おねんねむーちゃん。

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

皆さんのわんこさんはどのような格好で寝てますか

寒いときのむーちゃんはこんな感じ。

だいたい丸まって寝てます。

100218a


しかし、時には「この布団大好きだむー」と布団にぺたっと

張り付いて寝ているむーちゃんや・・・

100218b


ごにょごにょと顔をなでて仰向けで寝ているむーちゃんや・・・

100218c


「へへぇ~、お代官様~」と言っているかのようなひれ伏したむーちゃんや・・・

100218d


以前にも紹介した左手を右手にくるんっと巻き付けて寝ている

むーちゃん(これを見たのは今回で2回目)が見られます。

100218e


(ズームです)

100218f


このような面白い格好で寝ているむーちゃん。

実はお友達わんこさんのお話を聞くとどうやらとっても早寝のようなんです。

いつも午後5時頃夕食を食べるむーちゃんはその後一暴れをして

うとうとと寝てしまいます。

その時間は・・・

100218g

な、なんと午後6時頃なんです 

その後はむーパパが帰ってくる頃に一旦目を覚ますのですが、

またすぐに寝てしまいます。

しかも朝6時頃起きてくるとまだ寝むたそーにして丸まっているむーちゃん。

一体どれだけ寝れるのむーちゃん。


100218h

「ちょっと恥ずかしいむー。」

あはは、いろんな格好で寝ているむーちゃんを披露したのが

恥ずかしかったようです。

たまたまいろんな格好の写真が撮れたのでネタにしてみました・・・

皆さんのわんこさんも面白い格好で寝てますか



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
こんにちは。
ひれ伏したむーちゃん・・・
その格好ツボです。体痛くならないのかなぁーって思ってしまいます
ニコは丸まったり・・・お腹を出したり・・・
こんど観察してみよぉー
2010/02/19(金) 08:30 | URL | ako #FFeI7iKU[ 編集]
むーちゃん可愛い~v-415
そしてPeaceそくりですv-344
お代官様~めちゃめちゃ可愛いですv-411
Peaceの寝方は、半目開いて、おっぴろげですv-411
寝言も言ったりしていますよ~v-411
ポチv-378
2010/02/19(金) 12:51 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
オペラは暖かいときは白目のヘソ天で寝るくらいです。

最近になって我が家は寝るときだけ
オペラを寝室に入れるようにしたのです。
なんとなく川の字になっているのですが
息をしてるのか分からないくらい身じろぎもせずに眠ってるので
私は夜中に目を覚ますと、ものすごくびっくりし
(迷惑なことに)無理やりオペラを起こします。
・・・・もちろん無事です。

寝てるときにはたいして面白いことをしてくれないオペラなのです。

むーちゃん、最後のお写真、ものすごく目がきらきらしてて可愛い・・。
2010/02/19(金) 13:01 | URL | オペラママ #-[ 編集]
こんばんは。
ひれ伏したむさし、どう見てもこの体勢は無理がありますよね。
ほんと、体が痛くないのかしら?
でも、この格好は結構長くやってました。
わんこって意外に体が柔らかいのかも。
ニコちゃんも今度観察してみてください。
面白い写真が撮れるかもしれませんよ。
2010/02/19(金) 22:14 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
え~、Peaceちゃんにそっくりですか?うれしいな~。
このひれ伏した格好は最初は気にならなかったけど、
少し経ってからまた見てみたらまだ同じ格好をしていたんですよ。
それで思わずパチリ。
こんな格好もうやらないかも。
Peaceちゃんはおっぴろげですか?
う~ん、想像が付きません・・・。
むさしも良く寝言いいますよ。
2010/02/19(金) 22:19 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
あはは、白目のヘソ天ですか?
オペラさんのブログで見た事があるような・・・。
え~、川の字ですか?良いですね。憧れます。
うちは寝室で一緒に寝たことがないんです。
私達は二人とも鼻のアレルギーがあるので、
一緒に寝ると大変かもしれないので。
でも、宿に泊まるときは一緒ですが、寝ていると人の顔をのぞきに来るので、
それがちょっとびっくりします。
わんこって寝ているときはすごく集中して寝ているらしいので、
オペラさんも身じろぎもせずに眠っているのかもしれませんね。
2010/02/19(金) 22:27 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
お布団に張り付いて寝てるむーちゃんがかわいいね~

ハルるんは最近パパにべったりで(前からかな?)
パパの布団で一緒に寝てますよ~

明け方寒くなると布団の中に入ってくるんですって!
あったかくて湯たんぽみたいらしいです。

私の所には来ないのよ~!
2010/02/19(金) 23:22 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
むーちゃん、いろんな寝方するんですねd(^∀^*)♪
お手手くるんとか、どの格好もかわいいけどお代官様はウケました(笑)

