館山・平塚旅行その2(しぶごえ館山の浜辺)

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
アップロードファイル皆さんこんにちはアップロードファイル

前回のブログ1/14(木)の出来事の続きです。

「しぶごえ館山弐号館」に14:30に到着したむーちゃんは、

チェックイン時間(15:00)までの間、宿のドッグランで

遊ぶことにしました。

ドッグランをのぞくと、まわりは木で囲まれているので

日当たりが悪く、とっても寒そう。

100117z1


それよりも、旅館の裏の海岸沿いの広場のほうが、

太陽も出ていて暖かい様子だったので、そこで時間つぶしをすることに。

おー海だねぇ。風が弱いから思ったよりも暖かいね。

海を背景にパチリ。

100117z2


むーちゃんだけでパチリ。

海の色がきれいだね。

100117z3


海辺へ降りるスロープがあったので、むーちゃんと一緒に海へ近づいてみました。

むーちゃんは、においをチェックしてそそくさと広場へ戻るようです。

100117z4


「むーちゃん、そんなに急いでどこ行くの~

「あんなに冷たい水の中で泳ぐのはごめんだむー

100117z5


しばらくしても誰も来ないし、むーちゃんもだいぶ落ち着いてきたので、

ノーリードにしてみました。

むーママから離れず一緒に走るむーちゃんです。

100117z6


その後も、むーパパとボール遊びをして楽しんだのでした。

100117z7

むーちゃん、車の中で窮屈だったと思うけど、これで、ストレス解消できたでしょ


ここからは、富士山もよく見えました。

日頃、筑波山しか見ていないむーちゃん一家。

富士山を背景にパチリ。

富士山大きいなぁと改めて思うのでした。

100117z8


それでは記念に富士山だけをパチリ。

100117z9

次回は、チェックイン後の様子を報告しますね。

この旅行のお話はまだまだ続きますよ。(のばしすぎ?)



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
う~~んやっぱり富士山は
ジャパンの象徴だわ!
でもね、水戸から筑波山が見えるときも
ちょっとした感動なんですよ。

海の色よりもなによりも
むーちゃんのキレイなお姿!
私感動です~!
2010/01/21(木) 06:30 | URL | オペラママ #-[ 編集]
海いいですね~v-218
海をバックにパチリのむーちゃん、すっごくカワイイですv-344
ノーリードににしてもどこにもいかないむーちゃんはやっぱりお利口さんですねv-411
富士山見えますよ~v-363
本当に大きいですねv-291
次回も楽しみにしていますv-363
ポチv-378
2010/01/21(木) 12:54 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
ママ~。こんにちわi-179

写真で見るだけじゃ寒さは
伝わってこないけど
この時期の日陰&海沿いは
想像がつくな~i-183
それでもむーちゃんは楽しそうだね~。
あはは~いささか海には入らなかったのねi-184

館山からもこんなにはっきり
富士山が見えるんだ~
確かになにも邪魔する物が無いから
真正面に見える位置だよね。。。

次回のお宿での様子も楽しみですi-179
ポチッv-354
2010/01/21(木) 13:31 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
わぁ~館山から見る富士山大きいですねぇv-363
海をバックにの写真が素敵!!
むーちゃんのお顔もいいですね(^∀^*)
とっても楽しそう♪

ついさっきのニュースで館山にクジラが
打ち上げられたって言ってたケド・・・(^^;)
むーちゃん一家が行って来た館山ですよね、きっと(笑)

次も楽しみです~♪♪
2010/01/21(木) 14:31 | URL | やっち #-[ 編集]
書き忘れましたv-405
ママさん、昨日ボールの件でメールしたのでお時間があったら見て下さいねv-290
2010/01/21(木) 20:57 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんばんは。
そうですよね、ジャパンの象徴。
でも、普段は生の富士山をなかなか見れないので、ちょっと感動しました。
やっぱり大きいですね。
えっ、筑波山が見えると感動なんですか?
風が強いときなどお散歩していると時々見えます。

ありがとうございます。
むさしの姿きれいですか?
たぶん、海がきれいだから良く見えるのかな?
でも、嬉しいです。
2010/01/21(木) 21:40 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
もう少し暖かい日だったら海ももっと感動的だったのですが、
この日はすごく寒かったので、あまり長くはいられませんでした。
でも、海の色がとってもきれいでした。
むーパパがいるからノーリードでも大丈夫でしたよ。
ほとんどプライベートビーチのようにあまり人がいませんでしたから。
ちょっと薄く写ってますが、富士山もきれいでした。
でも、この写真を撮るのにむーパパは大変苦労してました。

メールありがとうございます。
ちょっと遅くなりましたが、返信しましたので読んでください。
わざわざありがとう。
2010/01/21(木) 21:46 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
そうなんです。
この日は特に寒い日で・・・。
でも、むさしはとっても喜んでくれました。
わんこはすぐに海へ入りたがるイメージがあったのですが、
むさしはあまり近づこうとはしなかったのです。
あまり慣れてないからかな?
館山からも富士山がよく見えました。
でも、平塚の駅近くでも橋の上からよく見えましたよ。
やはりこちらの方が大きく見えた感じでしたが。
ってことはママは見ようと思えば毎日見れるのかな?
2010/01/21(木) 21:53 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
館山から富士山が見れるとは思っていなかったので、
見えたときには感動しました。
何年ぶりの再会?って感じで。
でも、久しぶりに見る富士山は大きかったです。
こんなにきれいな海を見るのも久しぶりでしたよ。
そうですね。むさしの顔もなんだか楽しそう。

えっ?そのニュース知りませんでした。
クジラですか?
もう少し遅ければクジラが見れたのに・・・。
2010/01/21(木) 21:59 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ホントに大きく富士山が見えるんですね♪

冷たい水に入るのはやっぱり嫌よね~
ノーリードでもちゃんと離れずに歩けるなんてお利口さん。。。
家のむーはやったことないけれどきっと「や~い♪やった~♪」ってどこかに行ってしまいそう。。。。

そうそう
yahooの地域情報でたまたまレトリバーのイベントがあるとの事でクリックしたら
しぶごえ館山弐号館へ飛びました。。
どうやらイベントがあるようですね。。
いつだったか忘れましたが。。(汗)

続きも楽しみにしていますよ♪
2010/01/21(木) 22:20 | URL | やまむーかあちゃん #-[ 編集]
ママ~どうも~e-320

うんうん我が家の2階の部屋から
真正面に富士山見えるのですi-259

やまいちさんの前の通り南に行くと
正面が海なんだけど、そこからも
キレイな富士山見れたんだよ~
教えてあげれば良かったねi-229
2010/01/22(金) 13:23 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
あまり海に慣れていないむさしなので、
冷たい水だと余計に入りたくないかも。
むーパパがいたからノーリードでも大丈夫でしたが、
私だけだったら「わ~い、やった~」ですよ。

私もしぶごえのHPで知ったのですが、
明日の23日はレトリバーデイで、
いろんなイベントがあるようですね。
そんな日に宿泊するのも楽しそうですね。
2010/01/22(金) 19:55 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
お家の二階から富士山が見えるなんて、とっても羨ましいです。
うちは時々、筑波山が見えるかな?って感じなんです。
そうなんですか?
当日の朝はとにかく寒かったので、
教会までお散歩して戻ってきてしまいました。
そこの海からも富士山が見れたんですね。
2010/01/22(金) 20:01 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/143-148342dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
