美味しいの?

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

先週の1日の夜から2日の朝にかけてが降りましたね。

朝起きてカーテンを開けるまで、こんなに降っていたとは気づきませんでした。

で、早速むーちゃんを呼んでみました。

「お~い、むーちゃん、雪だよ。

100205a


「雪ですかむー

そうだよ、外で遊んでみようか。

100205b


早速お外に出てみました。

ほとんど雪は初体験のむーちゃん、足をすくめて、こわごわです。

100205c


むーちゃんの足跡。

100205d


しかし、次第に興奮してきたむーちゃん。

リードをぐいぐいと引っぱり始めました。

そして、むーママのまわりを2.3回まわりました。

おっ、だんだんテンションが上がり始めたぞ、そろそろ雪の上を走り始めるかな?と

思ったのも束の間、あっという間にテンションが下がりました。

えっ雪やこんこん、あられやこんこん・・犬は喜び庭かけ回り・・」じゃないの

100205e


仕方がないので雪をまるめてむーちゃんに投げてみると、

お口でキャッチ。そのままもぐもぐと食べちゃいました。

その後はずっと雪をもぐもぐと食べ続けてしまいました。

100205f


次の日、いつもの公園へ行くと雪が少しだけ残っていました。

そこをめがけて一目散に駆け寄ったむーちゃんは、またしても雪をもぐもぐ・・・。

100205g

ねえねえ、むーちゃん、雪ってそんなに美味しいの

どうやらむーちゃんの頭の中では・・・

雪=楽しい、ではなくて、雪=美味しい

と記憶されてしまったようです。

これはちょっとまずいです・・・

みなさんのわんちゃんは「庭かけ回り」ましたか


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


    
この記事へのコメント
ご存じのとおり、庭ではないですが
児童公園を駆け回りました。
リードが切れそうなくらい大騒ぎでございました。

いたわ、ここにも雪食べ仲間が。
むーちゃん、食べ過ぎはお腹壊しますわよ、ほどほどにしましょうね。

今日はむーちゃんの後頭部のショットが多くて
かわゆいお顔があまり見れずに残念(笑)
ほら、むーちゃん、食べてばっかりいないでこっち向いて!
2010/02/06(土) 08:50 | URL | オペラママ #-[ 編集]
わ~むーちゃん、雪食べたんですねv-291
まるっきりPeaceと同じ行動してますv-363
今日のブログでアップする予定ですが、同じ過ぎて笑ってしまいましたv-411
でもむーちゃんはカワイイから最初は足をすくめていたんですねv-290
Peaceはと言いますと・・・
まだ内緒ですv-411
ポチv-378
2010/02/06(土) 13:32 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんにちは。
そうでしたね、オペラさんも公園で大はしゃぎしたのをブログで見ました。
普通はやっぱりそうしますよね。
何故むさしは喜ばないの?
オペラさんも雪食べ仲間なんですね。
とってもうれしいわ~。
普段からお腹の弱いむさしなので、注意しないといけませんね。
雪の日の写真はほとんど下ばかり向いているんですよ。
どれだけ雪を食べていたか?って感じです。
2010/02/06(土) 15:02 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
えっ?Peaceちゃんも雪食べ仲間だったんですね。
お腹大丈夫だった?
今日のブログとっても楽しみ!
早く見たいよ~。
むさしはほとんど雪は初体験だったので、
きっとおっかなびっくりだったんでしょうね。
変な歩き方してましたよ。
Peaceちゃんはどうだったの?
気になる~。
2010/02/06(土) 15:08 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ママ~こんにちわ~i-179

うわ~むーちゃん地方は雪景色
だったんだね~v-290
こちらは雪のゆの字もなかったよ~i-195
むーちゃん雪美味しかったのかなv-361
次の日お腹大丈夫だった~v-361

>おっ、だんだんテンションが上がり始めたぞ、そろそろ雪の上を走り始めるかな?と

思ったのも束の間、あっという間にテンションが下がりました。
・・・あはは~むーちゃん笑える~v-411
童謡とはちがったねv-290

りーたんはまだ雪を体験したこと
無いんだ~i-195
ポチッv-354
2010/02/07(日) 14:46 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは。
えっ?りーたん地方雪降らなかったの?
やっぱりこちらは寒いのかな?
お腹は何とか大丈夫でしたよ。
私が想像していた童謡の犬とは全然違いました。
全然喜ばないの・・・。
食べてばっかり。
りーたんも早く雪を体験できると良いね。
りーたんはどんな反応するんだろう?
2010/02/07(日) 16:45 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/148-335bf7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
