館山・平塚旅行その1(出発だよ)

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは


むーパパの個人的な都合で14日(木)と15日(金)がお休みに。

なんと17(日)まで4連休になってしまったんです。


ということで、

寒気で大荒れの日本列島ですが、むーちゃんと一緒に旅行へ出かけることにしました。

1/14~1/16の2泊3日の旅行日記です。

「館山・平塚旅行シリーズ」としてしばらくアップして行く予定です。


我が家の車はHONDAの「スパイク」です。生産中止になってしまいましたが、

「走るガレージ」とも言われているようで、後部座席はとっても広いんですよ。

101111tripb

むーちゃんも余裕で乗車できます。というか、広すぎてちょっと贅沢ですね。

101111tripc



さてさて、

1/14(木)は、今回初めて選んだ館山市の「しぶごえ館山弐号館」

に宿泊です。

101111tripa



朝10:00ちょっと前に出発。つくば市から成田市までは国道408号を使って移動。

100117q1



成田付近で、せっかく近くまで来たんだから成田山新勝寺

初詣しようかという話になり、寄り道をしたんですけど、

なんとなんと、駐車場へ列をなして渋滞しているではありませんか。

ということで、残念ながら、初詣は中止


成田ICで高速道路へ入り、東関東道~京葉道路~館山道と走り、

富浦ICで高速道路を降りるルートを選択しました。

途中、渋滞もなく快適にドライブできたのがよかったです。

でも、館山までは遠かったですね~。

(むーママは運転できません。むーパパお疲れさま。)

100119map

高速に入って、まずは最初のSA「酒々井」でトイレ休憩。

「しすい」って読むんですね。勉強になりました。

100117q2

この後、何度かサービスエリアとかパーキングエリアで休憩しながらのんびりとドライブ。

さてさて、

富浦ICを出るまでは、一般道に出なくても良かったのですが、

3年前のカーナビ君には、君津ICの先が開通したとの情報が入ってなかったようで、

木更津南ICへ誘導され、国道127へ出されてしまうというハプニングもありました。

が、天気も良く、おおむね順調でしたね。

富浦ICで降りたあと、すぐ近くの道の駅とみうらへ寄り道。

100117q3

枇杷で有名なようです。むーママは早速お店の中へ物色に・・・

100117q4


むーママが気になるむーちゃん。自動ドアが開いたので中へ入ろうとしましたが、

「こらーっ」と店員の人に怒られ・・・

ないように、むーパパが外へ誘導しました。

100117q5

めずらしく、公衆電話を発見したむーパパ。

記念撮影中です。

100117q6

ここから目的地の「しぶごえ館山弐号館」までは約10km。15分ほどで到着です。

100117q7

つくば出発が10:00。宿到着が14:30。

チェックインは15:00なので、旅館の裏の海岸で遊ぶことに。

次回へつづく。

犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
館山は暖かいのでしょうね。
むーちゃん、車酔いなどは大丈夫なのですね。
イイ子で後ろに座っていられるなんて!

そうそう、房総はびわ、有名ですよね!
知ってますよ、びわ倶楽部。
ここの道の駅、鴨川出身の母と何度か行ったことありますから!
びわゼリー、びわ羊羹・・・何かお買いあげになりました?

むーちゃん、店員さんに怒られたのかと思っちゃいましたよ~~
続き、楽しみにしてます!
2010/01/19(火) 08:26 | URL | オペラママ #-[ 編集]
ママ。おはよ~e-257

りーたん家はママと兄ちゃんとりーたんは千葉には1度も行った事が無いんですよ~i-230
イメージ的にお花がキレイで暖かいってイメージです。。。
父ちゃんが以前お土産で買ってきてくれた
塩辛がめっちゃ美味しかった~。

オペラママさん同様むーちゃん
店員さんに怒られたのかとビックリ
しちゃった~i-230アハ。

え~房総は枇杷が有名なんだね
知らなかった~i-240
あの公衆電話もなんか風情がある作りだね。。。
私もきっとv-212撮ってるな。。。
さてお宿に着きましたね。。。

