館山・平塚旅行その4(こそこそ話)

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

前回のブログ1/15(金)の出来事の続きです。

しぶごえ館山弐号館を10:00に出発。

ブログ友だち 「おばかなりーたん」 の りく君(りーたん)に会うため、

神奈川県高座郡寒川町のドッグランエアリーへ向かってレッツゴー

この日は富浦ICから高速道に入り、館山道~アクアライン~首都高速湾岸線~

横浜新道
のルートで神奈川県へ移動することに。


100125map


慣れない高速道路のJCT(ジャンクション)を右へ左へと大変でした。

車の流れはスムーズでしたね。

だからこそ、右左の判断を瞬時にしなくてはならなかった訳で・・・

さてさて、

海ほたるには立ち寄りませんでしたが、車中から写真をパチリ。

100125a

むーちゃんは、前方確認中です。

100125b

ベイブリッジもパチリ。

100125c


そうして、上矢部ICで降りて一般道へ。ここからドッグランエアリーまでは約8Km。

カーナビを頼りに進みましたが、一般道の(慢性?)渋滞にはまって、40分くらい

かかってしまいました。

そうして,ようやっと、ドッグランエアリに到着です。りーたん一家到着済み。

airy1
エアリーのリンクはこちらです↑↑↑↑↑↑

遅れてごめんね~。早速、ドッグランに解放です。

むーちゃんは、りーたんとご挨拶です。

りーたんとむーちゃんけんかはしないみたいだね(一安心)。



1月17日のブログみつばちブーンブーンで紹介したりーたんとの会話です。

100125d
 
『りーたん』こと「りく」と言います。「むさし」と言います。

りーたん、なんだかむー方言に慣れていないようです。

100125e

んんん?? それよりも、なんだか密談をしている模様。

「実はでしね、以前から気になっていたものがあるですむ~」


100125f


「ママー! 例のかぶりものむーちゃんに貸してあげてくだしゃい」

100125g


しばらくして、なにやら『かぶりもの』をしたむーちゃんが登場です。

100125h

「ふっふっふっふー だむー」

このつづきは、次回へ・・・・

ランの様子を以下に何枚かアップしておきますね。


むーちゃんもりーたんねぇねがお気に入りのようです
0125a


りーたんもむーちゃんもけんかしないで仲良し?だねぇ(それとも無関心
0125b

しばし、デッキで休憩中。
0125c

りーたんも休憩中。
0125d


ドッグランエアリーの看板犬
「海斗(赤いお洋服)」くんと「けん太(黄色いお洋服)」くんです。

0125e

しばらくすると、新しいお友達がやってきてわちゃわちゃ。
0125f

わちゃわちゃ
0125g

わちゃわちゃ。楽しかったですね。
0125h

もう一週間以上たったのね。はやいですねぇ
(遅いのは、ブログの更新だむー

りーたんパパはお仕事中で、参加できなかったことを悔しがっていました。。。。。。。。

ふっふっふ・・・ということに。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
やっぱりりーたんも可愛いですね~!
むーちゃんよりちょっと大きいかな?

このかぶりもの、すっごく気になります。
こっち向いて~!むーちゃん!!

おやおや?ここは砂のドッグランですか?
穴掘っちゃったりしないですか?
2010/01/26(火) 07:49 | URL | オペラママ #-[ 編集]
海ほたるは寄らなかったんですねv-290
お~ドッグランに着きましたねv-291
わ~いっv-363
りーたんと仲良しさんだぁ~v-411
被り物かぶったむーちゃん、こっち向いて~って感じですねv-415
次回が楽しみですv-411
ここのランはストーブもあるんですねv-290
行ってみたいなv-448v-355
2010/01/26(火) 12:28 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
なになに~?!
むーちゃん何を被ったのかな?
早くみたーい♪♪

りーたんとむーちゃん、二人で向かい合って
お座りしてお話してるとこカワイイですね~♪♪
そして本当によく似てる(笑)

