館山・平塚旅行その6(りーたん家にご招待)

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは。

さて、ドッグランでりーたん家と別れた後、

今日の宿である平塚市の「や○い○旅館」に向かいました。

りーたん家にご招待していただいたので、先に旅館にチェックイン。

その後、りーたん家へ。

18:00ちょっと過ぎに到着しました。

あれれ?むーちゃんはりーたんのお家に一緒に入ってますよ。

とっても仲良しだね。

100129a

そして、とっても豪華な夕食をいただきました。

どれもすごく美味しかったです。

むーちゃんも早速のり巻きをいただきました。初体験です。

100129b

りーたんも大好物ののり巻きをいただいてます。

100129c

パパさんと仲良しのりーたん。

100129d

そんなパパさんとりーたんの間に入るむーちゃん。

ちょっと邪魔よ。

100129e

またライオンさんの被り物を付けたむーちゃん。

100129f

こんな感じでとっても楽しく夕飯を過ごさせていただきました。

りーたん家の皆さん、本当にありがとうございました。

そして、ごちそうさまでした。

と、ここで楽しかったりーたん家ともお別れです。またお会いしましょうね。




そして、先程チェックインした旅館へと向かったのです。

や○い○旅館ですが、今回私達の部屋は、大宴会場を仕切った6畳程度のお部屋。

100129i

100129h

風呂なし、トイレなし。えええーと思いましたが、、、ここはがまんしました。

宿の口コミを読むと、マンションタイプで快適に過ごせましたなどと書かれており、

期待していたのですが、まったくの期待はずれ。最悪だったのは、ちょうど、厨房と

食堂の上(2階)の位置に部屋があったため、夜遅くまで飲食客がうるさかったこと、

そして、朝4時半くらいから、またまた厨房がうるさくなり、食事をする人の出入り

のドアがバタンバタンとするのにあわせて、私達の部屋の扉もがたがたと。

「おはようございま~す」なんてさわやかな挨拶が聞こえてきますが、

いったいいま何時だと思ってるの

こういった騒音が、2階の私達の部屋まで筒抜けでした。

100129g


ということで、ゆっくりと休むことがまったくできず、この旅館の印象は最悪。

プランにはビジネス向けとファミリー向けに分かれていて、

ファミリー向けを予約しましたが、とてもじゃないですけど

落ち着くことができませんでした。

結局、眠ろうにも眠れなかったので、5時前に起床。

さっさと朝食をすませてチェックアウト。

おそらく二度と泊まることはないでしょう・・・。(by むーパパ)


・・・と、ちょっとキツイむーパパの感想でしたが、

8時30分頃この旅館を出発しお家へと向かったのでした。

つづく。(あと、一話だけ付き合ってください。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
りーたん家の豪華なお夕飯を
じろり~~んと見て
たいへんお腹が空きました・・。
美味しそうです。ヨダレがオペラ並みにでました。

旅館は残念でしたね。
ワンコ連れの場合、
なんてったってお部屋の居心地の良さって大切ですよね。
今までに苦情が出たりしなかったのかしらね??
2010/01/31(日) 07:23 | URL | オペラママ #-[ 編集]
こんばんは~v-354
本当に豪華なお料理v-291
凄過ぎですv-363
りーたんとパパさんの間にいるむーちゃんウケましたv-411
そして、本当にそっくりですねv-290
ライオンむーちゃん、また笑ってしまいましたv-411
ウケますねv-345そして可愛いですv-415
旅館、そうだったんですか・・・
パパさんの旅館に対する正直な感想は大事ですv-363
勉強になりますよv-218
ポチe-68
2010/01/31(日) 18:27 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんばんは。
私も再びこの豪華なお食事を見て、お腹が空きました・・・。
とっても美味しかったんですよ。
この旅館では朝食のみを付けたのですが、お食事はまあまあでした。
でも寝心地がとっても悪くて寝不足でしたよ。
本当に苦情が出てもおかしくないと思いました。
でも、口コミを見ても苦情の様なことは全然書かれてないんです。
不思議・・・。
もしかして私達だけが体験した事なのかしら?
2010/01/31(日) 20:56 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
ほんと凄すぎのお料理でした。
また食べたくなっちゃいました。
この写真もりーたんとそっくりですよね。
ライオンむーちゃん、褒めてくれてありがとう。
むさしはブロッコリー食べたさで、一生懸命にライオンさんを被ってます。
旅館の感想を正直に書くかどうか迷ったのですが、
正直に書いた方がこの宿を予約しようとしている人の参考になるかな?
って思って載せました。
でも、おトイレが広くてきれいだったとか、お食事がまあまあだったとか、
良い所もあったのに、残念でした。
2010/01/31(日) 21:06 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ママ~こんにちわ~v-410

え~あそこの旅館そんなだったのv-292
でもワン連れさんは殆どマンションタイプ
のお部屋に案内してくれるみたいなんだけど・・・
私のワン友さんも自分のブログに
記載した程だったから良いと思って
紹介したのにママ~パパ~ごめんねv-421
あ~なんかせっかく楽しい思い出
作れたのに最後がこれじゃ台無しに
なっちゃったね~v-409
でも正直な感想を書いてくれて
良かったと思うi-184
ごめんなさいのポチッv-354
2010/02/01(月) 10:00 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは。
あの旅館の感想を正直に書こうどうか迷ったんだけど、
その方がみんなの参考になると思って書きました。
でもね、紹介してくれたママの気持ちを思うとちょっと辛かったんだけど、
書いてくれて良かった、と言ってくれてホッとしました。
でも、確かに教えては貰ったけど、この旅館を選んだのは私達で、
自分でちゃんと調べて決めたのだから、自己責任です。
だから、謝らないでくださいね。
この旅館はちょっと残念だったけど、りーたん家とお会い出来て
本当に楽しかったんですから。
また遊んでくださいね。
2010/02/01(月) 11:09 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
うわ~♪りーたん家のお料理、豪華ですね~o(≧▽≦o)!
美味しそう~~♪♪むーちゃん、のり巻き初体験したんですか
またライオンさんが見れてよかった~ヽ(^∀^*)♪

旅館、残念でしたねー(>。<)
うるさくて眠れないのが一番嫌ですねぇ(涙)
ワタシも昔同じような事がありました。
夜中にうるさくて眠れない!とその場で苦情を言いました(笑)
黙っていてはその旅館の為にも良くない、と( ̄ω ̄)

次回、最終回ですか?楽しみにしています~♪ぽち。
2010/02/01(月) 17:27 | URL | やっち #-[ 編集]
こんばんは。
りーたん家のお料理はとっても豪華で、
そしてとっても美味しかったです。
りーたんも大好物と言うことで、むさしの為にも
さび抜きの鉄火巻きを用意してくれたんです。
初めて食べるのり巻きをとっても美味しそうに食べてました。

やっちさんも同じ体験をされたんですね。
今思えば、帰りがけにでも苦情を言えば良かったかな、って思います。
うるさかった夜中や朝方はとてもじゃないけど、
わざわざ起きるのも嫌だったので。
やっちさん、偉いな。
そうです、次回最終回です。
2010/02/01(月) 21:32 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/145-838afb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
