離さないむー。

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

この日はくるみちゃんに会いました。

そしていつものようにくるみちゃんのパパさんがむーちゃんのリードを持って

一緒にかけっこをしてくれました。

とっても楽しそうだね。

100210a


「むーママも一緒に走るむー。」

「楽しいわよー。

むーママは写真を撮るから遠慮しておきます・・・。 

100210b


と、ひとしきり遊んでもらったむーちゃん。

今度はくるみちゃんのおもちゃに食い付きました。

必死で離させようとするむーママ

でも、がっつり食い付いて離しません・・・。

すると、くるみちゃんのパパさんがおやつ作戦に出ました。

「くんくん、このおやつ良い臭いだむー。」

100210c


「いひひ、おいしそうだから、離しちゃおうかなむー。」

そ、そうよ、離しなさい。

100210d


「このおもちゃも良い臭いだむー、どうしようかなむー。」

迷ってないで早く離しなさ~い。 

100210e


「むーちゃん、私のおもちゃ、返してくれるかな」と、心配そうなくるみちゃん。

くるみちゃん、ごめんね。

100210f


この後何とかおもちゃを離したむーちゃん。

100210g

「くるみちゃん、ごめんだむー」と謝るむーちゃん。

「返してくれれば良いのよー」とくるみちゃん。

くるみちゃんは何て優しいの

それに比べてむーちゃんは、絶対に離さないんだから・・・・ 


と今回はおもちゃでしたが、いつもは飼い主さんのマフラー手袋

食い付きます。

そしてなかなか離しません・・・。

マフラーは飼い主さんの首を絞めちゃいそうで怖いんです。

手袋は穴を開けちゃいそうで怖いんです。

このかみ癖何とかならないんでしょうか

これが最近のむーちゃんの悩みです。

(でもね、むーパパが一緒の時は食い付かないんですよ。)


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
くるみちゃん、とっても小柄なのかしら。かわい子ちゃんですね♪

むーちゃんは噛み癖があるのですね。
おとなしそうなむーちゃん、意外な感じがします。
オペラは吠え癖が悩みのタネなんです。
うちは(私の言うことをきかないので)
パパに叱ってもらうのがいちばんかな、と思います。
2010/02/11(木) 09:18 | URL | オペラママ #-[ 編集]
あ、仲良しのくるみちゃんですね♪

あはは(笑)おもちゃ、気に入っちゃったのね~♪
他の子の持ち物は、欲しくなっちゃうんですよね(^^)
おやつ作戦にはむーちゃんも負けちゃったのかな~(^^;)
おもちゃとおやつを前に、
どっちにしようか一生懸命考えてるんだろうな(笑)

噛み癖ですかぁ。
はなはもともと噛み癖はあまりなかったのですけど、
未だに嬉しいとおしっこ漏れちゃうのが悩みです。。。
お客さんがくる度にお漏らしです(汗)
2010/02/11(木) 10:44 | URL | みみぃ #SFo5/nok[ 編集]
ふふふっ
さくらも軍手やマフラー、大好きですv
しかもモフモフしたヤツがとくにいいみたいですねー
取ったらイケナイってことはわかっているみたいなのですが、
どうしても誘惑に勝てないみたいで、わたしが見ていないときを狙って、
他の飼い主さんを襲う事件が多発しています。