次も楽しみにしてまーすo(≧▽≦o)!ぽち。
2010/01/26(火) 12:52 | URL | やっち #-[ 編集]
ほんと!なにやら会議中みたいな二人ですね。
そして被りもの気になる!
次回を楽しみにしています
2010/01/26(火) 17:52 | URL | ako #-[ 編集]
こんばんは。
りーたんはむさしよりも大きくて立派でした。
そしてとっても可愛かったですよ。
この被り物は次回のお楽しみです。
ちゃんと正面も向いてました・・・ぷぷぷ。
ここのドッグランは砂利でしたよ。
だから水はけがとっても良さそうでした。
むさしはもともと穴掘りはしないので大丈夫でしたが、
やっぱり穴掘りの癖があるわんこは掘っちゃうのかな?
2010/01/26(火) 17:53 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
海ほたるはむさしが降りても、たぶんおトイレする所がないかな?
って思って通過しました。
すでに出発時間も遅れてしまっていたので。
やっとドッグランに到着です。
このブログ、なかなか進みませんね。
次回、被り物はお楽しみです。
このストーブとっても暖かくてとても助かりました。
この日とっても寒かったんです。
2010/01/26(火) 17:58 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
あはは、何を被ったのでしょうか?
と言ってもすでにバレバレかも・・・。
この会話をしているような写真、たまたま撮れました。
ほんと、お話しているみたいですよね。
でも、こうやってりーたんと並んでいると、
むさしがとっても小さく見えます。
りーたんの方がお兄さんみたいです。
2010/01/26(火) 18:03 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
何やらごにょごにょと会議しているみたいですよね。
うふふ、このりーたんから借りた被り物は
次回のお楽しみです。
でも、何の被り物かこの後ろ姿でバレバレですね。
2010/01/26(火) 18:08 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
初コメントです。
こんばんわ。
我が家もプレジールケンネルさんから、ゴールデンを迎えました。
2歳になったばかりで、まだまだやんちゃ盛りです。
なんだか、兄弟で楽しそうですね~!!
うちの子(どいる)も、広~いドッグランで思いっきり遊ばせてあげたいです(^-^)
お洋服も、とっても可愛いっ(#^.^#)
2010/01/26(火) 21:55 | URL | ぷるうと #-[ 編集]
ママ~こんにちわ~i-179

お天気が良くてドライブも気持ち良かったでしょv-362

おっと~トイレはまだだいじょぶだむーって言ってる
むーちゃんりーたんかと思っちゃった~v-411

ママむーちゃんとりーたんの2ショット凄く良く撮れてる~v-424
平日だったけど沢山のワンちゃんが来てて楽しかったね~i-184

うふふ。被りものは・・・
私も撮ったのでむーちゃんが公開したらUPしま~すi-234
ポチッv-354
2010/01/27(水) 10:12 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。
どいる君もプレジールさん出身なんですね。
プレジールさん出身のブログのお友達が何人かいますので、
今度みんなで会ってみたいですね。
どいる君は二歳ということですが、そろそろ落ち着いてくる頃ですね。
と言ってもその頃のむさしはまだまだでしたけど・・・。
そうですね、広いドッグランで遊ばせてあげたらきっと喜びますよ。
お洋服かわいいですか?
うふふ、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2010/01/27(水) 14:38 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
お天気が良くて気持ち良かったんですが、
なにせ出発が遅れたのでちょっと焦ってました。
案の定、遅れてしまってごめんね。
あはは、この写真りーたんと似てましたか?
りーたんとむさしのツーショットはむーパパが撮ったものです。
なんかとっても仲良くお話しているみたいですよね。
そうそう、この日は平日でしたね。
でも、わんこさんがたくさんいて、とっても楽しかったです。
ママ~、被り物の写真、ずっと待っててくれたんですね。
ありがとう。
明日アップするのでそれまで少し待っててね。
2010/01/27(水) 14:47 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
すごい遠出だったんですね!

りーたんとオスワリして密談なんて可愛いですね~
並んでるのをみてもやっぱり似てますね。

大きな被り物?
とっても気になりますよ~
UP楽しみです♪
2010/01/27(水) 23:39 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんばんは。
うちからこのドッグランへ直接行けばもっと近かったかもしれないけど、
前日に館山に泊まったので、ちょっと遠回りだったのかな?
でも、いろいろと楽しかったのです。

りーたんとやっぱり似てますか?
実物の方がもっと似てるので、Tokuままさんに実物を見て貰いたいくらいです。
うふふ、この被り物を付けたむさしは次のブログで登場してます。
2010/01/28(木) 22:06 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/142-75c15c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
