枝好きなふたり

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

先日買ったボールを引っぱりっこして遊んでいます。

このボール結構小さいので注意しないと、

むーちゃんに指を噛まれてしまいそう・・・。

で、注意していたので写真ボケボケです。

100308a

こんな風にむーちゃんとボール遊びをした後、朝のお散歩へ出かけました。


すると、エルフちゃんとまたまた会えました 

むーちゃんはが大好き。

枝を見つけるとボリボリとかじって食べてしまいます。

エルフちゃんもが大好き。

二人して枝をボリボリしていました。

すると、エルフちゃんママが

「今から枝の引っぱりっこをするよー」と枝を準備。

100308b


「枝をくわえてください~」

100308c


「よ~い、ドン

100308d


「負けないわよ~

「頑張るむー

100308e

と、本当に枝を引っぱり始めました。

二人とも枝が好きだけど、

まさか本当に引っぱりっこをするとは思わなかったむーママはびっくり 

これは面白い、と必死で写真を撮っていると・・・

突然むーちゃんが枝を離しました。

100308f

「あれれあんなに必死で引っぱっていたのに何で突然離しちゃうの?むーちゃん。」

エルフちゃんママが言うには・・・

「きっとむーちゃんは争いごとが好きじゃないんだよ」

でも、朝のボール遊びでは唸りながら引っぱりっこしていたのになぁ・・・。

う~ん、またしても謎なむーちゃんでした。

エルフちゃん、また今度むーちゃんと引っぱりっこしてみてね。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



この記事へのコメント
うわぁ~むーちゃん優しい♪
お友達とは争い事はしたくないんですね。
またしても男前むーちゃんを見れた感じです☆
2010/03/09(火) 08:59 | URL | ako #-[ 編集]
ママ~こんにちわ~v-290

むーちゃん夢中でボールをママと
引っ張りっこしてるね~v-411
意地でもはなしましぇんよ~って感じv-361
ママも手をパクッとされないように
気をつけてねe-284
私はりーたんにやられますi-229

むーちゃんエルフちゃんと枝の
引っ張りっこして遊んだのね~
でもワンちゃん同士で引っ張りっこ
なんてほのぼのしてて良いな~i-179
うふふ・・・むーちゃんは争いごとがお嫌いなのねe-284
大人だね~v-410
ポチッv-354
2010/03/09(火) 12:12 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
「むーにいたんv-363ピースでちゅv-363ピースもえだしゃんだいちゅきでちゅv-345
なかまにいれてくだちゃ~いv-363」byv-221ピースv-221
楽しそうですね~v-291
むーちゃん、離すなんてエライv-363
女の子に譲ってあげたんですねv-415
ママさんは家族だからむーちゃん張り切っていたんでしょうねv-291
私もむーちゃんと遊んでみたいなv-290
ポチv-368
2010/03/09(火) 13:20 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんばんは。
う~ん、優しくて枝を離したのなら良いのですが、
単なる気まぐれだったりして・・・。
でも、確かにあまり争いごとはしない気もしますが。
男前ですか?ありがとうございます。
これからも男前?なむーちゃんを
お見せ出来たら良いなぁ~。
2010/03/09(火) 20:05 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
は~い、パクッとされないように気をつけます。
ママはパクッとされちゃったんですか?
う~ん、痛そう・・・。
そうなんですよ。
私と引っぱりっこするときは意地でも離しません。
私が負けてしまいます。
わんこ同士で引っ張りっこするなんて思わなかったので、
ほんとびっくりでした。
実はカメラを撮るので精一杯であまり良くは見てなかったの。
今度またエルフちゃんとやってもらおうかな。
争いごとが嫌いかどうか怪しいんですけどね。
2010/03/09(火) 20:13 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
「Peaceちゃんは枝好きだからいつでも一緒に遊ぶですむー。
そして良い枝を一緒に探すですむー。」とむーちゃんが言ってます。
うふふ、女の子に譲ってあげた、と言うことにしておきましょう。
って、本当かな?
でも、私とだったら絶対に離さなかったと思います。
今度またエルフちゃんと実験してみたいな。
手袋、マフラーに飛び付きますが、
いつでもむーちゃんと遊んでください。
2010/03/09(火) 20:24 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
枝の引っ張りっこ、楽しそう♪って思ってたら・・
むーちゃん離しちゃったのね~

