雪と梅

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

昨日(14日)も朝起きてみるとこのような状態。

またしてもが積もってました。

100215a


早速むーちゃんと雪遊び、といきたいところですが、

またしても興奮してリードを引っぱってます。

「う~、う~。

100215b


そして、前回は雪を食べてばかりいたむーちゃんでしたが、

この日はくんくんと臭いをかいでばかり・・・。

100215c


今日は試しにロングリードに付け替えてみましたが、

うれしくて動き回るということはせずに、やっぱり臭いをかいでます。

「くんくん、くんくん。」

100215d

と、こんな調子で雪遊び?をしていたら、いつの間にか芝生の上の雪

無くなってきました。

そこで、雪遊びは終了~。


午後から晴れてきたのでいつもの公園へお散歩に出かけました。

以前、「梅の花の報告をしま~す。」なんて言っておきながら、

一向に報告しませんでした。(反省・・・)

で、今日は久しぶりの梅の木の報告です。

全体的にはこんな感じ。

うっすらとピンクや白い色が付いてきましたよ。

100215e


この木は以前に紹介した梅の木。

こちらもだいぶお花が咲いてきましたね。

100215f


これはちょっと小さい梅の木ですが、

濃いピンクのお花をたくさん付けていてきれいでした。

梅の花を見に来ていた人たちに人気のようで皆さん写真をパシャ

むーママも撮りたかったのでちょっと順番を待っていました。

そして撮った写真がこれ。

100215g


お散歩から帰ってくると疲れたのか、むーちゃんはおねんねです。

・・・、ゆきとうめ・・・ZZZ」

100215h

そうなんです、むーちゃんが寝言で言っているように、

今日は午前中に雪が降って真冬を体験したむーちゃんは、

午後には梅の花を見てを体験しました。

冬と春を1日で体験したような何だか不思議な1日でした。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
こんにちは。。。

あら。。
むーちゃんの所は雪が積もったんですね
こちらはみぞれだったんですよ。。

暖冬とはいえ2月に入ったとたん寒いし雪は降るし。。
ワンコにとっては嬉しいのかな?
2010/02/16(火) 12:22 | URL | やまむーかあちゃん #-[ 編集]
むーちゃん地方はこの日v-276雪積もったんですねv-291
おや?今回は雪食べなかったんですか?食べたらダメ~ってもうわかったのかな?スゴイですv-218
ウメの花、咲いてきましたねv-291
ウメってこんなに寒い時期なのに咲くからなんだか強さを感じますv-91
1日で冬と春を経験したから疲れちゃったかなv-290
良い経験しましたねv-344
ポチv-378
2010/02/16(火) 15:27 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんばんは。
最初はあられみたいなのが降っていたんですが、
朝起きたらこんなに積もってました。
やっぱりむさし地方の方が寒いんでしょうか?
ほんと、今年は雪が多くて寒いですね。
でも、そんな日でもわんこはやっぱり元気。
きっと暑い日よりは、嬉しいんでしょうね。
2010/02/16(火) 20:08 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
この日は結構雪が積もってました。
でも、だんだん晴れてきたので午後にはすっかり解けていました。
そうなら良いんですが、うちの庭ではあまり雪を食べなかったけど、
公園へ行ったら少し残っていた雪を食べてました・・・。
私も分かったのかな?なんて思っていたのですが・・・。
ほんとですね、梅って雪が降っていても咲いているんですよね。
すごい生命力です。
午後のお散歩は少し長くしたのでちょっと疲れちゃったみたいです。
2010/02/16(火) 20:14 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
今年はこちらも雪が多いですよね~
今日もこれから雪・・・とか?
オペラは散歩中になごり雪を見つけると
かがみこんでバクバク食べてます。

梅、とってもキレイに咲いてきましたね~
香りたつのはまだまだこれからでしょうかね。
偕楽園もいよいよ今週末から梅まつりです~!
2010/02/16(火) 21:18 | URL | オペラママ #-[ 編集]
むーちゃんのお家の方は雪が降ったの??
うちの方は降らなかったよ~残念!!

雪が降っても梅は咲き始めて、もそこまで春は来てるのかなぁ~

1日で雪と梅、両方見れてむーちゃんラッキーだったね!
2010/02/16(火) 22:50 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
えー。いいな~♪
雪、うちのほうは全然だったよー。
そっかぁ、盛りだくさんの一日を過ごしたんですね~!