むーちゃん、とっても早寝~
ウチは家族全員が遅いのでジルも10時頃まで起きています。

むーちゃんの写真を見て思ったんですが、
指毛?っていうのかな??肉球の間にはえてる毛
キレイにカットされてて~
あれって切った方がいいんですか?
(ごめんなさいこんな質問で・笑)

2010/02/20(土) 02:15 | URL | やっち #-[ 編集]
こんばんは。
ハルるんちゃんも、パパの布団で寝てるんですか?
良いな~。
一緒のお布団で寝るのって憧れます。
ほんと、冬はとっても暖かそうですね。
逆に夏は暑がりだからお布団から逃げていきそうですね。
多分私の所にも来ないと思います。
きっとむーパパの所へ行くんだろうな~。
でも、お昼寝の時は時々むーママと一緒に寝ているんですよ。
2010/02/20(土) 20:40 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
今回はいろいろな寝方のむさしが撮れました。
やっぱりむさしは早寝ですか?
ジル君はむさしより子供なのに遅くまで起きているんですね。
むさしはお昼寝までしっかりしているんですよ。

この時の肉球の間の毛はちょっと伸びていたんです。
本当はもっとこまめに切った方がいいんですけど・・・。
滑りやすいフローリングの場合、肉球の毛が伸びていると
余計に滑りやすいので切るようにしています。
それからむさしは肉球の間に皮膚病があったので、
なるべく蒸れないように、短く切っているんですよ。
2010/02/20(土) 20:52 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ごにょごにょなむーちゃんがかわいいなぁ♪
どの寝姿も、はながしてるのをよく見るけど、
やっぱり最後のお手手組んでるのは、
きっとむーちゃんにしかできないスゴ技だわ!

むーちゃんは良く寝るコなんですね♪
実ははなぽんも暇さえあれば寝ています(笑)
朝だって、一番最後まで寝てて、
いつもパパに無理矢理起こされてるし(^^;)


武蔵くんは、毛艶がよくてとってもキレイですね♪
2010/02/22(月) 23:55 | URL | みみぃ #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます。。

むーちゃんは良く寝る子?
そうでもないと思いますよ。。。
家のやまむーも暇さえあれば寝ています。。
むーに限り静か=寝てるかおイタ。。(^_^;)

でもやっぱり手を組んで寝る事はないかも♪
むーちゃんの可愛い特徴ですね(*^_^*)

夜はむーはかあちゃんと一緒に寝ていますよ♪
くっついていないとダメみたいです♪
2010/02/23(火) 08:49 | URL | やまむーかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
はなちゃんもいろんな格好でおねんねしているんですね。
ごにょごにょなむーちゃんは、実は写真には写ってないですが、
足をおっぴろげーなすごい格好をしているんです。
前回、お手々を組んでいるのを見た時はきっと偶然
このような格好になったと思っていたのですが、
今回も見れたと言うことは偶然ではないかも。
これは本当にスゴ技かもしれませんね。
いつもパパに無理矢理起こされているはなちゃん、
想像しただけでもかわいいかも。
その現場を見てみたいわ~。
2010/02/24(水) 21:35 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
やまむーちゃんもよく寝るんですね。
ちょっと安心しました。
だってむさしも暇さえあればずっと寝ているんですよ。
そして夜も早くからしっかり寝てるし・・・。
静か=寝てるかおイタ・・・分かります。むさしも同じです。
特に変な物をかじっているとき。
やっぱりお手々を組んで寝るのはむさしだけなんでしょうか?
むーちゃんはかあちゃんさんと一緒に寝てるんですか?
しかもくっついて?
この寝方すごく憧れます。
一度やってみたい。
くっついて寝てくれたら幸せだろうな~。
2010/02/24(水) 21:45 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ママ~遅くなりました~v-410

むーちゃんこのお布団大好きに
なったのね~i-184
あははは~りーたんも仰向けで
寝るんだけど良く似てるわ~v-411

お代官様~のむーちゃん面白いv-424
体制見てると辛そうだけど
大丈夫なのかなv-362
私も初めて聞いた時ビックリ
しました~v-405
ホントにはやねだね。。。i-196
うんうんe-284あのくるんとした手以前もみました~v-410
ポチッv-354
2010/02/26(金) 21:36 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
おかげさまでこのお布団お気に入りになったようです。
このお布団で寝ていることが多くなりましたよ。
自分の臭いがついたからかしら?
ほんと、この体勢辛そうですよね。
でも、しばらくこの体勢だったんですよ。
私だったら足がしびれちゃいそう・・・。

やっぱりむさしは早寝ですよね。
2010/02/27(土) 21:19 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/151-aca6e500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