そういえばむーちゃんってあんまり他の子と争うタイプじゃない気がするかも~
遊びで引っ張りっこしてて本気になってガウゥってなっちゃうよりはいいよね!
2010/03/09(火) 22:51 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
むーちゃんも枝好きですかぁ♪
はなとおんなじですぅ(^▽^)
はなも、ボリボリ音立ててたべちゃうんですよ(笑)
取り上げようとすると、大きいまま飲み込んで証拠隠滅をはかるので、
丸呑みは危ないのでどうせ食べちゃうなら噛み砕いてくれたほうがマシって思って、
最近は取り上げるのも諦めました(^^;)

枝の引っ張りっこ~!
ほんとに引っ張りっこはじめたんですね。
でも、武蔵くんはお友達に譲ったんですね。
はなも、諦めるの早くてすぐ譲っちゃうほうですよ。
私が取り上げようとするとすごい執着をみせるくせに、
犬同士だと絶対強気に出ないんです。
そういうところ、武蔵くんといっしょかも♪
2010/03/09(火) 23:19 | URL | みみぃ #SFo5/nok[ 編集]
むーちゃん、かわいい。争いごとはいやなのね。平和主義者なのですね、きっと(^^)やさしいのね~。
うちのし~は、枝には興味ないみたいです。葉っぱはよくむしゃむしゃしてますが・・・(^^;
2010/03/10(水) 20:52 | URL | sigureinu #-[ 編集]
こんばんは。
そうなんですよー。
引っぱりっこしていて面白いな、なんて思っていたら
あっという間に枝を離しちゃったんです。
もう少し引っぱりっこしてくれても良かったのに・・・。
むさしは確かに争うタイプではないかも。
でも、初めて会うわんこにはすごく吠えるんです。
これには毎日困ってしまいます・・・。
恐がりなのかな?
2010/03/10(水) 21:21 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
はなちゃんも枝好きですか?
枝をカミカミして食べないわんこもいるのに、
むさしも食べちゃうんです。
本当はお腹に良くないですよね。
次の日吐いてしまう事もあるし・・・。
はなちゃんは大丈夫ですか?
そうそう、飼い主にはすごく強気なんだけど、
他のわんこにはビビってしまうんですよね。
むさしも結構恐がりなんです。
2010/03/10(水) 21:27 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
本当に争いごとはきらい、だと良いのですが、
ちょっと怪しいかも。
今度また実験してみますね。
え~、しぐれ君は枝に興味がないんですか?
逆にむさしは葉っぱはあまり食べません。
時々庭の葉っぱは食べるときがあるんですが。
わんこにもいろいろと好みがあるんですね。
そうそう、むさしはまつぼっくりも大好きで食べちゃうんです。
2010/03/10(水) 21:34 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
りーたんママさんから紹介して頂き、お邪魔させていただきました
ハナパパと言いますv-411
りーたん君とは、まだお会いした事がないんですが
うちのマルちゃんと、そっくりなんですよ~v-285

そんな会話をお互いのブログのコメントでやり取りしている中で
そっくりな子がまだいるんですよぉ~って話になり
『むーちゃんの思い出いっぱい』紹介して頂きましたぁv-291

むーちゃんも、マルと同じ男の子なんですね~v-285可愛いv-410
今度ゆっくりお邪魔させて下さいねv-410

よかったら『ハナとマルのはなまる日記』遊びに来てくださ~いv-411
2010/03/20(土) 23:43 | URL | ハナパパ #-[ 編集]
こんばんは、初めまして。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。むさしもりーたんとそっくりなんですよ~。
実際にお会いしたら、写真で見るよりもっとそっくりで
みんなびっくりしました。
だから、マル君とむさしもそっくりですよね。
さっき、少し遊びに行かせてもらいましたが、
やっぱりむさしの小さい頃にそっくりでした。
今度じっくりと遊びに行かせてくださいね。
これからよろしくお願いします。
2010/03/21(日) 19:34 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/154-fbf22f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