むさしくんのTシャツ、はなのとおんなじだ~♪
はなのは青いの。
サイズ3Lなんだけど、はなぽん意外にでっかくなったから
けっこうピチピチなんデス(^^;)

梅、咲き始めてますよね。
我が家のお庭の梅の木も、
莟がだいぶ膨らんできました♪

たくさん梅の木がある公園なんですね~。
満開になったらキレイだろうなぁ♪
楽しみですね!
2010/02/16(火) 23:32 | URL | みみぃ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
ほんと、今年は雪が多いですね。
今朝も起きてみると少し積もっていました。
今夜も雪が降るとか・・・。
むさしもバクバク食べますよ。
今週から梅まつりなんですね。
臨時の駅も開いて偕楽園付近はとても賑わいそうですね。
梅の花見に行きたいです~。
オペラ家も毎年偕楽園に行かれるんですか?
2010/02/17(水) 19:03 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
そうなんです、
この日朝起きたら結構積もっていてびっくりしました。
で、急遽雪遊びをしました。
でも、臭いかぎで忙しく遊びどころではなかったんです。
今日も雪が積もるんでしょうか?
この寒さにもかかわらず、
梅の花はちゃんと咲いているんですよね。
やっぱり春はそこまでやって来ているんですね。
むーちゃん、ラッキーでした。
2010/02/17(水) 19:09 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
午前中と午後で違う季節を体験できるなんて~
なかなかないですよねo(≧▽≦o)!
梅の花、だいぶ咲いてきましたね~♪
ジルとお花見にいきたいな(^▽^*)
むーちゃん、とっても気持ちよさそうに寝てる(笑)
2010/02/17(水) 19:16 | URL | やっち #-[ 編集]
こんばんは。
ハナマル地方は雪降らなかったんですか?
むさし地方と近いのに、びっくりです。
このTシャツ、はなちゃんとお揃いなんですよね。
私もはなちゃんのブログで見たことあります。
青い色もとっても似合ってましたね。
むさしも3Lです。
このシャツは初めて買ったお洋服なんですが、
その時は結構余裕があったのに、今はむさしもピチピチですよ。
これ以上太ったらまずいかも・・・。
お庭に梅の木があるんですか?
これから満開になるのが楽しみですね。
うちは桃の木があります。
この公園の梅の満開も毎年楽しみなんです。
2010/02/17(水) 19:17 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
ほんと、1日で体験しちゃって不思議な感じでした。
今夜も雪が降るかもしれないので、明日もまた体験出来るかな?
梅の花だいぶ咲きましたよ。
ジル君地方も梅のお花見が出来る所があるのかな?
これからのお散歩楽しみですね。
あっ、でも梅が咲き終わったら今度は実が出来て
青梅が落ちるんですけど、むさしはこれを食べちゃいそうで
怖いんですよ。青梅は体に良くないらしいので。
なんでも口に入れちゃうので困りものです。
あはは、だらーんと伸びきって寝てます~。
2010/02/17(水) 19:28 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ママお久しぶりでごめんね~v-421
PC調子悪い上にママまで体調悪くて
暫らく寝込んでおりましたi-229

むーちゃん地方こんなに雪が積もったのi-282
なんだか羨ましいな。。。
こちらは全然だよi-4
朝起きたら銀世界味わってみたいですi-179
でもやっぱり雪国ではないから
とけるのも早いね。。。

梅とってもキレイ~e-420
そっか~むーちゃんいっぺんに
冬と春を体験できたのね
貴重な1日だったねv-410
ポチッv-354

2010/02/23(火) 15:46 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
ママ~、体の調子はどうですか?
PCの調子まで悪いなんて、大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
ママとはしばらくコメントのやりとりが無かったので心配してました。
体調悪いのにコメント書いてくれてありがとうございます。
この日もりーたん地方は雪ではなかったんですね。
そうなんですよ、よく雪が降るのに解けるのはあっという間。
午前中に遊んでおかないともう雪がなくなってしまうんです。
りーたんにも雪を体験して欲しかったな。
最近はまた梅の花がたくさん咲き始めましたよ。
梅はりーたん地方の方がきっと早く咲くんでしょうね。
2010/02/24(水) 21:23 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/150-5e2a419d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
