館山・平塚旅行その3(しぶごえ館山講評)

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

前回のブログ1/14(木)の出来事の続きです。

チェックインは15:00からOKだったのですが、

真冬の陽気の中、海辺の広場で少々長居してしまいました。

100123a

広場が日陰になってくると、さすがに、真冬の寒さが身にしみるようになり、

チェックインすることに。

さてさて、はじめからわかっていたことなんですが、ここの旅館は、

以前はどこかの会社の研修所だったようで (間違っていたらごめんなさい)、

お部屋とか、お風呂とかの施設は期待しない方がいいかも・・・。

お部屋にトイレ・お風呂はないし、共同風呂は8畳程度の広さで、温泉でもありません。

ここまでは想定内。。。ただ、何ヶ所かある階段の急勾配は想定外でした。

お風呂場の脱衣所まではわんこを連れて行けるんですけど、あまりの急勾配な階段で、

階段を降りるときに、むーちゃん途中で動けなくなってしまいました。

仕方なく、むーパパが抱っこして降ろしましたけど。

・・・・

ここまで、なんだか悪いイメージのことばかり書いちゃいましたが、

こう言ったことをわかって予約していたので、それなりに快適に過ごせましたよ。

わんこ用のトイレシーツなどが自由に使えるようになっていて便利でしたし、

なによりも若いスタッフの皆さんの積極的なご奉仕には関心させられました 

オーシャンビューもなかなかなものだし、、、食事もGood!?

暖かくなったら、また、宿泊してみたいなぁ~とも思っています。



ここが今日宿泊するお部屋。

二階和室のオーシャンビューです。

00123b

部屋には、バリケンが置いてありました(旅館のバリケンですよ~)。

車から荷物を運んでいる間、むーちゃんをバリケンへ入れてました。

久しぶりにバリケンへ閉じこめられたむーちゃん(といっても扉は開いてるけど)。

ちょっと不安げな顔をしていました。

00123c


ようやく、荷物運びとむーちゃんのトイレ設置を終えたので

むーちゃんはバリケンから解放されました。

00123d


しばらくすると、むーちゃんは疲れたのか眠ってしまいました。

普段、むーちゃんは和室の部屋にいるので、やはり和室だと落ち着くようです。

100122a



お風呂にも入り、すっかりお腹がすいたむーちゃん一家、

18:00からは、待ちに待った夕食です。

これが本日のメニュー。

00123e


00123f


むーちゃん、お部屋ですでに夕食を済ませていたのに、

食べたそうにじーっと見つめていました。

00123g

むーパパが、こっそりマグロをむーちゃんにあげていましたよ。


そして、次の日(1/15)の朝食です。

100123h


夕食時にスタッフさんに遊んでもらったむーちゃん。

また遊んで欲しそうです。

100123i



すっかりお世話になったこのお宿ともお別れです。

チェックアウトを済ませて、フロント前にてバロン君とパチリ。

100123j


当日の朝、むーパパのご両親と待ち合わせをしてみんなで写真をパチリ。

100123k

看板犬のゴールデンのバロン君はとっても落ち着いていました。

(こちらのバロン君もみつばちブーンブーンのお洋服を着ていましたよ。)

 「しぶごえ弐号館スタッフブログ(1/14)」 に紹介されています。

当日一緒に宿泊したワンちゃんも紹介されていますが、みなさんかわいらしくて

とてもいい子にしていましたね。

当日の宿泊ワンちゃんには大型犬がいなかったのがちょっと残念。

さあ、今日はりーたんと会う約束です。

予定よりもちょっと遅れて10:00にしぶごえ弐号館を出発

つづく


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
お宿はなかなかだったんですね!

でもすごく気になったのが・・・
ふすま?障子がありますね。
それってうちのハルるんだったらかなりヤバそうです!
絶対破くと思います~(汗)

むーちゃんはお利口さんなのね!