むーちゃん、絶対に離さないんですねー
なんだかホント意外な感じデス。
でもそのあとはちゃーんと謝っているのね♪
愛らしいわーっww
2010/02/11(木) 11:26 | URL | なっつん #8cm5uTdk[ 編集]
こんばんは。
くるみちゃんはむさしと比べるととってもスマートで小柄な感じなんですが、
最近むさしと同じくらいの体重になったようです。
とってもかわいいですよ。
むさしは家の中の物はおもちゃ以外、ほとんど噛まないんですけど、
私一人のお散歩の時はけっこうすごいです。
最近ではお友達の飼い主さんの方が覚えていてくれて、
むさしが来るとマフラーや手袋を隠してくれます。
でも、ついそのままにしていると大変な事に・・・。
オペラさんの吠え癖も意外ですよね。
うちもパパに叱ってもらいたいのですが、パパの前ではやらないんですよね。
やっぱりその場にいないと叱っても効果がないですよね。
2010/02/11(木) 19:35 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
そうです、お友達のくるみちゃんです。
このおやつ作戦は、以前は効果てきめんだったんですが、
最近では全然ダメです。
この時は結局おやつ作戦は失敗し、そのまま次の公園へ
移動している途中で離しました。
アゴが疲れてついおもちゃを離したスキに取り上げました。
はなちゃん、噛み癖はないんですね。
とっても羨ましいですよ。おりこうさんなんですね。
あはは、お漏らしですか。
かわいいですね。
むさしも人が来ると室内トイレの上で、すぐに嬉れションしますよ。
2010/02/11(木) 19:45 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
あはは、さくらちゃんも手袋とマフラー大好きなんですね。
事件が多発してますか・・・。
むさしもほぼ毎日事件がおきてます。
時には1日数回も・・・。
早くこの寒い季節が終わって欲しいです。
そうそう、あとむさしが事件をおこす物は、
携帯のストラップのぬいぐるみとかがあります。
もう、毎日食い付いてばかりでとても恥ずかしいですよ。
2010/02/11(木) 19:54 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃん、くるみちゃんのおもちゃが気に入ったんですねv-291
Peaceもそうなんですが、他のワンコのおもちゃが大好きなんですよねv-290
むーちゃんはちゃんと謝ったからお利口さんですv-218
マフラーや手袋に食いつきましか?
一緒ですv-409
Peaceはすぐに遊んで~って喜んで飛びついて仕方ないんですv-399
そしてマフラーに食いつきますv-405
ママさんと一緒で首を絞めそうで怖いですよねv-404
どうしたらいいんでしょうね・・・
ポチv-354
2010/02/11(木) 20:31 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
むーちゃんは噛み癖??
ハルるんは飛びつき癖なのよ~!
もちろん噛みつきもだけど・・(汗)
もう何枚洋服破かれたか分からないほどだよ~
なんとかしなくっちゃね!!

くるみちゃん、メッチャ可愛いね~
2010/02/11(木) 23:22 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
むーちゃんにも噛み癖があるだなんて・・・
ニコも手袋やマフラーは大好きでお友達のおもちゃも離しませんよー
ランとかでマフラーブランブランの人をみるともう恐くて恐くて^^;
ほんと何とかしたいですよねー
2010/02/12(金) 09:50 | URL | ako #3/VKSDZ2[ 編集]
ママ~こんにちわi-179

