紅梅と白梅と、そしてむー子。

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

大変ご無沙汰してしまいました。

すっかりおサボりしているうちに、今日東京ではの開花発表がありましたね。

でも、むーちゃんブログではまだ梅の花が満開だった3月始めの頃のお話です。

いつものお山の公園へ行くと、梅が満開でした。

むーちゃんは紅い梅の前でパシャ  

むーちゃん、ニコニコだね。

100322a


今度は白い梅の前でパシャ  

ここでも、むーちゃんニコニコだね。

100322b


小高いお山の上でもパシャ

おっ、またまたニコニコだ。

そうそう、ここからは筑波山が見えるんだよね。

ちょっと木で見えないかな?

100322c


では、角度を変えて・・・。

ジャーン、筑波山です。

100322d


「梅の香りが最高ですむー」

むーちゃん、さっきからニコニコしていると思ったら香りのせいだったのね。

でも、マスクをしているむーママには分からないな~。

100322e


・・・と、言うわけで落ちていた紅白の梅の花を持って帰ってきました。

お家の中でむーママはマスクをはずして梅の花をかいでみました。

すると・・・本当だ~。むーちゃんの言うとおりいい臭いがしましたよ 

むーちゃんも一生懸命にクンクンしています。

100322f


こっちもクンクン。

100322g


そして最後には・・・

100322h

「やっぱりこう来ると思ったむー・・・

むー子ちゃん、久しぶりの登場です。

「かわいいよ、むー子ちゃん。

可愛いお花を見るとついこうしたくなるむーママでした。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
こんにちは^^
むーちゃん、ニッコニコの笑顔がとってもかわいいですね♪
そして、やっぱり美男子だわ~ww
梅の花がよく似あいます!
クンクンしている上目目線がたまりませぬ。
お花の髪飾り。
ふふふっ。
どこから見ても女の子デス!
朝から癒されましたよ~
2010/03/23(火) 11:22 | URL | なっつん #8cm5uTdk[ 編集]
わ~梅のお花きれいですねv-291
Peace地方の梅も満開ですv-363
本当にむーちゃんニコニコですねv-411
私も笑顔になりました~v-411
ありがとうv-363むーちゃんv-415
わっv-363むー子ちゃんv-363
むー子ちゃんこっち向いて~v-363
ポチe-241
2010/03/23(火) 13:58 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんばんは。
なっつんさん、美男子だなんて褒めてくれてありがとう。
近くに梅で有名な公園があるので、お散歩へ行くたびに
お花の咲き具合をチェックしていました。
でも、もう梅の花もほとんど散ってしまいました。
また来年のお楽しみです。
むー子ちゃんで癒されていただけましたか?
うふふ、それは嬉しいです。
お花の髪飾り似合うでしょ?
2010/03/23(火) 20:16 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
梅の花の髪飾り可愛い^^
男の子には絶対に見えない♪
むーちゃんはすごく品のいいお顔
してるなぁ~
2010/03/23(火) 20:27 | URL | ako #FFeI7iKU[ 編集]
こんばんは。
ちょうどこの3月始め頃、梅の花が満開でとってもきれいでした。
でも、この公園は梅が終わってしまうと何だか寂しくなってしまいます。
桜の木もあると良いのですが・・・。
確か、Peaceちゃんの公園は桜がきれいなんですよね。
羨ましいな~。
もう少しでお散歩しながらお花見が出来ますね。
では、E.T.さんのリクエストに答えて、 別の梅の花の髪飾り時に
上を向いたむー子の写真があるので今度アップしますね。
うふふ。
2010/03/23(火) 20:28 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
そうなんですよー。
むさしはよく女の子に間違えられちゃうんです。
だから髪飾りも似合うでしょ?
品のいいお顔してますか?
ありがとうございます。
でも、むさしは今ソファーの上で寝てますが、
品のいいお顔とはかけ離れたお顔しています・・・。
あ~、せっかく褒めていただいたのに~。
すぐにボロが出ちゃうわ~。
2010/03/23(火) 20:43 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
そろそろ桜の季節ですねv-252
むーちゃん地方は筑波山の近くなんですか~i-198
上菅間ってご存知ですか~??
学生時代の友達の家があるんです。
よく筑波山も行きましたv-448なつかしいなぁ~!
もう14年ぐらい前になりますv-410

