジが思ったより膨らまなかったんですけど、
いちごとローソクでごまかしちゃいました。
でも、おいしそうに食べてくれて良かったです。
お陰様で大満足な1日になったようです。
はしゃぎすぎて、ぐっすりと寝てました。
2010/03/30(火) 21:31 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
あれ?倫敦はこんにちは~ですね。
コメントありがとうございます。
そしてむさしのお祝いメッセージもありがとう。
むさしはもう三歳になっちゃいました。
あっという間です。
むーちゃんに会ったのは何歳だったかな?
きっとあの頃よりは成長していると思いますよ。
今度また会いに来てくださいむー、と言ってます。
2010/03/30(火) 21:42 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
おめでと~う!
ちょっと遅れちゃったけどごめんねデス(汗)
むーちゃん、3月生まれなんですね♪
私と一緒だ(^▽^)

大きいイチゴが乗ったケーキ、
おいしそう!
ママが作ってくれたのね~♪
とっても満ち足りた顔でニコニコするむーちゃんの表情に、
幸せがいっぱいあふれていますよ(^▽^)
長生きできるように、一年一年を大切に過ごしましょうね。
2010/03/31(水) 11:35 | URL | みみぃ #SFo5/nok[ 編集]
ムーたん、誕生日おめでとう。ケーキや沢山のおもちゃを前に、ほんまに嬉しそうな顔してるムー。
ボクも一足先、1月に3才になったんだけど、ムーたんみたいな盛大な誕生会ではなかったよ。も無いし、好物のおやつが割り増しと新しいおもちゃ一つ。ささやかな「名ばかり誕生会」でしたよ。
ムーたん、3才同士これからもよろしくたのムー。
2010/03/31(水) 16:36 | URL | ハル君です #-[ 編集]
出遅れちゃったー!

むーちゃん、お誕生日おめでとー!!!
そうかあ、もう3歳なんだね^^
なんだか全然そう見えないよー。まだまだ1歳かと思ってました。ごめんねっ
さすが美男子系vv

これからも癒し系やさしいむーちゃんでいてね♪

それにしてもケーキのおいしそうなことっ!
この白いクリームのようなものはなにですか?
そして・・・
むーちゃんの隣にある日本酒がこれまたよく似合ってますvゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

2010/03/31(水) 21:47 | URL | なっつん #8cm5uTdk[ 編集]
こんばんは。
ありがとうございます。
そして、みみぃさんもおめでとうございます。
むさしと同じ三月なんですね。
きれいなお花が咲き始める三月がお誕生日だなんて羨ましいです。

あはは、実はこのケーキは大きなイチゴでごまかしてます。
スポンジがあまりうまく出来なかったんですよ。
でも、ニコニコとしてくれたので作った甲斐がありました。
そうですね、一年一年大切にしたいです。
わんこにとっての一年は人間の何倍もの早さですものね。
そして1日でも長生きして欲しいです。
2010/03/31(水) 21:56 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
ハル君、ありがとう。
気持ちだけのささやかなお誕生日にしようと思っていたのに、
思いがけず素敵なお誕生日になりました。
そしてこのようにお祝いのコメントももらってとっても嬉しいですよ。
そうそう、ハル君の方が2ヶ月お兄さんなんだよね。
たった2ヶ月の差とは思えないハル君の落ち着きようには
いつも感心してます。
まだまだお子ちゃまのむさしだけど、これからもよろしくお願いするでハル。
2010/03/31(水) 22:07 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
ありがとうございます。
私ももう三歳?って感じなんですよ。早いですね。
私も、癒し系やさしいむーちゃんになって欲しいです。

このケーキのクリームは裏ごしカッテージチーズを
豆乳(本当はエバミルクなんだけど売ってなかったので)で伸ばしたものです。
チーズ好きのむさしにはこのチーズがお気に入りだったみたいです。
あれ?日本酒なっつんさんに見つかっちゃいましたか?
さり気なく置いていたのに・・・。
これは勿論人間用です。
やっぱりお寿司には日本酒ですよね。
2010/03/31(水) 22:18 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃん3歳おめでとう~♪
(遅くなってゴメンネ)

たっくさんプレゼントもらってよかったね!
引っ張りっこのプレゼントにニコニコだね~

お肉にケーキまで食べたの!!
うらやましいわぁ~
むーちゃんよかったね!

これからもほんわり癒し系のむーちゃんでいてね!
むーちゃんの3歳の1年も楽しい事がいっぱいで元気な1年になりますように。
2010/03/31(水) 22:57 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんにちは。
ありがとうございます。
思いがけずにたくさんのプレゼントをもらって、
むさしと飼い主はすごく嬉しかったです。
この引っ張りっこのおもちゃは大型犬用で、
丈夫そうな感じがします。
お肉は少しですが、結構小さくしてあげました。
大きいままだと、あまり味わずに、あっという間に
飲み込んじゃうんですよ。
ハルるんちゃんみたいにニコニコの癒し系で
いれたら良いなぁ。
2010/04/01(木) 18:05 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02(金) 14:03 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/156-b9802ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
