ニューボールの遊び方

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

この日はむーちゃんに新しいボールをあげてみました。

実はこのボール、去年のクリスマス会でエルフ家からプレゼントされた物。

むーちゃんがあまりにもボールが大好きなのでボールを選んでくれました。

そして勿体ないから何かのご褒美に取っておいたのです。

ヒモが付いたボールのおもちゃは初めて。

むーちゃんはどうやって遊ぶのかちょっと戸惑っている様子です。

むーママはとりあえずむーちゃんにボールをくわえてもらい、

むーママがヒモを引っ張って遊ぼうとしました。


「むーちゃん、ボールをくわえて~

「はいですむー。」

100223a


「はい、では引っ張って~

むーちゃんはぐいぐいと引っ張っています。

100223b

「あれむーちゃん、何だかじゃない?」

むーちゃんはボールではなくヒモをくわえて一生懸命に引っ張ってます。

「違うよ、ボールをくわえるの」と教えてもヒモばかりをくわえます。

まぁ、確かにヒモの方がくわえ易いけど・・・。

今度はむーちゃんが持ち手が付いているヒモの方をくわえ、

むーママがボールを持って引っ張りっこ。

って、これじゃ、むーママがむーちゃんに遊んで貰っているみたいじゃん。

逆よ、逆


そして引っ張りっこにも飽きてしまったのか、今度はボールをペロペロ

「あれ?もう引っ張りっこは終わりなの

100223c


「こうやって遊ぶのも楽しいむー。」とボールをカミカミし始めました。

100223d


・・・・・こうしてむーちゃんはずっとボールをカミカミ

ヒモをカミカミして遊んでいました。

お陰で早くもヒモの一部が切れそうに・・・・・ 

このおもちゃの遊び方が間違っていると思うんだけどな、むーちゃん。

実はむーママもヒモ付きのボールって、本当はどうやって遊ぶのか

よく分からないのです。

引っ張りっこ以外にも楽しい遊び方があるのかな


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
ボール大好きむーちゃん、楽しそうですねv-411
Peaceはヒモにカニさんが付いているおもちゃ持っていますv-363
今度遊んでみよっとv-290
むーちゃんもカミカミ好きですねv-344
このタイプのおもちゃはどうやって遊ぶんでしょうね。
引っ張りこ以外なにかあるかな・・・
お気に入りのお布団の上で遊んでいるむーちゃんにポチv-278
2010/02/24(水) 12:50 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
ブログ村からきました(^^)sigureinuと申します。むーちゃん、むさしくん。おとなしそうなゴルちゃんですね。
ボール遊び、気に入ったのかな?うちのゴルはボール命って感じで、ボールくわえてうろうろしてますよ。
またそのうちお邪魔させてくださね~。よろしくお願いします(^^)
2010/02/24(水) 12:57 | URL | sigureinu #-[ 編集]
こんばんは。
Peaceちゃんのおもちゃはカニさんが付いているんですね。
面白い。カニさんのおもちゃもどうやって遊ぶんでしょう?
面白い遊び方を発見したら教えてくださいね。
でも、Peaceちゃんもいろんなおもちゃを持ってますね。
むさしはボールが好きなので、ボールはたくさん持っているのですが、
その他のおもちゃはあまり持ってないんですよ。
むさしはカミカミ大好きですよ。
お散歩していると枝をあまりにもカミカミして食べてしまうので、
牛皮のおやつをあげたら、最後まで食べきれなかったんです。
飽きやすいみたい・・・。
2010/02/24(水) 21:55 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
むさしは大人しそうに見えますか?
実際は・・・頑固でむーママの言うことはあまり聞かないんですよ。
やっぱりボール好きですか?
むさしも公園などでボールを見つけてしまったら、
家に帰るまでずっとくわえて離しません・・・。
ゴルってボール好きが多いのかしら?
私も遊びに行きますね。
こちらこそよろしくお願いします。
2010/02/24(水) 22:09 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ひも付きのボール!!
なかなか遊べそうですね!
でもひもをちぎられたら悲しいかも~

そのボール欲しいなって思ったけど・・・
ハルるんもヒモ食いちぎりそうだわ~
2010/02/24(水) 23:41 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんにちは。
むさしはかなりのボール好きなので、
ボールの引っ張りっこをするかと思ったのですが、
ヒモの方に興味があったみたいで、
ずっとカミカミしてました。
ヒモの形は一部変形してるけど、
今のところまだつながっているので、
ボールをくわえさせる特訓しなくっちゃ。
ハルるんちゃんもヒモのカミカミ好きなんですね。

2010/02/26(金) 17:18 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ママ~こんばんわv-290

え~ヒモつきのボールなんて
あるんだね~e-284
むーちゃん初めてのおもちゃで
遊び方分からなかったのかな。。。

あははは~りーたんも反対側だけ
玉になってるコットン持ってるんだけど
遊んでる途中で何故かヒモの方を
噛んでグイグイ引っ張りますよ~e-330
新しいおもちゃで遊べてよかったね
ポチッv-354
2010/02/26(金) 21:48 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
ヒモ付きのボールってあまり見かけませんか?
それも意外でした。
りーたんもやっぱりヒモの方を引っ張るんですね。
何故かしら?
やっぱりくわえやすいのかな?
今日も遊んでみたけど、ほとんどヒモばっかり引っ張ってました。
2010/02/27(土) 21:30 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/152-ce5ac7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