最近はマルを探しに結城市にある
ゴールデンの犬舎、ピースさんも行きましたよv-448ご存知ですか?
結局、マルは群馬県に迎えに行ったんですけどねぇ~v-285

むーちゃん、すっっごく毛並みが綺麗ですねv-353
お顔もマルちゃんに似てますぅv-411

可愛いむーちゃんにポチっv-354
2010/03/23(火) 22:24 | URL | ハナパパ #-[ 編集]
追伸
はなまる日記とリンクして頂けると
嬉しいですv-410
2010/03/23(火) 22:27 | URL | ハナパパ #-[ 編集]
フフフ(笑)
む―子ちゃん可愛いよ~♪

梅の花が満開だね!
すっごいたくさん咲いてて綺麗だわぁ~
それにむーちゃんどの写真もほんとニッコニコの笑顔~
梅もむーちゃんも両方最高!!
2010/03/23(火) 23:27 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
ママ~こんにちわ~v-290

むーちゃんお待ちしてましたわよんe-343
元気そうで良かったです。。。

う~ん春ですね~v-252
いつものお山の公園はホントに
季節が感じられる公園だよね~
りーたん家からは歩いていける範囲に
こんな公園無いから羨ましいな~i-184
しかも筑波山が見えるんだね。。。
これまた懐かしいですv-290

むーちゃん梅の花の香りがよほど
良いようでお顔もニコニコさんだね~v-411

キャアハハ~むー子ちゃん久々だ~
6枚目の写真超可愛いe-266りーたんも同じ顔するよe-319

むー子ちゃんにポチッv-354


2010/03/24(水) 14:20 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
そうなんですよ。筑波山に近いです。
上菅間ですか?う~ん、ちょっと分かりません。
しかも何て読むんですか?
わりと新参者なので地元の事はあまり知らないんですよ。
筑波山へもよく行かれたようですが、山登りですか?
私はもっぱら、ケーブルカーやロープーウェイです。
犬舎のピースさんはHPで見ていましたが行かずに終わってしまいました。
結局、むさしがいた犬舎しか見学には行かなかったんですよ。
マルちゃんは群馬出身だったんですね。
やっぱりむさしと似てますか?
うふふ、嬉しいです。
早速リンクさせていただきました。
これからよろしくお願いします。
2010/03/24(水) 20:19 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
あはは、むー子ちゃん可愛いですか?
ありがとうございます。
この頃は梅が満開でとってもきれいだったんですよ。
梅で有名な公園なんです。
でも、強風で梅の花が散ってしまったので、
ちょっと寂しくなってしまいました。
今回の写真はみんなニコニコでしょ。
うふふ、いつも笑顔のかわいいハルるんちゃんみたいでしょ。
ハルるんちゃんの笑顔も最高です。
2010/03/24(水) 20:25 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
待っていてくれたのね。ありがとう~。
むさしはこの通り元気にしています。
あっ、でも最近ダニが付き始めてちょっとブルー。
フロントラインを先週付けてしまいました。
りーたんは大丈夫?
むさし家の近くには大小さまざまな公園がたくさんあるんですよ。
この公園は最近、高い木を切ったので筑波山が見えるようになったんです。
それまでは見えるなんて知らなかったの。
ママも懐かしいのね。
りーたんも同じ顔するの?
この写真ちょっと幼く見えるかな。
ママ~、ハナパパさんを紹介してくれてありがとう。
ほんと、マルちゃんはむさしともよく似てます。
2010/03/24(水) 20:36 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは~。追伸ですi-190
>上菅間ですか?う~ん、ちょっと分かりません。
しかも何て読むんですか?

『かみすがま』っていいます。
筑波山のすぐ近くですよ~v-263

>筑波山へもよく行かれたようですが、山登りですか?

いやいや、私もケーブルカーやロープーウェイです。

そうそう、りーたんママさんとE.Tさんにコメしたんですが
ゴールデンウィークお休みですか??
よかったら、ゴルsミーティングしませんか~?v-410

場所も日時もまだ何も決まってませ~んv-222
2010/03/29(月) 22:45 | URL | ハナパパ #-[ 編集]
こんばんは。
『かみすがま』って読むんですね。
知らなかったら絶対に読めませんね。
教えてくださってありがとうございます。勉強になりました。
あはは、やはりケーブルカーとロープウェイ派ですか。
一度登山もチャレンジしたいとは思っているのですが、
なかなか実行する勇気がないんですよね・・・。

GWですが、むーパパの日程がまだはっきりとしないので
いつがお休みかまだ分からないんですよ。
なので日程が合えば参加したいです。
う~ん、楽しみだなぁ。
お誘いありがとうございます。
2010/03/30(火) 20:30 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/155-f8fcb628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