海での写真、ちょっと寒そうだけど素敵ですね♪
2010/01/23(土) 20:01 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
やっぱり海は最高ですねv-218
4枚目のウインクしているむーちゃん、めっちゃめちゃ可愛いですよ~v-415
バリケンの中に一緒に入りたいですv-344
むーちゃんは、畳の良さが分かるんですねv-290
お食事、おいしそうですv-363
ここの旅館良さそうですねv-363
私もPeaceを連れて旅行したいですv-448
わっ本当だv-363
バロン君ハチさんのお洋服着ていますねv-291
りーたんと色違いかな?
続き楽しみですv-411
ポチv-380
2010/01/23(土) 20:37 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
う~~ん
お宿のブログに
むーちゃんパパ&ママさんが
写ってなくて、それだけが残念です~(笑)

お食事がとっても美味しそうで、海が近くて
素敵なところですね。
2010/01/24(日) 10:53 | URL | オペラママ #-[ 編集]
こんにちは。
私もちょっとそれが心配だったので、
今までは洋室を選んでいました。
しかし、今回は和室にチャレンジしてみました。
でも、ふすまを見ると破かれた跡を修理した所が
何ヵ所かありましたよ。
今回むさしは結構疲れていたので大人しかったから
大丈夫だったのかも。
寒かったけど、宿の前が海だったのは
とても良かったです。
2010/01/24(日) 13:57 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
そうですね、海はきれいで最高でした。
ウインクの写真はバリケンに久しぶりに閉じこめられたので
すごく寂しそうにしていたのですが、ようやく扉を開けられて、
出てきても良いの「よし」の言葉を待っている所の写真なんです。
早く出たくてうれしそうな顔をしているんでしょうね。
ここの旅館は暖かい日の宿泊をお勧めします。
特にこの日は寒かったんですよね。
はちさんバロン君もとってもかわいかったですよ。
2010/01/24(日) 14:05 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
わざわざお宿のブログを見に行って頂いたんですね。
ありがとうございます。
とんでもありません。
私達の顔はとても載せられませんよ。
恥ずかしいです。
ブログも書きにくくなりそうですし・・・。
お食事はとても美味しかったですよ。
量も多すぎもせず、少なすぎもせずでちょうど良かったです。
食事中もスタッフさんがむさしに声をかけてくれたので、
むさしも飽きずにすみました。
2010/01/24(日) 14:13 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
一枚目の写真とてもいいですね^^
すごく素敵です♪
むーちゃんは大人しいから一緒に旅行とか行けて羨ましい!
ニコはまだまだです。早くそんな日が来ないかなー^^;
むーちゃんはご飯の時ちゃんと飛びつかないでいい子ですね。
わが家も頑張らないと!!
2010/01/24(日) 17:24 | URL | ako #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/25(月) 07:07 | | #[ 編集]
ママ~こんにちわ~v-290

富士山がきれいだね~
館山あたりからもこんなにハッキリ
見えるのねi-259

うふふ~3枚目のむーちゃんのお顔
ママとパパ何してるんだむーv-361
って不思議そうなお顔してるね~。

その下のお顔はまた可愛いしi-176
でも階段で怖い思いしちゃったんだねi-195
急勾配は人でも怖いよね。。。

宿のお料理美味しそうi-184
私も見ましたよ~宿のブログv-216
ポチッv-354
2010/01/25(月) 14:18 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
ありがとうございます。
実は富士山の写真を撮るのは意外に難しく、
むーパパは大変苦労してました。
ニコちゃんはまだまだ若いから、これからですよ。
むさしもニコちゃんくらいの時は全然ダメでしたよ。
最近はご飯の時に飛びつかないのは良いのですが、
ヨダレがすごいんですよ。
それを見るとすぐにあげてしまうダメダメ飼い主なんです。
2010/01/25(月) 19:39 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
そうなんですよ。
この日は寒かったせいか、富士山がよく見えました。
平塚の富士山もきれいでしたよ。
家では普段から階段は上らせないようにしているので、
階段にはあまり慣れてないんです。
だから急な階段だったので余計にダメだったんですよ。
登りは大丈夫なんだけど。
えへへ、お宿のブログはむーちゃんだけの写真にしました。
2010/01/25(月) 19:47 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
お部屋にバリケン付きなんですか?
バリケンの中のむーちゃんのお顔とっても不安げですね。
出る時の笑顔がたまらんです!!お料理も美味しそう~♪♪

お宿のブログ、パパとママのお顔も写ってるのかしらと
ドキドキo(≧▽≦o)!しちゃいました(笑)

ジルが大人しくしていられるようになったら行ってみたいなぁ♪♪
2010/01/26(火) 02:00 | URL | やっち #-[ 編集]
こんばんは。
そうなんですよ。
お部屋にはむさしも余裕の大型犬用のバリケンがありました。
荷物を運んでる時はしっかりと扉を閉めていたので
もっと不安げな顔してました。
お宿のブログにはさすがに顔は出せませんでした。
だって顔がバレバレになってとっても恥ずかしいですから。
ジル君が行かれるようになったらいろいろな所へ
行ってみてください。
これからが楽しみですね。
2010/01/26(火) 17:45 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/144-7f91ed7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