久しぶりのくるみちゃん登場だねv-410
くるみちゃんのパパ優しいね~
むーちゃんやくるみちゃんと
かけっこしてくれるなんてv-29

アハハ~むーちゃんくるみちゃんのおもちゃが欲しくなっちゃったの
かな~v-361

りーたんもマフラーや手袋喰い付いたら
話さないの~i-229
ホント穴があいちゃうよねe-330

うふふ。。。
そうだねむーちゃんむーパパと
一緒だとパパの言う事ちゃんと
聞いてるもんね~v-290
うちのりーたんなんか
どっちの言う事も聞かないよ~v-356
久しぶりの2ショットにポチッv-354
2010/02/12(金) 13:16 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
このくるみちゃんのおもちゃには、わんこの好きな臭いが付いているようで、
いつも以上に離しませんでした。
ほんと、ほかのわんこのおもちゃが好きですよね。
むさしはほかのわんこが見つけた枝やまつぼっくりまで
欲しくなっちゃうんですよ。
そして時には横取りもします・・・。
一緒です~。
むさしもすぐに人に飛びついて、マフラーに食い付きます。
ほんと、どうしたら良いんでしょう?
早くこの季節が終わることを祈るばかりです。
2010/02/12(金) 22:38 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
むさしも飛びつき癖ありますよ~。
嬉しくて飼い主さんの所へ飛びつきます。
そしてマフラーを・・・。
ほんと、なんとかしなくっちゃ、です。
トホホ・・・。
くるみちゃんもむさしと同じブリーダーさんなんですよ。
って、ハルるんちゃんとも同じだ。
とっても女の子らしい優しい顔つきをしていて可愛いです。
2010/02/12(金) 22:44 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
ニコちゃんも噛み癖ありますか?
そう言ったマフラーとか好きですよね。
そうなんですよ~。
マフラーブランブランの人、とっても怖いです。
むさしは絶対に食い付きますから・・・。
手袋はちゃんと手にはめているのに、
器用に手袋だけをつかんでくわえるんですよ。
指を噛んでしまわないかこちらも心配で。
困ったものです。
2010/02/12(金) 22:52 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
くるみちゃんとは時々お散歩で会ってますよ。
そして、パパさんには良く遊んで貰っています。
そうなんです、パパさんとっても優しいんです。
地面が雪で凍っている時も走ってくれたんですよ。
やっぱり、りーたんも離さないの?
こんなに頑固に離さないのはむさしだけかと思った。
最近ではおやつを見せても離さなくなっちゃったの。
やっぱり真剣に怒らないとダメかな。
むーパパと私とでは全然態度が違うんです。
たぶん私はお友達か自分より下だと思っているのよね。
だから言うことを聞かないんです。
2010/02/12(金) 23:00 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
くるみちゃんパパはむーちゃんと一緒に走ってくれるんだ~o(≧▽≦o)!
楽しそうですね~♪ジルもお友達出来るといいなぁ♪

噛み癖ですか~。むーパパの時はしないんですよね
マフラーや手袋なんですかー。
協力してくれる人をお願いして、同じようにしてもらって
むーママが訓練したほうがいいのかな。
噛む→不快材料→離す→褒める(おやつ)
不快材料は、苦スプレーだったり石を入れた缶を投げて
驚かすとか、むーちゃんがイヤなモノで。
これを出来るようになるまで続けるといいみたいですよd(^∀^*)
出来るようになってきたらおやつは減らして、1日30分まで。
これでジルは甘噛み・カミカミはしなくなりました。
でもいまだにしーくんの靴下は狙ってるので訓練中です~

パピーのしつけなので、むーちゃんに効果があるのか解らないんですが。
『そんな事わかってるむー』と言われそう(笑)
2010/02/14(日) 13:26 | URL | やっち #-[ 編集]
おはようございます。
くるみちゃんとパパさんはとっても良いお友達です。
ジル君もこれからお散歩をすれば必ず良いお友達が出来ると思いますよ。
わんこを飼っている人はわんこに優しい人が多いですから。
噛み癖のアドバイスありがとうございます。
このようにすれば効果がありそうですね。
でも、協力してくれる人を探さないと、ですね。
ジル君はこれで噛み癖が直ったんですね。すごいな。
むさしは一年前までは他の人のマフラーや手袋を噛むことはあまりなかったんです。
今年になってからひどくなりました。
以前に訓練した効果(服従心)が薄くなってきたのかしら?
2010/02/15(月) 08:04 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。。。
お久しぶりです。。。

おもちゃだいぶお気に入りになったようですね。。
他の子の物をどういう訳か欲しがるんですよね。。
何故だろう(*^_^*)

くるみちゃん優しくて良かったですね。。

2010/02/15(月) 14:45 | URL | やまむーかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
このくるみちゃんのおもちゃは、美味しそうな臭いが付いているようで、
なかなか離さなかったんですよ。
ほんと、他の子のおもちゃ欲しがりますよね。
同じような物を見せてもダメなんですよね。
うちはテニスボールをいざと言うときに持ち歩いているのですが、
他の子がボールを持っている時はこのボールを見せても全然効果がなく、
他の子のボールが欲しくなっちゃうんです。
人間の子供みたいですね。
くるみちゃんはむさしみたいにあまり物に対して執着心が無いような・・・。
むさしがいつもくるみちゃんのおもちゃを取っちゃうんです・・・。
2010/02/15(月) 21:40 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/149-05b417b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