次回も楽しみです。
ポチッv-354
2010/01/19(火) 10:09 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
千葉いいですね~v-291
私もよく千葉の海に行ってましたe-255
旅行いいな~たまにはどっか行きたいなe-90
わ~むーちゃん、お店の人に怒られたのかと思いましたv-404
「酒々井」しすいなんですねv-363
日本語って難しいですねv-290
次回も楽しみにしていますv-344
ポチv-378
2010/01/19(火) 12:58 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんにちは。
この日はとても寒かったのですが、さすがに千葉の南の方だから、
茨城よりは暖かいだろう、って思ってました。
でも、いざ館山へ着いてみるとやっぱり寒かったです。
海沿いに立っている宿のせいか、底冷えがする感じです。
ちょっと想像していたのとは気温が違ってました。
車酔いは大丈夫なんですが、行きは興奮してなかなか座ってくれません。
ずっと立っているんですよ。
そうそう、びわ倶楽部です。
何か買おうと思って物色していたのですが、
これがなかなか良いお値段で断念しました。
ジャムなんかもどんな味か食べてみたかったのですが・・・。
この怒られそうになったシーンの時、私は物色中で知らなかったのです。
2010/01/19(火) 14:56 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
りーたん家から千葉方面はわりと近いかも。
久里浜から金谷までフェリーも出ているし、
アクアラインだって渡ればすぐに千葉だし。
今度りーたんと行ってみてください。
あっ、今度会うときは千葉にしてみます?
そうそう、私もお花と暖かいってイメージでしたが、
まだお花もあまり咲いてなく、この日とっても寒くて
イメージとはかけ離れていましたよ。
今度は暖かい時に行ってみたいです。
千葉の塩辛って美味しいのですか?
知らなかったです。
今度買ってみます。
そうなんです、枇杷で有名らしいです。
フルーツの枇杷を食べてみたかったのですが、
時期的になくて残念でした。
2010/01/19(火) 15:07 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
千葉は近いので何かと行ってます。
Peaceちゃんのお腹が回復したら
千葉あたりに旅行なんてどうですか?
りーたんのコメントでも書いたのですが、
今度千葉で会うのってどうですか?
そうなんですよ、「しすい」って読むらしいです。
私も読めませんでした。
ほんと、地名って難しいですよね。
次回もお楽しみに?
2010/01/19(火) 15:14 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
我が家ではハルが家族になる少し前に房総へ行きました。車では遠そうだったので電車にしました。その時はとても暖かくてお花もたくさん咲いていて楽しかったです。ハルと一緒に車で行きたいのですが、距離と時間が大変そうでまだ行けてません。ちなみにハル君はドライブ大好き、小さい時からケージに入れて乗せているので、酔わないし、休日には車に乗せろと騒ぐので、ひたち海浜公園とか、砂沼公園(下妻)、笠間芸術の森公園などに行きます。
2010/01/19(火) 19:09 | URL | ハルかあさん #-[ 編集]
こんばんは。
房総と言ったらやっぱりお花のイメージですよね。
でも、残念ながら今回はお花を見ることが出来ませんでした。
季節的に咲いてなかったのか、お花が咲いている所へ
たまたま行かなかったのか分かりませんが。
そうそう、ハル君のパパさんから車が大好きな事、良く聞いてます。
そしてとても大人しくしているとか。
それだったら千葉あたりまで余裕で行かれそうな気がします。
もう少し暖かくなったら、試しに一度行かれてみては?
ハル君は休日にパパさんとママさんにいろいろな所へ
連れて行ってもらってとっても羨ましいです。
パパさんに時々、情報を教えていただいてます。
2010/01/19(火) 22:14 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
館山に行ってきたんですね~ヽ(^∀^*)♪
館山は遠いですねー、4時間半ですか。パパ、お疲れさまでしたm(_ _)m

ワタシは昔、成田に住んでいたのですよーd(^ー^)
でも、同じ千葉でも館山は遠くて・・なかなか行けませんでした
この辺りとは海の色が違いますよね。

むーちゃん、店員さんに怒られちゃったのかと思った~o(≧~≦o)!
びっくりしたー(笑)

旅館はどうだったのかな~?海が目の前ですね、続きが楽しみです~♪
2010/01/20(水) 17:40 | URL | やっち #-[ 編集]
館山ですか。。
いいですね♪

家は同じ千葉でもよう行きません。。。
でも、海が綺麗だと聞いた事がありますよ。。。
気候も暖かい場所らしいですね♪

続き楽しみにしていますね(*^_^*)
2010/01/20(水) 21:19 | URL | やまむーかあちゃん #-[ 編集]
家族旅行に行って来たんですね~
いいなぁ~♪

車も広くってむーちゃんもくつろげそうですね!
うちは軽だから狭くって~・・(汗)

酒々井。難しい読み方ですね!勉強になりました。

続きも楽しみにしてます~

2010/01/20(水) 22:24 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんばんは。
私も館山って千葉の南の方だし、とっても遠いイメージがあったのですが、
すいている時の高速道路を利用して行くと、意外に近く感じました。
やっちさんは成田に住んでいたんですね。
成田山新勝寺へ行ったことありますか?
うちは今回初めてだったんですが、駐車場に入るのにすでに渋滞していたので、
止めました。
平日だったんですが、いつもこんなに混んでるのですか?

宿の前の海は本当にとってもきれいでしたよ。
遠くから見ると海の色が三色になってました。
2010/01/21(木) 21:18 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
千葉も結構広いので、なかなか行かない所もありそうですね。
でも、ほんと海の色がとてもきれいでした。
海の向こうには富士山や三浦半島が見えました。
気温はこの日とても寒かったので、暖かくはなかったですが、
今度はもっと暖かい日に行ってみたいです。
そして、お花がたくさん咲いている所へも行ってみたいです。
2010/01/21(木) 21:23 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
この寒い中、旅行に行ってきました。
車は2列目をむさしが占領しています。
始めはシートにして乗せたり、横に私が座ったりといろいろと試してみたのですが、
結局今の形になりました。
本当はバリケンとかに入れてドライブした方が安全なんですよね。
特にむさしは興奮してなかなか座らないんですよ。
ずっと立ちっぱなし・・・。

地名って読み方とか難しいですよね。
私も読めませんでしたよ。
2010/01/21(木) 21:30 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/138-3aa59fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
